• 締切済み

長文です。してはいけない恋です。

私には3年間ずっと気になる人がいます。 多分好きなんだと思います。 けれど相手は好きになってはいけない人です。不倫浮気ではありませんが、社会的に冷ややかな目で見られる関係なのです。(私は学生です。これで察していただけると幸いです。) もともととても仲が良く、いつも話は尽きず、ふざけあったり真剣な話もしあったりする仲でした。きっと意識もしていなかったからだと思います。 性格がそっくりだけれど、私は男勝り彼は女性的で、雰囲気も近いものがあって、好きなファッションも似ていて、たまたま買ったものがよくお揃いになるくらいです。 似ている分、よく喧嘩もしました。下らない痴話喧嘩みたいなモノです。いつも喧嘩のあとは向こうから話しかけてきてくれて仲直りしていました。 けれど、ある時、本当に大喧嘩をしました。声を荒らげられ私も腹が立って態度で応戦してしまいました。何度も話しかけてきて機嫌をとるように優しくもされましたが、私は無視をし続けました。 無視をしたのは腹が立ったからではありません。とても傷ついたからです。「お前となんか出会わなきゃ良かった」と「お前がいなければ思うように出来るのに」と言われたことが深く心に刺さり、辛くて許せなくて避け続けてしまいました。 2ヶ月ほど経ち、仲介をしてもらい話し合いをしました。 私は普段決して涙は見せないようにしていますが、思わず少し涙が出てしまいました。彼はその様子に困惑していました。 「自分は口下手で素直ではないから思ったことが言えない。」 「私のことはちゃんと分かってる。傷つきやすい強がりも素直じゃないことも分かっているし思っていることも分かる。もっと素直になれ。」 「今言えることは、嫌いじゃないってこと。それだけは分かって欲しい。今は、本当に、、、。」 それから、お互いに避け合い話すこともなくなってしまいました。 挨拶すら、です。 これでいいと思いました。お互いのために、彼のために。 私は近づいてはいけなかったのだろうと思いました。私と出会わなければ、という彼の言葉はきっと本当でした。 けれど、どうしてかやっぱり辛いのです。 忘れるためにいろいろ頑張りました。彼氏もつくりました。趣味も増やし、仕事もして、友だちと遊び、スケジュールをパンパンにしました。 結果、彼氏とは別れました。趣味も仕事も遊びも、ふと息つくと彼を思い出してしまいます。 会いたい!話したい!傍にいたい!ではな く、一瞬でも遠目にでも姿を見られればなぁ…と思ってしまいます。 きっと恋ではないと思って抑えてきました。それなのに卒業が近づく毎に心がざわつきます。 わがままで自己中なのは分かっています。相手の事を思うなら引くべきなのも分かっています。 彼はあれ以来、私のことを避けるようになりました。 卒業したら、今度は彼は大先輩になります。(歳は10も離れていないくらいです) 連絡先を交換する子はたくさんいますが、私は敢えて交換しない方がいいのかと思っています。その方が忘れられるかと考えました。 でも、気持ちとは矛盾してしまいます。 私が愚かであることは承知です。 こんな私に、なんでもアドバイスを頂きたいです。 どんなものでも真摯に受け止めます。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 切ない恋ですね。 その彼のことは忘れて新しい恋をして欲しいと思いましたが、 なかなかそうはいかないですよね。 私も過去に失恋をして1年くらい引きずりました。 一緒にいた期間や、関係が深ければ深いほど 簡単には忘れられないと思います。 でもそれでいいのではないですか? 相手が自分のことをどう思ってて、見返りを期待するのではなく 純粋に好きでいることを続けてもいいと思います。 好きでいる限り仕事や日々をがんばれたり、 活力になってプラスになることもいっぱいあるので 傷つくだけじゃないと思います。 相手を好きでいる自分を好きになって頑張ってください!

