• 締切済み

別れを乗り越えたい、でも辛い

noaruanjyuの回答

回答No.4

何故別れたのですか? 振られたのでしょうか? まだ彼が好きで絶対に別れたくなかったならば、全力で別れに抵抗し阻止すべきだったのではないでしょうか。 絶対に彼を手離したくなかったのなら自分のプライドなどかなぐり捨てて、泣いてすがって土下座してでも彼に想いをぶつけるべきです。 彼のためにあらゆる努力をやりつくした結果、彼の心が動かなかったのならば、その時貴女は自分で別れを納得することが出来るのです。 自分で納得することが大切なんです。 自分を幸せに出来るのは自分だけです。 他力本願では幸せになれないんですよ。幸せは自分で掴みにいかないと。 「365歩のマーチ」って歌ご存じですか? 人生てまさにあの歌詞の通りなんですよ。 「幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ」です。 男が幸せにしてくれるのを待つのではなく、自分がこの男性と一生一緒にいて幸せになるんだという強い想いや執念を持たないと、誰と付き合ってもすぐ別れは訪れてしまいますよ。 別れを後悔してそのように落ち込むのなら、傷だらけになるのを覚悟してもう一度彼に立ち向かってみたらいかがですか? 男は自分を執念深く愛してくれる女性が好きなんです。 貴女には4年も付き合った「情」という大きな武器があるのですから、泣いてすがられたら彼の心はこんなに俺のことを好きだったのかと揺さぶられると思いますよ。

関連するQ&A

  • 30代の別れと再出発

    1年半ほど前に、つきあって3年になる1つ年下の彼に振られた34歳女性です。 メールで別れを告げられたまま、逃げるように去られ もう1年半になるのに、いまだにとても辛いです。 彼のその後のことを噂に聞いてしまい、私と別れて4ヶ月くらいで10歳年下の後輩の彼女と 同棲をし、今もとても充実している様子でした。 つきあって2年頃に私が同棲を希望したときには断られたのに 私がまだ別れを受け止めようともがいていた時にすでに彼はもう新しい彼女と幸せにやっていた・・・ 結婚を夢見ていましたが私の存在は彼にとってその程度だったみたいです。 その事実を受けとめて、次はもっと幸せになれる恋をしよう。 誰かに必要とされる自分になろう。 前向きにがんばろうとする自分と、淋しさや悔しさに押しつぶされそうになる自分とで 毎日アップダウンを繰り返して、正直苦しいです。 私ばかりが苦しんでいるような気持ちになり、彼のことを憎んでしまいそうになり、 そんな自分にも悲しくなります。 彼に、大切な思い出も、幸せな気持ちも、たくさん貰ったかけがえのない経験だったのに。 辛い失恋から立ち直られた方、今まさにそんな自分と戦っている方、 立ち直り方を教えてください。 苦しさや自分と向き合って今最高に幸せな方、 勇気の出るお話を聞かせてください。 前を向いて、前進している彼のように、 私だって前を向いて、胸を張って、前へ進みたいです。 いつまでもわたし一人だけ同じ場所で立ち止まっていたくありません。 年齢は戻せはしないけれど、だからこそ未来を信じて新たな出会いにときめける自分になりたいです。 心の底から幸せだと笑いたいです。 よろしくお願いします。

  • 大好きな人との別れ

    私は最近大好きだった彼氏と別れました。 付き合いは一年半とけっして長くはなく、また付き合ってる間にも色々ありました。 ですが、私が半年かけて告白してはじめて付き合った人だし、何より全てが大好きでした。 これだけ好きな人ができたことに誇りを持ちたいくらいです。 別れの原因は深くは言えませんが年の差から、また価値観の違いなどからお互い好きだけど未来が見えないから別れる形となりました。 辛くて、まだ別れを実感できません。 わかれて一週間たった今日、はじめて涙が出ました。 本当に大好きな人でした。 毎日が寂しくて辛い、他の人を見ても彼氏と比べるだけです。 こんな私、前に進むことができるのでしょうか? また、失恋をすると良い女になると言いますが、どうして失恋をすると良い女になるんですか? 泣いてばかりなだけな気がします。 助けてください。

