• 締切済み

3日前に、胃腸炎と医者に診断されました。

今、発熱、吐き気、下痢は、治まったのですが、腹痛になったり、体がフラフラする症状が交互に起こります。 胃腸炎で、こんな症状があるのでしょうか?ご回答お願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• krrkr
回答No.2

腹痛はぶり返すことがあります。 よくなったとおもっても、一週間~二週間くらいは消化に良いものを食べたほうがいいかと。 体のふらふらについては、起き上がったとき立ち上がったときに強くなるようでしたら、貧血が疑われます。 腹痛で食べ物でなかなか栄養が補えない場合は、サプリメントの使用もためしてみてください。

championsship
質問者

お礼

ありがとうございます。

• krrkr
回答No.1

大変ですね、私も年末年始、胃腸炎にかかりました。 一週間ほぼ寝たきりです。 腹痛はしばらく続きます(私は今も少し残っています) 体のふらふらは、おそらく水分不足と栄養不足です。 胃腸炎のときの脱水症状で気絶したことがあるので、それ以来、少しずつでも水分をとるのをかかさないようにします。 目安としては、ちゃんと正常な色の薄い尿がでるくらいですね。 水分は経口補水液や、白湯がおすすめです。

championsship
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 水分補給は十分で尿は正常なのですが、腹痛とフラフラは、一旦治まったのですが、また再発してしまいました。このようなことが、あるのでしょうか?度々、申し訳ありません。