04161128
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりやめようと思いつつ忘れられないです。 相手を好きでいる自分になるって言葉が響きました。 そうなれたらきっと強いですよね! 見返りを求めないでいられるようになろうと思います。

関連するQ&A

  • 友人の自慢話というかそれに気がめいります

    もうすぐ学校が始まりますが 週に一回友人と二人でご飯を食べる時間があるんですが その時に、いっつも彼氏の話をしてきます しかもいつも決まって私に「へぇ~すごいねえ」と言って欲しいかのような 痴話げんかの話や ノロケ話 喧嘩した話などです しかし、それらはおそらく私に羨ましがって欲しかったり何か良い事を言わせようとして 自分では素直に「めっちゃ嬉しかった」とかは絶対に言わないんですよ 例えば、こちらから見たらお互い束縛しあっていて、嫉妬とかもするし、結構いい感じに見えても自分では落ちをつけずに私に何か言わせようとするんです でもこっちからしたら、今彼氏が居ないので 「だから何?!自慢したいの?」って言いたくなるようなカモフラージュの仕方で、本当に腹が立ちます 嬉しいなら嬉しいって言えよ!となります だから、もう時間割削除しようかなって考えてます 削除したら一緒に食べなくて済んで話し聞かなくてもいいから こんな私はおかしいですか? でも本当にストレスが溜まるんです

  • これは友情?それとも恋??

    辛いです、これは恋なんでしょうか?(*_*) 高校生です。彼氏いません。 とても仲の良い男友達がいます。 2人でよく遊びに行っていました。 その人から4月に告白されましたが、その時は仲が良すぎたので男に見えず、断りました。 でも、これがきっかけでぎくしゃくしたくないから今まで通りにしようって言われ、私も約束したので 今まで通り2人で遊びに行ったりしました。 分かっていた事ですが、その人は一か月前に交換留学に旅立ちました。 一年後には戻ってきて、また同じ高校になります。 一年なんてちょっとだよ、ねー!とお互い明るくわかれましたが、 友達が旅立って、いざ別れた今、…本当につらいです。 旅立つ前にもらったストラップを見ると思い出とか全部蘇って毎晩涙が止まりません。 二人で遊びに行ったところに一人で行ってしまいます。 一年間待てる自信がありません。会いたいです。 言い訳にすぎないのかもしれませんが、勉強も手につきません。 帰国したら英会話するっていう冗談半分の約束があるのに・・(*_*) 冬休みに会いに行く約束をしていたのですが、留学を扱う事務所の 決まりでそれはできないということがわかりました。 ふとした時に思い出すと心が締め付けられてさみしくなります。 毎日本当につらいです。 これは友情ですか?それともまさか…恋なのですか?? 今までまともに人を好きになったことがないのでわかりません。 みなさん教えて下さい(*_*)

  • 私は振られてしまったのでしょうか?長文です。

    さっき彼氏とケンカになり合鍵を返せと言われました。 今まではケンカしても鍵を返せと言われたことはないし ちゃんと話してすぐに仲直りしてたのですが 今日は背中をむけて寝てしまって、私が謝ってもうるさい、帰れと いって話もしてくれません。 今日のケンカの原因は、彼氏の機嫌が悪くて 私が話しかけても無視するので、私のほうがキレてしまいました。 彼は少し気分屋なところがあるので 今までもこんなことはあったのですが、 ほおっておけばケロっとして普通に戻るので 今日も知らん顔しとけばよかったのですが なぜかカーっとなってしまい、彼氏に謝らせようと強要しました。 大好きなサッカーを見てたのにテレビを消して リモコンも隠すというつまらない嫌がらせもしてしまいました。 つきあって3年ですが、今でも私のほうが彼大好きでラブラブです。 だからちょっと冷たくされただけで傷つきショックなんです。 いつもそれでもケンカしてもちゃんとその日に仲直りできてたのですが 今日はホントいつもと違って振られてしまったのではないかと 本当に不安です。 彼は、「いつもいつも同じことばっかり言って面倒くさい。 もう話したくない。どうでもいい」と言われました。 何度謝っても聞いてくれません。 今日はとりあえず自分の家に帰ってきましたが 私はこれからどうしたらいいでしょうか。 絶対に別れたくないです。涙がとまりません。 何かご意見お願いします。

  • 恋はいつか終わるものですか?

