縁起でもないことを言われるのが嫌です

このQ&Aのポイント
  • 私は死ぬとか、縁起でもないことを言われるのが嫌です。
  • 先日忙しくして連絡がしばらくとれていなかった知り合いと電話で話したとき、「メールの返信がないので、死んでるかと思ったよ~」と言われました。
  • 感覚が違うのかなと思い、その人とは距離を置こうとすら思ってしまうのですが。
回答を見る
  • ベストアンサー

縁起でもないことを言われるのが嫌です。

こんにちは。 私は死ぬとか、縁起でもないことを言われるのが嫌です。自分が過剰なだけかと気になったので質問します。 先日忙しくして連絡がしばらくとれていなかった知り合いと電話で話したとき、 「メールの返信がないので、死んでるかと思ったよ~」 と言われました。その瞬間、は??と思って、冷たく返して、早々と電話を切りました。 もともとメールがしつこい人で、私が相手のことをいいと思っていなかったからかもしれません。 だから過剰に思ったのかもしれません。 感覚が違うのかなと思い、その人とは距離を置こうとすら思ってしまうのですが。 まだ「元気だった?生きてる?」とかの心配したような言い方だったらよかったのですが。 みなさんはどうでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ごめーん。無事○○(お相手)の声聞いて生還したよ♪って明るく返してあげればいいんじゃないですか? 過剰に反応しちゃう人の気持ちもわかります。(私は、ごめんなさい・・疎いのでわからないほうです) 相手は何の気なしに言っているから、ギャグで返してあげましょう。 主様の人生にそんな悩みいらないですよ。

yunnchun
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですよ。悪気もなく、何気なしに言ってるんです。 気にしないで大人な対応でスルーしていくことにします! 素敵な回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#203768
noname#203768
回答No.2

死って 縁起悪いの!? 命あるものは必ず死が訪れるのだから 縁起云々が間違ってるのです 本当に縁起が悪いのなら 食べる事も出来ない  生物は他の生き物の死骸を食べて生命維持してるのだから・・・