• 締切済み

名古屋市内で

名古屋 大須観音の駅よりタクシーで片道10分以内で デートしたいと思いますが時間、1時間か2時間でさくっと終る予定です。 寒さしのげるデートコースは ありますでしょうか。ウインドウショッピング以外で。 いつもならミッドランドスクエアの展望台へ行きますが、吹きっさらしで寒いので どうしようかと思っております。

みんなの回答

  • 1564oen
  • ベストアンサー率22% (21/92)
回答No.1

エスカでも歩いたら?雨風関係ないんだし。

関連するQ&A

  • 名古屋

    近い内に名古屋へ行くのですが少し時間がありますので、駅から近い熱田神宮と大須観音へ行こうかと思っています、 名古屋駅~熱田神宮、大須観音~名古屋駅までの、名鉄、 地下鉄、バスの一番良い路線を教えて下さい。 (熱田神宮~大須観音はタクシーでと思っています)

  • 名古屋デート。

    神奈川から名古屋へ1月22日夜から1泊デートでいきます。 名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港へと行きたいと思います。 そこで質問なのですか。 1、仕事後に名古屋へ行くので、22日は観光出来ませんが。。せめて夜景をみたいと思ってます。(21時半着予定)綺麗なところがあったら教えてください。 今、滝の水公園(駐車場が17時まで) 東谷山山頂展望台(駐車場から15分歩くらしい)を検討しています。 2、東名高速下りで名古屋へ行きますが、オススメのラブホテルがあったら教えてください。 この地域にたくさんある。という情報でもかまいません。 3、1日で名古屋城、熱田神宮、大須、名古屋港と車でまわることは時間的に可能でしょうか?北上または南下していけばいいのかなと思いますが。。どのルートで行くのが一番でしょうか。 いします。 水族館、動物園へはいかないつもりです。 ★名古屋城 ★熱田/熱田神宮・紙の温度・白鳥古墳・断夫山古墳 ★大須/鶴舞公園・大須観音・大須商店街等散歩 ★名古屋港/名古屋港の楽しみ方がわからないです。イタリア村、ふれあい動物園、遊覧船と無いんですね★水族館、買い物をしないとなると、名古屋港では。。 アドバイスお願いします

  • 名古屋市営地下鉄 定期券について

    原駅~名古屋駅の定期券を購入しようと思います。 以下、質問です。 (1)この区間に、御器所、久屋大通、栄、大須観音を含むような経路の定期券を購入することはできますか? (2)原~御器所~久屋大通~栄~名古屋の定期券を購入した際に、大須観音へ行きたい場合は定期券を使用すると伏見(経路に含まれる)~大須観音の運賃のみを支払うだけで済みますか?それとも、乗車駅~大須観音の運賃を支払う必要がありますか?(定期券を併用できませんか?) わかりにくい箇所もあると思いますが、よろしくお願いします。

  • 名古屋に伊勢丹?

    "名古屋に伊勢丹ができる" ‥と前に耳にしたのですが、詳細をご存じの方はいらっしゃいますか? 名古屋駅にできるのかなと思ったりもしていますが。 どうぞよろしくお願い致します。 関係ないですが、ミッドランドスクエアに入る店舗も 少し気になってます。まだ決まっていないのでしょうかね。

  • 名古屋で働くのですが・・・

    来月、2年間遠距離恋愛をしていた名古屋の彼のところへ引っ越します。 現在は東京で派遣社員をしていますので、4月からの勤務先としては、同じ派遣会社から名古屋の仕事を紹介してもらっています。 希望エリアとしては「名古屋市中心部」と決めているのですが、紹介される仕事の駅名を見てもピンときません。 住む場所は春日井市(JR)なので、通勤時間は30分以内で、仕事終わりにデパートに寄ったり雑貨を買ったり、習い事が出来たりするような都心で働きたいです。 名古屋素人の考えだと「名古屋駅」か「栄駅」なのかと思ってしまうのですが、下記の駅でも同じように会社帰りに楽しむことは出来ますでしょうか。どんな街か教えてください。 もしくは職場の最寄が「栄」でも、実はこの駅からも歩いて行けます、といったことも教えていただけると嬉しいです。 ・伏見 ・丸の内 ・千種 ・矢場町 ・久屋大通 ・大須観音 ※もし分かれば「東京でいうと、○○」みたいに、東京の街に例えて頂けると助かります。

  • 名古屋駅周辺の店

    名古屋駅周辺で、母の日のプレゼントを買おうと思っています。 駅周辺で買い物をするのは初めてで、どこの店がどういう雰囲気か 分かりません。 まえに、同じ大学の友達がミッドランドスクエアに入ったら、 あまりにもきれいで冷や汗が出たと言っていました(^_^;) 私も子供っぽいので、入りやすいお店がいいなって思っています。 今考えているプレゼントは、エプロン、花、などです。 もし名古屋にしかないお菓子屋さんとか知っている方いましたら 教えてください。 買い物の時間は1時間半くらいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋 観光地を回る順番

    名古屋城 ミッドランドスクエア 名古屋港水族館 愛地球博記念公園 博物館明治村 スタート・ゴールを名古屋駅にした場合 上記の観光地を最も効率よく回るにはどういった順番がいいのでしょうか?

  • 名古屋の映画上映時間教えて下さい。

    名古屋のミッドランドスクエアの上映時間を教えて下さい。 タイトルは、解りませんが、ロードショーで、「瑛太と松田龍平」が出る映画です。 どなたか、お解かりの方、どうか教えて下さい。 よろしくお願いします。 近日、上映されます。

  • 名古屋観光!!通の方!!教えてください

    名古屋の観光ルートを考えています。テレビ塔と、名古屋城か大須へ行こうと思います。 時間があまりないです。お昼から~夜まで。 ★出発地点は、はオアシス21★ 大阪城、テレビ塔、大須へ行きたいです。 昼ごはんと、休憩にお茶も飲めるといいな(^o^)/ (1)オアシス21には、コインロッカーありますか? (2)タクシー利用がいいのか?地下鉄利用でいけるのかな? と、いうか、どういう順序で回れ(観光)ばいいのか? (3)地下鉄とか、どの駅からのって、どの駅で降りればよいのか・・・ う~ん。。。 分んないことだらけで(+o+)スグ回答が欲しいです(>_<)!!!よろしくお願いしますっ

  • 名古屋の地下鉄駅のコインロッカー

     名古屋市営地下鉄の駅のコインロッカーって、すぐ満杯になってしまいますか?  大須観音か上前津、矢場町あたりで日曜の11時ごろ到着予定なんですが・・・?