• ベストアンサー

ミレニアム(西暦2000年)前後の計30年間の変化

早くもミレニアムイヤーの年明けから15年が過ぎました。 1985年始~1999年末と、2000年始~2014年末、 どちらの15年間が、より変化が激しかったと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

前半です バブルもあればチョーがつく就職氷河期にも突入 私の質問にいただいた答えを拝借しますと「ベルリンの壁崩壊」「天安門事件」「チャウシェスク大統領公開銃殺」「電電公社・専売公社・国鉄の民営化」 いろいろありました 2000年以降はただただ景気が悪かった印象しかありません

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 2000年に入ってから暗いニュースばかり。 いやになります。

その他の回答 (1)

回答No.2

そりゃー前半でしょう。 後半もまあ、911とかワールドカップとかありましたけど、前半ほど世の中がダイナミックには変わってないし、15年も過ぎた気がしません。 単に前半は自分が若く多感な時期だったってのもありますけどw

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 便利だけと憂鬱な時代ですな。