    私は23歳の女性で、付き合って2年半になる遠距離の彼氏がいます。彼氏は24歳です。 2年半たっても、倦怠期も特に感じず今でも彼氏が大好きです。付き合った頃より今の方が、人間として男性として尊敬でき、一緒に成長してきて、彼のことを素敵に思います。 もちろん、嫌だなと思うこともあり、ケンカも何度かはしましたがお互いの価値観を知る楽しいケンカだったと思います。 私はこの彼氏が、可愛いというか愛しいというか、トキメキは付き合った頃に比べれば全くなくなりましたが、とても大事に感じます。 例えば八つ当たりされた時など、腹はたちますが「この人は、何にこんなに苦しんでるのだろう」「八つ当たりを終えてスッキリしたら問題にも立ち向かっていけるだろう」と彼を大事にしたくなります。 私にも子供のように甘えてしまう時があり、彼は一生懸命支えてくれるので、プラスマイナス0(お互い様)というような感じです。 彼に対する好きの感じは、ドキドキはあんまり無いのですが、じわーっと温かく満たされた感じです。 遠距離でも、彼が存在していること自体が重要であって、どこにいても全然問題ないです。 彼に対して必要以上の愛情や見返りは必要なく、彼も要求せず、ルールも特に無いのでとても楽です。強いて言えば、ケンカしてもお互いに「別れる」と言ったことが一度もないのでそれが暗黙の了解みたいかな、と感じます。 私にとっては初めての彼氏で、別れるということがよくわかりません。 平穏で穏やかな日々だなと思うのですが、いつか恋愛は終わってしまうのでしょうか? (離婚や別れるといった質問が多いので、心配になってしまいました)

  • 忘れられない恋

    彼氏とは10か月付き合い、すごく幸せでした。もちろん、うまくいかないことが多々あり、自分なりに彼氏にすごい尽くして、とにかく本当に大好きでした。彼もすごい私のことを愛してくれていたみたいで、いつも「大好き」や、「ずっと一緒にいようね」 など、言ってくれていました。 彼氏は私のことを本当に大好きだったのですが、3か月前にフラれてしまいました。 理由は、彼氏が「疲れた」からでした。 何度か復縁しましたが、うまくいかず、結局別れてしまいました。 別れて最初のころは連絡を取り合っていたのですが、だんだん喧嘩が悪化し、結局は彼に受信拒否などされてしまいました。喧嘩の内容は、いつも私の悪口を彼氏が送ってくる、そういう感じでした。 昔は、あんなに愛してくれて、ずっと一緒にいたいって思っていてくれた彼が、今となっては、私のことは完全無視です。 音信不通になっていて、私も連絡をとれていません。 3か月たった今、やっぱり彼氏のことは忘れられません。付き合っていたころは、彼氏がすごい私に辛い思いをさせていて、私もかなり耐えました。 とにかく、彼氏が大好きで切り替えられません。 どうするべきでしょうか。 そして男の人はそんなに切り替えが早いのでしょうか。

  • 彼と別れましたが・・・(長文ですみません)

