• 締切済み

24歳 年相応はどんなイメージですか?

好きな人がいます! 19歳の時に出会って、短期間付き合いました。 そして、22歳の時に運命的な再会をしました。 現在35歳の彼です。 22歳で再会した時、私はまだまだ幼く、上京して楽しくて「もう一回青春してやる!!」とフリーターで家も落ち着かず、服も髪も派手派手でガッツリ化粧して長いネイルで清潔感のないだらしない生活をして過ごしていました。 しかし、予定外に再会した彼に見られて「もう二十歳超えてんだからいい加減落ち着きなよ。年相応な格好しなよ。」と笑われました。 その時に再会してから笑われたし馬鹿にされたし呆れられましたが、何故か彼が忘れられません。 その時に連絡先を聞いていた為、会うことは出来ます。 しかし、多少は生活は改めましたがフリーターで収入も安定しておらず、 尚且つお金もないので手入れも行き届いていません。 こんなんじゃ彼の恋愛対象に入れてもらえないと思います。 そこで、仕事については実家に戻り、資格取得の為8月まで学校にいくことにしました。 でも、その他見た目や生活スタイルも見直して彼女にしたい!と思われるような素敵な女性になりたいと思ってます。 彼の年齢的に、なんなら結婚してもいいかな位に思ってもらえなきゃ付き合えないかもしれません。 今年、私は24歳になります。 私だけのイメージでは偏った「年相応の女性」になってしまうかもしれないのでアドバイスや、皆様のご意見を参考にさせて頂きたいです。 結婚したくなるような24歳ってどんなイメージですか? 見た目・仕事・生活など、皆様のご意見を教えてください! 見た目に関しては彼は女性的なので女性からみた24歳で素敵な女性のイメージも伺いたいです。 (服装以外にもネイルやカラコン、髪色など。) 仕事は、一般的にカジュアルスーツや私服勤務のものを目指しています。 よろしくお願いします。 ※男の為にここまで・・・と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが 私自身楽しんでますし、しっかりするいい機会だと思っているので温かく見守っていただけたらと思います(笑)

みんなの回答

noname#212724
noname#212724
回答No.4

私の場合、『イメージ』じゃなく、そんなのと一緒に暮らしています。(笑)  母親が既に他界していますから父娘2人の父子家庭。  大学を出て就職し2年目です。毎朝文句を垂れて会社に出掛けて行きます。営業の総合職。外を回る予定があればスーツを着て行きますが、予定のない時はコートの下はワンピースにカーディガンかな。これが丸の内OLの格好? 急な外出用に会社にスーツは一着置いてあるらしい。  遊びで出かける時は頭の先から足の先まで全く違う。まず前日には爪の手入れ。一日か二日で落とすのに無駄なこった!  『素敵』かどうかは分かりません(私は『素敵』とは思えない)が、上司の話では、会社やお得意先ではそれなりの評価は頂いているらしい。ただ、男っ気は無し!  結婚は考えてはいるのでしょうが、相手がいない! 私の持ってくる(お話を頂いた)縁談も気に入らないらしい。まだ焦りがない?  今は3連休で大学時代の友人と買い物+温泉に行ってます。先ほどメールで「気に入った服があったからカードで買った。ヨロシク!」って。私のカードの親子カード。銀行に勤めている友人にカードを勧誘されたそうだが「今ので良い」って断ったそうな。そりゃ自分の通帳から引かれないから便利なはずだ。  まぁ、私が死ねば、私のものは娘のもの、娘のものは娘のもの。どうだって構わないけど。  娘の友人たちの話を聞いても何処もこんな状態らしい。

yuri000550
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 24歳丸の内OLさんの現状はそんな感じなんですね!! 現実感溢れる回答をいただき、参考になります。 お話を伺う限り、まだ遊びたい盛りって感じなんですね。 確かに東京にいるときは結婚の平均も高かったように感じます。 24歳のOLさんの世間でのイメージは、まだまだ青春なんですね…。 これから伸びいていく期待の新人! そんな印象を受けました。 初めの方のお礼にも書かせていただきましたが、専門高等学校を卒業した為、私の周りは既に就職して6年目、4年目の人ばかりです。 なので、私のイメージでは仕事にも慣れてきてお給料も少しだけ上がり、マナーや常識・人間的レベルも上がってきているイメージでしたので、やっぱり私のイメージはズレていました。 ご意見いただき、ありがとうございます!

