• ベストアンサー

20年以上前のバンドだと思います。

昔ミュージックトマトという番組で見たバンドなんですが、 男性3、4名でパンクロックっぽい感じで、 工場の様な所歌っているPVでした。 ダイナマイトを撃ってください~と言う歌詞が 印象に残っています。(英語も入っていたと思います。) 子供の頃に見たのですが、今でも思い出します。 また聞いてみたいので、少ない情報ですがタイトルやバンド名が わかる方は教えて下さい。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

16tonsの "Black Market"だと思います。 https://www.youtube.com/watch?v=eyamhYgh0bk 私もその昔(1992年頃)ミュージックトマトジャパンでこの曲のPVを見て、 そこから16tonsを好きになったので、こうして探している人がいてなんだか嬉しいです! ちなみに歌詞は「ダイナマイトを売ってください」となっております。

参考URL:
http://16tons.blog.so-net.ne.jp/2009-02-21
menu100
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 探していた歌でした!! 鳥肌が立ちました。 少ない情報なのに、的確な回答ありがとうございました。 他の曲も聞いてみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • DEFgtad
  • ベストアンサー率7% (4/51)
回答No.1

日本ブレイク工業

menu100
質問者

お礼

ありがとうございます。 聴いてみましたが、違いました。 もう少しブルーハーツのような 感じだったと思います。

関連するQ&A

  • 20年くらい前に聴いていたロックバンドが知りたい

    20年くらい前に聴いていたある曲があるんですが、その曲のタイトルや、その曲を作ったバンド名をしりたいのです。 特徴 おそらくインディーズロックバンド それほど有名ではない 男性ボーカル。もしかしたらビジュアル系のはしりのようなバンドか 歌詞に「ナイフを握り締めた 16(?)の炎が燃え上がる もっともっと、孤独よ踊れー もっとー鮮やかに~」といった歌詞です。

  • 10年以上前の歌なのですが、「ダイナマイトち○ち○」という歌詞がとても

    10年以上前の歌なのですが、「ダイナマイトち○ち○」という歌詞がとても印象的な男性歌手(グループ?)のパンク(ハードコア?メタル?)系の曲がありました。分かることはそれだけで申し訳ないですが、アーティストと曲名を割り出せる方いましたらお教え願いませんでしょうか。

  • 海外のバンドでたぶん80年代のロック曲を探しています

    英語の歌詞でロックバンドでたぶん80年代の曲でサビの部分で「マリアー↑」と歌っているロック音楽を探しています。お分かりの方は曲名とバンド名を教えて下さい。

  • ソナタ・アークティカってどんなバンド?

    タイトルの通りです。北欧のバンドらしいのですが詳細は良く・・・ 1)ジャンルはなんなのでしょうか? 2)聞いた印象はどのようなものなのでしょうか? ちなみにパンクではSUM41、ハードロックではエアロスミスを聴きます。 回答よろしくお願いします。

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • 女性ボーカル パンクバンド 教えてください

    NANAを見てパンクバンドに興味があるのですが一概にパンクといっても出来ればブラストみたいな曲調なのがいいのですが・・・ ちょっといいなと思ったのが L.A.SQUASH のバンドの方です。 ですが全部英語歌詞なので出来れば日本語歌詞の方探してます。 難しい質問ですが知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お勧めでもかまわないのでバンド名と曲お願い致します。

  • 眼鏡3人組のバンド探してます!

    こんばんは! 邦楽ロックが好きでよく聴くんですが今日は、たまたま気になったバンドについて教えて頂きたいと思います。 情報↓ ・関西深夜番組でPVらしきものが、紹介された ・眼鏡3人組 ・ギター(ベース?)の方が細身&ドラムの方がふくよかめ ・PVらしきもので、手話みたいな手の動き方をしていた です。数秒の間だったため、番組名・その方達のバンド名・情報がまったく記憶になく探せません。 よくバンドのライブに行く友人に尋ねてみましたが、ダメでした(住むところが違うからかもしれません)なので、インディーズの方かもしれません。 どなたか、お心辺りないでしょうか?

  • 曲かバンド名に「我」とついたバンドを探しています。

    曲かバンド名に「我」とついたバンドを探しています。 Jロックな感じで、タバコをすっているシーンからPVが始まっていた気がします。 かなり手がかりが少ないですか、わかる人いたら教えてください。

  • 国内パンクバンド・今月中に解散予定のバンド名

    国内パンク系のバンドで(メンバー4人くらい全員男性)今月くらいに解散予定。 英語と日本語が交じり合った唄をうたいます。 グリーンとかガーデンとかそんなバンド名だったような・・・ 星の降る・・・とかそんな歌詞があったりします・・・ こんな情報でどのバンドが分かれば教えてください!!

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう