彼女の考えとは?

このQ&Aのポイント
  • 美容室での出来事について、彼女の心理を知りたいです。
  • 彼女の電話やメッセージのやり取りから、彼女の気持ちを探ります。
  • 彼女が寒いことを言った理由や彼女の心配の真意を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女が考えたこととは?

仕事終わりに美容室に行き洗髪してもらってる最中に彼女からお疲れ様電話があって、彼女からの電話だし一応、電話にでて「お疲れ!ちょっとまたメールするわ。」と言い彼女も「うん。」と言ったので電話を切ったのにまたすぐかかってきてシャンプーしてもらってたし、でなかったら、彼女からメールで「何してるのか知らないけど寒いことはやめなよ。」ときました。「心配せんでいいからな!美容室やからまた終わったら連絡するから!」って返したら「心配とかじゃないわけ。言い方が腹立つわ。」と返ってきました。この彼女が言うさむいことってどういう意味か分かる方いますか…?心配してるのかと思ったらそうでもないみたいだし。彼女の心理が分かる方、回答願います!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そうですね… もしかして彼女さんは独占欲が強いとか嫉妬心が強いとかありませんか? 最初に電話が来た時に 「今、“美容室”にるからまた後で連絡するね」 などと、理由を言われなかったため、なにかやましい事をしているのではないか、と思い込んで まずそこで多少 イラッとしたのではないでしょうか。 (それかただ単にあなたの言い方にイラッとしたのかもしれません。) そこで、あなた様が「美容室やからまた終わったら連絡するから!」 とメールしましたよね? その反応自体にイラついた可能性もあります。 (~だから!!!みたいなだるそうな感じに彼女は見えたのかもしれません) きっと彼女はその“心配”という言葉にさらにイラッとしたのではないでしょうか? (私は心配とかしてるわけじゃないんだよ!なんで私に何処にいるのか話してくれないのか、何をしているのかを言ってくれないの!おまけに何その言い方!) みたいな感じで。 きっと普通の人ならなぜイラつくかはわからないと思います… 私も昔は独占欲や嫉妬心が激しく、 あなた様の彼女と似たようなことをした事をありまして その時の私の気持ちがこのような感じでした。 重たいですね(笑) 嫉妬したりしすぎるとイラッっとしてしまうものでして… あくまで私の感覚で答えさせていただきましたので、 彼女さんの思っていることとは違うかもしれませんが。 もしあれでしたら、本人に聞いてみたほうがよろしいのではないでしょうか。

shunxsa
質問者

お礼

彼女と似てる部分をお持ちであった方からの回答に感謝です!何度も読み返しました!参考にします!ありがとうございます!!

その他の回答 (2)

• caf-caf
回答No.2

「これから美容院に行くから、○時間くらい電話やメールができないよ。終わったらメールするね。」と相手に伝えておく気遣いがあっても良いのではないかと思います。

shunxsa
質問者

お礼

音だしたとは誰も書いてませんが。

• qwe2010
回答No.1

髪を切ると、頭に風が通るので寒い。 シャンプーをすると、油分がなくなるので、保温効果が無くなる。 そのせいで、風邪、インフルエンザになったら困るでしょう。