• ベストアンサー

どなたか教えてください

今から15年ほど前のビデオカメラについてですが、撮ったものをテレビで見る際、録画してある少し小さなテープを、専用のビデオテープにはめて、そしてビデオ機器に差し込んで、観る。というような感じでしたが、 この、録画してあるテープをはめる専用のビデオテープは現在も売っているのでしょうか? というのは、昔撮った録画してあるテープはあるのですが、肝心のそれをはめ込む専用のテープを無くしてしまい、観ることができないんです。 ビデオカメラの本体も昔の知り合いに借りていたものなので持っていません。 当時録画したビデオを観たいのでどうしても専用のビデオテープを手に入れたいです。 どんな小さな情報でもかまいませんので教えてください。よろしくお願いします。

noname#21611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toshi_ho
回答No.1
質問者

お礼

ありがとうございます!助かりました!

その他の回答 (3)

• poponponpo
回答No.4

これでしょうか?

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/murauchi/4975769301643.html
質問者

お礼

• akio_myau
回答No.3

VHS-Cカセットアダプターのことでしょうか。 現在でも発売はされているようです。 各種のインターネットショップサイトで「VHS-Cカセットアダプター」で検索すれば出てくると思いますが。

質問者

お礼

回答No.2

VHS-Cテープですかね? 下記に参考URLを貼っておきますので、画像をご覧下さい。 VHS-CからVHSへの変換アダプターは現在でも販売しているかどうかは微妙です。 アキハバラデパートなどに行けば、販売している可能性は十分にありますが、お近くでない場合はYahooのオークションで「VHS-Cアダプター」で検索して頂ければあると思います(先程、Yahooオークションを見ましたら、相場は3,000円ほどでしたが、ありました)。 カセットの規格が違っていた場合は申し訳ございません。

参考URL:
http://www.vhs-std.com/jpn/vhs/p2VHS-C.htm
質問者

お礼