    先日2年近く付き合った彼と別れました。 今年に入ってから、お互いの考え方や意見が合わず喧嘩を繰り返していました。ひどい時は毎週のように喧嘩をし、毎月の様に別れ話をしていました。それでも彼の事は本当に好きだったので、何とか続けていました。 でも、精神的に限界を迎えてしまいました。彼に対しての不満や不安、疑いや意地などドロドロした感情を持ち続けるのが本当に辛かったのです。 沢山悩んで、よく考えて別れを告げました。このまま一緒にいてもお互い辛い思いをしてしまうから、と。 別れてからは、やはり寂しくて泣いたりもしたけど、嫌な感情から解放されて楽になれたとも感じていました。 ところが昨日彼から連絡があり、会いました。彼はやっぱり別れたくないと言うのです。もう辛い思いはさせないから一緒にいて欲しい、と泣いていました。彼の涙は初めて見ました。 私は彼の事をこんなに苦しめているんだと、辛くなりましたが、どうしてもやり直す気にはなれませんでした。復縁してもまた同じ事を繰り返してお互いを苦しめてしまう、と不安で。仲が良かった頃と同じ気持ちで付き合う事は出来ないと思ったのです。 結局、友達でいいからつながりを持っていたいと言う事になり、了解しました。 こんな私は最低ですか? 彼の事は嫌いじゃないのに、受け入れる事が出来ません。今も彼を苦しめているのかと思うと悲しくなります。私の考え方がおかしいのでしょうか?私はどうしたらいいのでしょうか? すみません。自分でも何を訊きたいのかよく分からなくなってしまいました。とにかく誰かに聞いて欲しくて。 分かりにくい質問ですみません。どなたかアドバイスお願いします。

  • 片思い中の高2です

    一年くらい前から片思いしている男の子がいます。 同じ塾で話したのがきっかけです。 当初自分に彼氏がいたこともあり、恋愛対象ではありませんでした。 それどころか、最初から会う度に痴話喧嘩をしてしまうような仲でした。 しかし、彼氏とも別れた一年前くらいから今の彼が好きになりました。 そして、夏には一緒に図書館に行って勉強をする仲になりました。 夏休み明けに私が修学旅行に行くと、出発前日には 「気をつけてね。そして、もしよかったらお土産よろしくね」 とのようなmailもくれて、お土産を渡すなどしました。 でも脈アリかな??? とちょっとアタックすると彼がすぐに喧嘩腰になっちゃって仲が険悪になってしまいます。 普段も、彼と同じ学校の女の子には優しいのに私にだけいつも厳しかったりします(プライドが高い彼に物事をズバズバ言ってしまうからかもしれませんが……。) でも、本当に嫌いな人には 「嫌い」 とハッキリ言う人。 ところが、最近は自分から今日の出来事を話に来てくれたりします。(特に私が学校の男子と喋ってるときに) このまま ちょっぴり仲のいい感じ ↓ ちょっぴり険悪 ↓ 会う度に痴話喧嘩 ↓ 仲直り みたいな関係ではなくきちんと付き合いたいと思っています。 年も明け、今年は私達もお互い進学校に通っていることもあり受験生になります。 プライドの高い彼に告白するにはどうしたらよいのでしょうか??? まとまりのない長文失礼しました。

  • すいません。長文です

    こんばんは。いつもお世話になっております。医療系の専門学校に通う三年生の者です。 今週の月曜日に気になっていた一年生の女の子と知り合う機会が出来ました。電話番号と メールアドレスも交換しました。そしてその日に一時間半くらい電話しました。しかし次 の日にこちらから連絡入れても全然連絡なかったから何度も電話したら「彼氏が出来まし た。彼氏と喧嘩したくないのでメール、電話返しません」とメールが届きました。その後 僕は「それは違うよ。せっかく同じ学校で違う学年で仲良くなれたのに人間関係はそうい う所から始まるんじゃない?そんな事で彼氏は怒らないよ」 と返したら「知らない人から突然話しかけられて怖かったんです、もう少しゆっくり仲良 くなりませんか?積極的なA先輩(僕)が怖いんです。すいません」と返事が来ました。そ して僕は「君にせっかく彼氏出来たのに悲しむような事はしてほしくないから。彼氏と仲 良くな」と返しました。その後に「すいません、メールと電話返しません」と返事があり ました。 そして今日学校で二回挨拶したら無視されました。彼女の周りの人にも挨拶したら無視さ れました。でも僕は挨拶くらいしようと思い、これからも何度も挨拶しようと考えてます が、僕のこんな考えは間違ってると思いますか? どなたかご回答下さい。長文で失礼致しました。よろしくお願いいたします。

  • 恋はどこからやってくるもの?

