彼女の考えとは?

このQ&Aのポイント
  • 美容室での出来事について、彼女の心理を知りたいです。
  • 彼女の電話やメッセージのやり取りから、彼女の気持ちを探ります。
  • 彼女が寒いことを言った理由や彼女の心配の真意を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が考えたこととは?

仕事終わりに美容室に行き洗髪してもらってる最中に彼女からお疲れ様電話があって、彼女からの電話だし一応、電話にでて「お疲れ!ちょっとまたメールするわ。」と言い彼女も「うん。」と言ったので電話を切ったのにまたすぐかかってきてシャンプーしてもらってたし、でなかったら、彼女からメールで「何してるのか知らないけど寒いことはやめなよ。」ときました。「心配せんでいいからな!美容室やからまた終わったら連絡するから!」って返したら「心配とかじゃないわけ。言い方が腹立つわ。」と返ってきました。この彼女が言うさむいことってどういう意味か分かる方いますか…?心配してるのかと思ったらそうでもないみたいだし。彼女の心理が分かる方、回答願います!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

そうですね… もしかして彼女さんは独占欲が強いとか嫉妬心が強いとかありませんか? 最初に電話が来た時に 「今、“美容室”にるからまた後で連絡するね」 などと、理由を言われなかったため、なにかやましい事をしているのではないか、と思い込んで まずそこで多少 イラッとしたのではないでしょうか。 (それかただ単にあなたの言い方にイラッとしたのかもしれません。) そこで、あなた様が「美容室やからまた終わったら連絡するから!」 とメールしましたよね? その反応自体にイラついた可能性もあります。 (~だから!!!みたいなだるそうな感じに彼女は見えたのかもしれません) きっと彼女はその“心配”という言葉にさらにイラッとしたのではないでしょうか? (私は心配とかしてるわけじゃないんだよ!なんで私に何処にいるのか話してくれないのか、何をしているのかを言ってくれないの!おまけに何その言い方!) みたいな感じで。 きっと普通の人ならなぜイラつくかはわからないと思います… 私も昔は独占欲や嫉妬心が激しく、 あなた様の彼女と似たようなことをした事をありまして その時の私の気持ちがこのような感じでした。 重たいですね(笑) 嫉妬したりしすぎるとイラッっとしてしまうものでして… あくまで私の感覚で答えさせていただきましたので、 彼女さんの思っていることとは違うかもしれませんが。 もしあれでしたら、本人に聞いてみたほうがよろしいのではないでしょうか。

shunxsa
質問者

お礼

彼女と似てる部分をお持ちであった方からの回答に感謝です!何度も読み返しました!参考にします!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

  • caf-caf
  • ベストアンサー率64% (1414/2208)
回答No.2

「これから美容院に行くから、○時間くらい電話やメールができないよ。終わったらメールするね。」と相手に伝えておく気遣いがあっても良いのではないかと思います。

shunxsa
質問者

お礼

音だしたとは誰も書いてませんが。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2129/10795)
回答No.1

髪を切ると、頭に風が通るので寒い。 シャンプーをすると、油分がなくなるので、保温効果が無くなる。 そのせいで、風邪、インフルエンザになったら困るでしょう。

関連するQ&A

  • カラー後のヘアケア

    美容室でカラーをしました。 痛みは少ないほうなんですが、毛先はパサパサしています! シャンプー・コンディショナーはラックスです。 一応ビューティーラボの美容液を買って、洗髪後に付けて乾かしています。 これで髪色を保ちつつ、ダメージは少なくなるでしょうか? シャンプーや美容液がもう少しで無くなるので、もし私がしているヘアケア以外に良いケアがあれば教えてもらいたいです!新しいので試してみたいと思います。

  • カラーリングとパーマが同時だとパーマが取れやすい?