  • 別れを切り出されて

    大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 別れを切り出されて

    初めて投稿します。 大学3回同士で付き合っているものです。 2年付き合っている彼に別れてほしいと言われました。 最近連絡もそんなになく私もなんか変だなとは感じていました。 私は何回か付き合ったこともあり別れも多少は経験していますが、こんなにも人を好きになったことが初めてで別れるということを全然受け入れられません。 彼としては、遊びに行くのも楽しいし、嫌いじゃないし好きなんだけど、私の存在の大切さが分からないとのことです。 私と長く付き合いたいと思うからこそ今そんな気持ちだとこれからもずっと続かないと言われました。 今まで全然喧嘩もなく安定して付き合ってきていきなりだったので本当にどうしていいか分かりません… とりあえず今は別れに納得も出来ていないので、私としては別れたくないと言っていて、また落ち着いてから話し合うことになっています。 でも、多分別れることを受け入れなければならないことにはなると思うんですが、今ここで離れてしまうと2度とこの関係に戻れないと思いどうしても別れを受け入れられそうにないです。 彼はもしお互いが本当に必要な存在であれば元に戻るだろうと言っています。 確かにそうだとも思います… でも、付き合っていく中で相手の存在がどうかわからなくなる時期ってゆうのはあると思んですが、だからって別れを選択するべきなのでしょうか…。 何か意見、アドバイスあればお願いします。

  • 深い後悔…彼女を傷つけてケンカ別れしました。

    私29才・彼女23才 お互い社会人で仕事を通じて仲良くなり、半年前から彼女から積極的にアプローチされるようになり付き合いました。 交際自体は上手くいってたのですが、徐々に彼女のネガティブで情緒不安定な性格が出るようになりました。(頻度は多くなく、メンヘラや自傷ほど重いものではありません) それは彼女自身も自覚があるもので、「私、実はこういう性格が原因でこじらせちゃう面があるの…」と告白されました。 初めは私も「誰でも何かしらあるんだから気にすんなよ」と特に気にせず仲良くやってました。 しかし、徐々に私自身の中で彼女へのストレスが蓄積されていくのが分かるようになり、彼女がネガティブな面を出してきた時に、それが噴出し、冷たくしたりLINEで怒りをぶつけるようになりました。 彼女は、「私から冷たくされ怒られる」という行為そのものに酷く落ち込みます。 「俺が気にしなければ大丈夫だし受け入れるから、もう怒らないよ。」と約束してはまた怒るということが数回続きました。 そして先日、彼女に完全にキレてしまいました。 その場では態度に出さなかったのですが一人になった後LINEで彼女を強く罵りました。 どうしても我慢できず、もう付き合ってられないと判断したので自分の感情をぶつけました。 「お前みたいな女とは付き合ってられない」 と。 彼女は酷く落ち込み、後日二人で会って話しあった結果、別れることになりました。 彼女からは ・私のことは異性として好きだし社会人としても尊敬してるけでこんな風になった以上、恋愛関係は続けれない ・怒らないって約束したのに繰り返すことへの失望 ・言葉で罵られて深く傷ついてる と言われました。 以降、彼女と連絡は取っていません。 自分から別れを選んだにもかかわらず、彼女を傷つけて関係を修復できなかったことに後悔しています。 彼女の短所を受け入れることができなかった自分に腹が立ちます。 彼女自身は、明るくてかわいくて本当に良い子でした。 今も彼女の存在が恋しいです。 今までの失恋とは全く違う喪失感にさいなまれています。 時間が解決してくれると思ってますが、本当に辛いです。 自分の中でどうケリをつければいいでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 既婚の彼が別れに応じてくれません。

    私は独身で彼は既婚で不倫をして5年半になります。私の方から別れを言いましたが彼が応じてくれません。私の事を今までで一番本当の自分が出せる存在でかけがえのない人だといっています。でも奥さんと離婚するつもりはないと・・。離婚を考えているならともかくそうでないのなら別れたいのですが、彼が執拗に追いかけてきます。同じような経験をされた方いないですか?そしてどういう行動をとられたか教えて欲しいです。