    こんにちわ。彼氏が欲しいと思いつつつもなかなかできません。出会いが少ないのもありますが、私の好きな人にはいつも相手がいるんです。 今年は受験ということもあって本当なら勉強に集中しないといけないけど、こういう現実が頭から離れないんです。心の中は寂しくてこのままずっと1人だと思うとつらいんです・・・。卒業してもっと世界が広がれば見つかるんでしょうか?できれば早く独り身は卒業したいんです。でもこれって焦ってるだけで結局失敗の原因になるんでしょうか?

  • 昨日彼氏に冷めたと言われました…(長文です)

    昨日彼氏と喧嘩になって、もう私に気持ちが無いし、付き合うのは無理と言われました… 喧嘩の原因は、会う約束をしていたんですが、彼氏が家族とご飯に行くって言いだして(その事については何も思っていません)約束の時間になっても連絡もなし、電話にも出ないのが原因です。 でも別れ話になってしまった原因は自分です… 許したいのに引くに引けなくて別れたいんやったら良いよ!見たいな事を言ってしまって… でもそれだけじゃなくて、彼氏はずっと悩んでいたと思います。 彼氏とは付き合って8ヶ月になるんですが、私は家の事情とやりたいことがあったので、誰にも言わずに付き合う少し前から昼は普通の仕事をしながら夜に風俗で働いていました… 彼氏と一緒に住む事になって風俗は辞める事を決めていたんですが、辞める日の何日か前に彼氏にばれてしまいました… 彼氏は本当に悩んで…でも事情も分かってくれて、一緒に住むのは無理だけど、私の事は好きだし一緒に頑張ろうって言ってくれました。 それから私は風俗を辞めて、新しい昼間の仕事もみつけて会う時間や電話する時間は減ってしまったけど、お互いに時間を作ってなるべく会うようにしてたし、また一緒に住む約束もして、一緒に住んで1年したら結婚しようって言ってくれてました。喧嘩もしてたけど本当に仲は良かったと思います。 でも最近彼氏の友達に風俗で働いていたことがばれてしまって… 本当にちゃんと辞めていたんですが、彼氏の友達が私の働いていた店に行ったら(偶然に)写真があったみたいなんです… 店に電話しても勿論取り合って貰えず、店が店だし強く言えないし…辞める時にきちんとしていなかった自分に責任があるし… でも彼氏は私がちゃんと辞めてるのも信じてくれて、私の事も好きだし頑張ろうって言ってくれました。 でも友達にばれたことが彼氏の中でずっと引っかかっていたんだと思います… お互いにその話は禁句みたいになっていたんですが、昨日の喧嘩の時に私が言ってしまって… 全ての原因は自分にあるし、働いてた過去は変えられません。 あんなに自分の事を大切に思ってくれていた人を傷付けてしまったのは自分です。 今彼氏に無理言って、もう一度好きになって貰えるように頑張るからチャンスが欲しい!って言って何とか付き合って貰っています。 でも彼氏は本当にもう気持ちがないみたいです… 分かっていたことだし、自分が悪いけど本当に辛いです… 昨日の昼まで本当に仲良くて、今の状況が信じられないです… 彼氏が今まで私にしてくれたように、私も頑張るつもりですが不安に押しつぶされそうになります… こうなってしまった以上、彼氏の気持ちを取り戻すことはもう無理なんでしょうか? 彼氏もだと思うけど、こんなこと周りの誰にも相談できません… 皆さんの意見ください…お願いします。