    私は、美容院でパーマをかけると、割りと取れにくい髪質なのです。 しかし、先日カラーリングとパーマをセットでやってもらったら、パーマの持ちが良く有りませんでした。 ふたつは別々に日にちをおいてやった方がいいのでしょうか? それと、美容院に行く前の洗髪の時は、余計な油分を付けないという意味で、シャンプー後のリンスは使わない方がいいのでしょうか?結局、美容院でシャンプーするから、どっちでも同じなのでしょうか?

  • 縮毛矯正はとれる?

    一週間前に縮毛矯正を生まれて初めてかけたのですが、どうも洗髪するたびにだんだんクセが戻ってきているような気がし始めました。 どのようにクセが戻ってきているのかというと、 洗髪3度目ぐらいまでは髪の毛一本一本がピーンとしていて、ドライヤーで乾かした後も頭全体がツヤツヤとてもキレイだったのが、今ではツヤが減り、毛先がなんとなくポワポワと好き勝手な方向にはね、頭のてっぺんの方の毛はチリチリしたねじれが戻ってきているものが多くなってきたのです。 髪を触った時の手触りも少しゴワゴワに戻ってきました。 このまま洗髪するたびもしどんどんボサボサになってしまったら…と不安です。 ちなみに、矯正後2日間は美容師に言われたとおり洗髪はせず、洗髪する度にブローして乾かすようにしています。 使ってるシャンプーは矯正した美容院で薦められた「インターロック ナリッシュシャンプー」というパーマ・カラー後の集中ケアシャンプーです。シャンプー剤が悪いのでしょうか…

  • ヘナが抜けるまでの時間

    初めて半年くらいなのですが、日頃、ヘナやインドのハーブを使って洗髪しています。今までのシャンプーになりハリが出てとっても気に入っています。ただ、ヘナだと自毛は染まらないので、以前は美容院でカラーリングしていました。最近、根元の黒い毛が目立つようになったので、美容院に行こうと思ったら、美容師さんにヘナをした後は、美容院でやるカラーリングが当分出来ないと言われました。どうもヘナが作るコーティングが強力すぎて、色を抜くには薬品が強くなりすぎて痛んでしまうそうです。私はカラーリング目的だけでなく、ヘアケアとしてヘナを使っていたのですが、しばらくはヘナ以外のハーブで洗髪して、ヘナが落ちたら美容院に行って部分的に色を抜いてこようと思っています。ただ、ヘナが落ちるまでってどれくらいの期間必要なのでしょうか?今は、本も出ているくらいなので、ヘナで洗髪する人も多いと思うのですが、そういう方は、どのようにしてカラーリングしているのでしょうか?

  • 美容室、カット前のシャンプーについて

    美容師の方に質問です。 私が普段行っている美容室はカットとシャンプーが別料金で、シャンプーを頼むとカットの前にしてくれるんですが、最近シャンプーをしてもらうのが面倒臭くなってきました。 そこで質問なんですが、美容師の方からしたら、シャンプーはしてからの方がカットしやすいのでしょうか? もしそんなに変わらないようなら、家で簡単に洗髪して乾かしてから行こうと思うのですが・・ お店でシャンプーしてもらった方が綺麗にカットしやすいのであれば、今後もお店でやってもらおうと思っています。 シャンプーの仕上がりでなく、あくまでカットの仕上がりについてです。 カットする人にもよるかもしれませんが、参考までに教えてください! よろしくお願いします。

  • 合成界面活性剤入りで毎日洗髪しても大丈夫でしょうか

    洗髪は毎日した方が良い。合成界面活性剤は頭皮に良くない。 石けんシャンプーを使うと良いと聞きます。 と、わかっていても石けんシャンプーを使いたくない私、、。 合成界面活性剤について調べてみると、ねずみの実験で毛が禿げたりして 将来そうなってしまう?と恐ろしくなりました。 女性のカツラが流行っていたり、街のお年寄りを見ると 髪の薄い人を見かけますが、それは合成界面活性剤を使い続けてのことなのでしょうか? 市販の洗髪剤は、ほとんど合成界面活性剤が入っているそうです。 頭皮に良くないとわかっていて、どうして売ってるのでしょうか? もしかして、心配するほど頭皮には悪くないのかな?と思ったりもします。 市販の洗髪剤で毎日洗髪しても大丈夫なのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。

    頭皮を健康にするシャンプーを教えてください。 30代男性です。ここ数年、頭皮が荒れています。 症状としては、 頭皮が全体的に赤い、頭皮に吹き出物がかなりできる、 洗髪して数時間後にはもう髪がベタつくなどです。 単純に脂性だと思い、 男性用の爽快感のあるトニックシャンプー(市販)をずっと使っていましたが、 妻に言われて、あまりに荒れているようで気になりました。 美容院でも、言われたことはありました。 遺伝もあり、毛は細く、少ないほうなので、 髪を大切にしなくては!と、これから中年になるにつれ心配になってきました。 顔や体は、いわゆるオイリー肌だと思います。 何かでかぶれたりしたことはありません。 何かオススメのシャンプーはないでしょうか? 美容院で売っている(ミルボン)などは、毛に対してですよね? 頭皮から健康にしてくれるようなシャンプーを教えてください。

  • 髪の毛染める前の洗髪しているか?

    髪の毛を美容院や理容室などに行って、白髪を染める場合、お洒落染めを 含めて、染める日の前の日は自宅で髪の毛を洗髪しないほうが綺麗に染まる との情報を聞いたのですが、本当なのでしょうか? 私はてっきり理容室などへ行ったときに、今の季節など特に汗もかくので 前日髪の毛をシャンプーしなかった場合失礼になると思っていたので洗髪 などを必ずやってから、翌日午後などに理容室へ出かけていたのですが、 女性などの場合美容院などで染める場合前日に洗髪などをしないと聞いた ので驚いている次第ですが、洗髪してないほうが髪の毛が綺麗に染まり 定着がよくなるって本当なのですか?みんな洗髪しないで美容院などへ 行っているのでしょうか? 私は男性なので理容室で染めています。土曜日夜に自宅で洗髪し、翌日 の日曜午後などに理容室で髪を染め、散髪もして、帰宅後また夜風呂に 入ったときに洗髪していました。染めてそぐに色が落ちる感じから疑問 が生じ女性などに訊くと「髪を洗いすぎるからじゃないの」と言われて しまい、シャンプーしてないほうが染める薬品が定着するのか?を知り たく思いますので、ご存知の人いらっしゃいましたらよろしくおねがい しま~す。

  • おげんきさまでしたぁ~~

    今日初めてのとある、美容院にいきました。 カットが終わって、シャンプー台へいこうと立ち上がると 「おげんきさまでしたぁ~~」 シャンプーが終わって、鏡の前のいすへと立ち上がると 「おげんきさまでしたぁ~~」 お疲れ様でしたぁ~~とは聞いた事があるのですが おげんきさまでしたぁ~~とはどう言う意味ですか? この言葉を使っている美容院やお店は存在するのでしょうか? ちょっと不思議だったので質問させていただきました。

  • シャンプーの仕方 ゴワゴワになる

    毎日頭を洗っている最中に髪の毛がゴワゴワや キシキシしているのか、髪が引っかかり洗いに くいです。美容院で洗髪をしてもらう時は、人 に洗ってもらっていることもあり、気持ちいし 仕上がりもゴワゴワしてなく、くし通りもいい のですが、自分がやるとダメです。 シャンプーが原因なのかなと思い美容院が使っ ているシャンプーと同じものを買いましたが効 果はありませんでしたので、自分の洗い方に問 題があると思いました。 すすぎはシャンプー前後に十分しているのです が、かえって油分を取り除きすぎたのかキシキ シしてしまいます。勿論シャンプーの後はトリ ートメントを使用しているので多少は改善しま す。  シャンプーの仕方なんてインターネットで検 索すれば、正しい仕方が出ると思いますが、回 答者様が普段行っているシャンプーの仕方を参 考までに教えてください。  長文になってすみませんが、回答よろしくお 願いします。