• 締切済み

DVDデッキを購入したいのですが・・・

只今家にはビデオデッキしかありません。 近日DVDデッキを購入したいのですが、私の小さい頃のビデオなどがあります DVDデッキを購入するとビデオは使わなくなってしまうので捨てることになりますが 思い出のビデオをDVDに移したいんです。 その場合はやはりビデオ付きのDVDデッキ(ビデオ→DVD・DVD→ビデオの機能付き)を買うしかないのでしょうか? ビデオ付きを買わなくてもビデオテープの内容をDVDに移す方法はないのでしょうか 教えてください!

noname#48552

みんなの回答

• times3
回答No.3

ビデオデッキに映像出力があって、DVDデッキに外部映像入力の端子があれば、それぞれを繋いでビデオ→DVDへと録画する事は可能です。 簡単ですよ(^_^)v 説明書にも書いてありますので。

• alpha123
回答No.2

VHSとVHSつないで自分のビデオをコピーできるように、いまのVHSからDVD/HDD録画機にコピーすればいいです。映像と音声つなぎ、再生と録画にするだけ。 まだ地上波デジタル放送来ていなかったり、BSデジタルやCSデジタルに興味なければ安価なDVD録画機でいいです。どれ買ってもできます。 1晩に1枚のペースでも(終わればたいてい省エネモードになるでしょう)そのうちコピー完了します。DVD1枚にはいい画質で1時間録画できます。 2時間4時間6時間8時間10時間可能な機種はあるが時間と画質はどちらか優先です(良ければ短い)。

• hana_Z
回答No.1

はじめまして。 ビデオデッキに出力が有れば、 DVDレコーダに信号を出力してやり、 それをHDDかDVDに焼くことができます。

質問者

お礼

皆さん分かりやすい回答ありがとうございました! やってみます!