• ベストアンサー

女性ボーカル パンクバンド 教えてください

NANAを見てパンクバンドに興味があるのですが一概にパンクといっても出来ればブラストみたいな曲調なのがいいのですが・・・ ちょっといいなと思ったのが L.A.SQUASH のバンドの方です。 ですが全部英語歌詞なので出来れば日本語歌詞の方探してます。 難しい質問ですが知ってる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 お勧めでもかまわないのでバンド名と曲お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shala666
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

パンクバンドと言えるかはわからないのでオススメっというかたちですが インディーズバンドで「QUINTILLION QUIZ(クインティリオンクイズ)」 という女性ボーカルのバンドがあります。 ボーカルのmycoさんはNANAのゲームでレイラの声優をやっていたので 声はナナのようにそれほどハスキーではなく綺麗めな感じです。 ギターとベースは男性でアニメNANAの大崎ナナの歌唱キャストだった土屋アンナさんの サポートをやっているお二人ですのでサウンドは重厚感があります。 歌詞の方は日本語メインです。 HPの方で曲が聴けるようになっているので気になりましたら行ってみてください。 (LIVEの方が断然かっこ良い曲ですけどね) http://www.quintillionquiz.com/

ymrys73
質問者

お礼

有難うございます。ちょっと聞いたのですがCD少なすぎてがほしくなったのですが手に入れること出来そうに無いです。もっと沢山刷ってくれればいいのに。当方地方ですので遠いのでライブまでいけそうにないです。チェックして次のCDは手に入れようと思います。本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • bump__
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

マキシマム ザ ホルモンってパンクのバンドがありますけど・・・ ドラムの女声が少しって程度ですが参考に

関連するQ&A

  • 女性ボーカルのパンク ハードコア のバンド名

    先日1/21に丸井CITY新宿5Fのオゾンロックスで流れていた曲なんですが、女性ボーカルのテンポが速い曲調でした。 ハードコアというかパンクのようでした。 「VICE SQUAD」だと思っていたのですが、違ったようです。 思いつくバンドありますか?お勧めでもよいです

  • おすすめパンクバンド教えて下さい☆★

    こんにちは!18歳の女のコです。 最近、友達にススめられてパンク聞くようになりました♪ でもまだまだ初心者なのでみなさんのオススメのバンドをぜひ教えてください(>3<)!!! できれば邦楽で、全部英語の歌詞のうたが知りたいんです。スキなバンドは、locofrankやdustboxです☆ よろしくお願いします(#UuU)

  • パンクバンドのボーカルをしています。

    パンクバンドのボーカルをしています。 激しくジャンプしたり、踊ったりしながら、ライブで数曲やるのは、 体がきついです。 タバコを吸っています。 何か、効果的な、体力づくり方法、知っている方、教えて下さい。

  • 女性ボーカルのバンド

    だいぶ昔はやった歌だと思うのですが、女性ボーカルのバンドを探しています。Judy and Maryに少し似ていて、声や歌詞がかわいらしく、曲調も明るい感じの曲が多いです。 一番印象に残っている曲の歌詞の内容を少し覚えているのですが、好きだった人に実は彼女がいて、「別れてあげるわ♪」というフレーズでサビが終わります。これもとても明るい感じの曲で、強がっている女の子がとてもかわいい感じの歌でした。 30代の男性が聞いていたのですが、ご存知の方いらっしゃったらどうしても気になるので教えてください。情報が少なくてすみません。

  • 青春パンク系バンドの曲名で思い出せないものが…

    2000年ごろ、モンパチが流行った頃の曲です。 青春パンク・ロック系バンドの曲で、 歌詞に「ちゅ」とか「らん(?)」とかが入っており、 あまり意味のない(ように思える)呪文のような言葉が続く 歌なのですが…。 どうしても思い出せない!! 「ちゅ」が曲名だと思っていたのですが、それではヒットしなかった ので、ここで質問させていただきます。。 曲調は明るいポップです。 ♪ターンターン タンタターンタン タンタンタンタンタン♪ って感じの(呪文みたいな)サビだったかと思うのですが… よろしくお願いいたします!

  • おすすめのパンクバンド

    2000年以降にデビューしたおすすめのパンクバンドありますか? 歌詞が日本語のバンドでお願いします。 よく聴くアーティストはthe pillows、ストレイテナーなどです。

  • 国内パンクバンド・今月中に解散予定のバンド名

    国内パンク系のバンドで(メンバー4人くらい全員男性)今月くらいに解散予定。 英語と日本語が交じり合った唄をうたいます。 グリーンとかガーデンとかそんなバンド名だったような・・・ 星の降る・・・とかそんな歌詞があったりします・・・ こんな情報でどのバンドが分かれば教えてください!!

  • RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教

    RADWIMPSに少し似ていた男性ボーカルバンドの名前とアルバム名を教えてください。 RADWIMPSよりも、もう少し激しい感じで 曲調が一曲ごとに全然違っていて、 アップテンポで変わった感じの曲が多かったです。 そのバンドのアルバムを通して聞いていたのですが、 前半の曲の歌詞の中に、 彼女?が死ぬ前の日に自分を殺して欲しいみたいな歌詞がありました。 他は早口の英語の曲(途中から日本語になっていました) 途中で何かセリフをしゃべる曲 何度も同じ単語が出てくる曲(しあわせという言葉が最後の方に入っていました) などがありました。 曖昧な情報ばかりで申し訳ありませんが、 分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • バンド名もうろ覚えです。女性ボーカルバンド

    1982~84年頃のバンドだったでしょうか。女性ボーカルのロックバンドで元気のいい4人組?だったと思います。ファーストアルバムだったと思いますがとても気に入ってレンタルレコードから録音していたカセットをよくきいてました。かなり昔にそのカセットを紛失したため、バンド名や曲名を忘れてしまいましたので、どなたかお教えいただけないでしょうか。 女性ボーカル以外は男性で、たしかバンド名は「Ready」か「Lady」だったかと。ちょっとパンクっぽいところもあり、レコード会社はSONYで、1990年くらいまではライブハウスで活動してたと思います。ヒット曲はありません。(テレビで見たことはなかったので) 曲名で「あいたい」というのがあったような。あと曲名はわかりませんが「~わたしのこと忘れないでいて~ ~おねがい、おねがい、おねがいぃ~♪」という歌詞の曲が好きでした。 以上、よろしくお願い致します。

  • 荒い感じのパンク系のバンド探してます。

    最近パンクとかハードコアのような曲が好きになってきたんですが、自分の好みの曲がなかなか見つかりません。 こけしDOLL、黒猫チェルシー、Going Steadyみたいな、メロディアスというよりも荒っぽい感じのロック(ゴイステはメロディアスなものもありますが)が好きなんですが、上記以外で自分に合ったアーティストがいたら教えてください。 できれば日本のアーティストがいいです。 また、歌詞も日本語のほうがいいです。 ちなみに、メロコアは自分はあんま好きじゃないです。

専門家に質問してみよう