擦って文字が転写できる商品は今でもあるのか?

このQ&Aのポイント
  • 20年以上前、田舎でビデオのレンタルショップがあり、擦って文字が転写できる商品を購入したことを思い出します。
  • 当時はパソコンが普及しておらず、NECの98ノートPCが主流でしたが、中途半端な機能であまり興味を持ちませんでした。
  • しかし、そのレンタルビデオショップで好きな文字を選んで転写できる商品を見つけ、便利だと感じました。しかし、現在はそのような商品はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

商品名が、判りません。

もう、何年前の事か?20、25年程度になるのか?当時、当方は、田舎者ですが、ここら辺りでも、ビデオのレンタルショップが、あちこちにあったのですが、そこで購入していた事しか、覚えていませんが、当時、今ほどパソコンは普及しておらず、ノートPCと言えば、NECの98ノートで、ワープロもあるものの、その中途半端さには、買う気も起こりませんでした。かと言え、98ノートなど雲の上の存在で、実際、普及し出したのは数年後でしたが、録音したカセットテープや、録画したビデオテープのラベルに、下手くそな字で書くのも嫌だったのですが、そんな時、そのレンタルビデオショップで、擦って文字が転写出来る商品があったのですが、あのような好きな文字を、選んで転写出来る商品は、今でもあるのでしょうか?今1つプリントごっこも買う気になりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

インスタントレタリング(インレタ)でしょうか。 今40代の私は、カセットテープのタイトルを入れるのによく使っていました。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0 今でも販売されているようですね。 http://item.rakuten.co.jp/wonder-box/modo-001069/ http://www.sankomark.com/hpgen/HPB/entries/56.html

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございました。あの当時は便利でしたよね。単純なモノでしたが、色々選んで楽しめました。