noname#207785
noname#207785
回答No.3

24,同い年ですね。 ぼく、相当子供っぽいんで、年相応とか興味ないんですよね。(笑) 別に服装をどうしろとは思いません。 ミニスカートでも全然かわいい年頃だし、 フェアリー系みたいなフリルのスカートでもOK。 化粧も濃いだの薄いだの男が口出しするものじゃないでしょ。 もはや好みだけの問題です。 ただ、ぼくは女性に求めたいものがひとつだけあります。 知性です。 最低限の常識があり、うまくなくてもいいから、 家事炊事洗濯ができる。 ただキーキー感情的にならず、自分の感情をある程度コントロールでき、 冷静に話し合える。 さらに求めるなら、弁護士やお医者さんなど高い専門スキルと 幅広い教養をお持ちのぼくより数段賢い女性がいいですね。 大学時代に弁護士を目指している優秀な女性を好きになりました。 女性の一生懸命勉強してる姿は美しいです。 さて、最後のは、ぼく個人の好みなので流していただくとして。 やはり「こんなのもできないの?こんなことも知らないの?」って 思われないことが大事だと思います。 その人はもう30代のザ大人です。 自分の気持ちを察して、冷静に話をしたり、聞いてくれて、 安らげる人がいいんじゃないかと思います。

yuri000550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。 服装や見た目は確かに似合っていることが大事ですよね。 自分に似合うものが分かっている人ってかっこいいです。 知性は確かに大切ですね。 >「こんなのもできないの?こんなことも知らないの?」って 思われないことが大事だと思います。 確かにこう思われてるうちは、子供扱いされても仕方ないですね。 >最低限の常識があり、うまくなくてもいいから、 家事炊事洗濯ができる。 ただキーキー感情的にならず、自分の感情をある程度コントロールでき、 冷静に話し合える。 10歳以上離れた方とお話する上では常識・節礼は必要ですよね。 成長の為にビジネス本を読もうと思ってましたが、教養や常識の本を読むことにします。 家事炊事洗濯などはやはり女性として魅力になるのですね。 彼と再会してすぐに家庭的なことは始めました。今では、料理には一抹の自信さえあります。 >女性の一生懸命勉強してる姿は美しいです。 確かに、頑張ってる女性は美しいです! 男性も同じですよね。 その結果を見てもらえたらいいなと思います。 >自分の気持ちを察して、冷静に話をしたり、聞いてくれて、 安らげる人がいいんじゃないかと思います。 彼にとって、安らげる女性になりたいですね。 ここだけはどう磨けばいいのか分かりませんが、 常識がある。知性がある。頑張れる。それも全てここに繋がる気がします。 具体的な回答をいただきありがとうございました!! 励みになりました!!

noname#205960
noname#205960
回答No.2

よくわかりませんが 相手は一回り上ですか? 小学生 中学生 高校生から 24は 大人だなーと思いますが 24なんて 最近のガキは まだまだ子供です 年相応? ってのがよくわかりません 27 28ぐらいなら 年相応という言葉が結び付くけど あなたはギャルなんでしょうか? こういう考えが まだまだ子供だなって思います 19歳ぐらいの悩み

yuri000550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 質問の際に※印で書いていたと思うのですが… 恋が実ることは確かに望みではありますが、それよりも、それを励みに頑張ろうと目標を明確にするキッカケとして考えております。 彼の歳からでも恋愛対象になるような女性のイメージを伺いたかったのです。 ご意見いただき、ありがとうございました。

回答No.1

シニア男性です。 24歳のイメージは、社会人、新入社員、のような イメージです。 >結婚したくなるような24歳ってどんなイメージですか? >見た目・仕事・生活など ん~、こういうイメージですか、、、。 「なりたての社会人、新入社員」ぽい人を探してみてください。  それがイメージです。

yuri000550
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね! 確かに大学を卒業された方ならば、それから就職して新入社員さんですね! 専門高等学校を卒業しているため、18で就職、20で就職のイメージが定着していたので、目からウロコでした。 視野が広がったように感じます。 ありがとうございました!