• ベストアンサー

ヘルレイザー シリーズ1作目をDVDで観たい

ヘルレイザーという映画のシリーズ1作目をDVDで観たいのですが、どこのレンタルショップにも在庫が無く、DVDも廃盤で手に入らない様です。どうしても観たいのですが、何か良い方法はないでしょうか。ちなみにビデオデッキを所有していないため、ビデオテープでは観られないのです。どなたか、宜しくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -___
回答No.3

1作目はDVDが出てたようですね。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005S0GP DVDの販売元がCIC・ビクタービデオとなってます。CIC・ビクターは現在、社名を変え、パラマウント映画の作品に特化したビデオソフト製造・販売を行ってるようです。また、UIPも昨年解散したようです。そんなわけで、ビデオの権利がややこしくなってるのかもしれませんね。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88%E6%98%A0%E7%94%BB http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20070811-240185.html DVDを置いてるレンタル店を探すか、ネットオークションで中古DVDが出品されるのを待つか、輸入盤DVD(日本語字幕なし、リージョンコードが異なったりNTSCでなかったりの問題あり)を買うかですかね。

iohannes
質問者

お礼

そうでしたか。。権利の問題などで、出ていない可能性があるのですね。ビクターエンターテイメントにも問い合わせたのですが、回答に時間が欲しいという事で連絡待ちなのです。その辺の事情もあるのかも知れないですね。地道にDVDを置いてるレンタル店を探してみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• henryx
回答No.4

先に回答を書いた者です。 うわぁ! 日本でもDVD出てたんですね! 知りませんでした・・・! 質問者さん同様、僕もあちこち探してみようと思います。 クリストファー・ヤングが書いたスコアも大好きで、サントラはよく聴いているのですが・・・。

• henryx
回答No.2

たしか1作目は日本ではDVD化されてなかったと思うんですが。 僕もこのシリーズは好きなんですけど、~2以降は、はっきり言ってつまんないです。 どうしても観たいというのであれば輸入版なら、そういうのを扱っているショップを探してみては。ただし、リージョンコードの問題がありますが・・・。

参考URL:
http://www.fantasium.com/detail.phtml?ID=HOR4463&PHPSESSID=51cfc364cc93c631ffcd296386b8baa9
iohannes
質問者

お礼

やっぱりシリーズ1作目が一番良いですよね。輸入盤のDVD、通販の店を知らなかったので、参考になりました。ありがとうございます。

• nyan_neko
回答No.1

DVD廃盤で入手が難しいのでしたら DVD+VHSのデッキかビデオのみのデッキを買うことが確実にビデオ で見れる方法ではないでしょうか? 今はDVD(再生)+VHS(録画)のデッキですと1万切ってますし ビデオだけですともっと安いですね。 1案として考えてみてください。

iohannes
質問者

お礼

DVD(再生)+VHS(録画)でも随分、安くなっているのですね。検討してみます。コメントありがとうございました。