  • 別れの切り出し方、決意の仕方。

    付き合って2年半になる彼氏がいます。 今まで仲良く過ごしてきたのですが、最近は喧嘩も多く価値観の違いを感じてしまい、別れたいと考えています。 しかし、初めての彼氏のため別れ方がわかりません。 また、本当に別れて良いのかもわかりません。 みなさんはいつどのように別れを決意しましたか? またどのように伝えましたか? アドバイスお願いします。

  • 英訳お願いします。

    今、バンドで作詞作曲をしています。 歌詞を全部英語にしよう!!ってメンバー内で決まったんです。 誰も英語得意じゃないのに… それで色々な翻訳機というのを使ってみたのですが上手く和英訳できずorz なので↓の歌詞を和訳していただけたら嬉しいです!! では、 ↓ 私の存在理由 私の存在価値 まだ見つけられずにいる みんな違って、みんな良い? 今はそんなんじゃない 個性は奪い合うモノなんだ 苦汁、絶望、苦しみが私を支配する 私は奈落の底まで落とされ、絶望を味わう 神様はいるのですか・・・・・助けて下さい・・・ 殺さないで、沢山殺して殺して殺して殺して・・・・ 影、漆黒の才が闇を満たしていようと構わない。 今の私は私。それが全てではないのだから。 以上です よろしくお願いします。

  • 突然、別れを告げられました。

    突然、別れを告げられました。 高校3年、女です。 昨日、付き合って1ヶ月ちょっとだった彼に突然振られました。 お互い忙しく、あまり会えなかったのですが毎日メールをしていました。 いつも通りにメールが来た・・・と思ったら 別れよう と言われました。 理由は他に好きな人ができたということです。 突然の別れを告げられてから相手は1行メールで絵文字なし。2,3通メールをしただけで じゃあね。と言われました。 いきなりすぎて訳がわからなくて 昨日はもちろん眠れず、今日も朝からずっとお腹が痛く食欲もありません。 私はまだ彼のことが好きです。 数日前までは普通にメールしてたのに・・・。 もしこのような経験がある方、アドバイスをお願いします。 あまりにも一方的に言われたのでもう相手に彼女がいる可能性があります。 ちなみに私は、彼氏ができたのは初めてで もちろん失恋も初めてなので どうすればいいかわからず体調が悪化するばかりです。 もう一度ちゃんと話し合うべきでしょうか? 本当に一方的に振られて驚きと悲しみでいっぱいです。

  • 大好きな彼に別れを切り出しましたが・・・

    大好きな彼氏がいます。付き合って半年になります。 バツイチ、元夫養育の子供がいて来年には引き取るつもりです。 彼の言動 「もし俺の子供が出来たら、俺の子供と前の旦那の子供どっちが可愛いの?」 や 「俺の給料で二人(自分の子と元夫の子)を育てるのは無理。 自分の子のほうが可愛いから。元夫の子とはいずれ別れが来るんだね。絶対に元夫の子と俺は一緒にはやっていけないから別れる気持ちの準備をしといて」 に価値観の違い、限界を感じ 別れを決心いたしました。 彼に昨日会うことができたので 別れを切り出しました。 「あなたのことは好き。だけどあなたは子供ができたら 自分の子と元夫の子差別すると思う。どっちがかわいいなんて 私に聞かないで欲しい。 私は元夫の子を引き取りたい。でもあなたはそれを受け入れない。 子供を引き取って一人で生きてゆく。だから別れてほしい」 と言いました。 が。先週まで「どっちがかわいいの?」などと 言っていた彼は、急に 「二人を大事にする」 「元夫の子を一緒に養育する」 「自分の子は要らない」 「元夫の子を可愛がる、だから会いたい」 「一人で生きてゆくなんて言わないで」 と泣きながら言ってきたのです。 私としては別れる覚悟で決心も揺るぎませんでしたが 正直心変わり?した彼の気持ちがわかりません。 別れるのが嫌だから、その場しのぎで言ってるんでしょうか? 人間ってそんなに簡単に気持ちを変えられるものなのでしょうか? 大事なところで価値観がすれ違っていたので 別れよう、と思っていましたが心変わりした彼の気持ちが 本当なら様子を見ようと思っています。 彼の気持ちがわかりません。 アドバイス、ご意見なんでもいいので よろしくお願いいたします。