• 締切済み

別れを乗り越えたい、でも辛い

noaruanjyuの回答

回答No.4

何故別れたのですか? 振られたのでしょうか? まだ彼が好きで絶対に別れたくなかったならば、全力で別れに抵抗し阻止すべきだったのではないでしょうか。 絶対に彼を手離したくなかったのなら自分のプライドなどかなぐり捨てて、泣いてすがって土下座してでも彼に想いをぶつけるべきです。 彼のためにあらゆる努力をやりつくした結果、彼の心が動かなかったのならば、その時貴女は自分で別れを納得することが出来るのです。 自分で納得することが大切なんです。 自分を幸せに出来るのは自分だけです。 他力本願では幸せになれないんですよ。幸せは自分で掴みにいかないと。 「365歩のマーチ」って歌ご存じですか? 人生てまさにあの歌詞の通りなんですよ。 「幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだよ」です。 男が幸せにしてくれるのを待つのではなく、自分がこの男性と一生一緒にいて幸せになるんだという強い想いや執念を持たないと、誰と付き合ってもすぐ別れは訪れてしまいますよ。 別れを後悔してそのように落ち込むのなら、傷だらけになるのを覚悟してもう一度彼に立ち向かってみたらいかがですか? 男は自分を執念深く愛してくれる女性が好きなんです。 貴女には4年も付き合った「情」という大きな武器があるのですから、泣いてすがられたら彼の心はこんなに俺のことを好きだったのかと揺さぶられると思いますよ。