• 締切済み

アルコール度数1%のお酒

今年のサントリーの新商品発表会で アルコール度数1パーセントのお酒が 話題になっているそうです。 女性若年層をターゲットにしているとか。 でも、アルコール度数1パーはお酒といえるの? 夏にジュースをベランダに出しておけば 1パーくらい簡単になるんちゃうの?    

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.3

アルコール1%未満だと「ノンアルコール飲料」で、 10%未満だと「低アルコール飲料」です。 1%ならお酒と言えます。 薄目につくったチューハイとか、まあそんなのですね。

• daion
回答No.2

そんなもん、酒といえるかいな わいはでったい呑まんな

noname#215107
noname#215107
回答No.1

>アルコール度数1パーはお酒といえるのか はい、酒類は、アルコール1%以上と法律で定められています。 ジュースだけでは、難しいです。 ジュースに酵母菌を入れて適温を保つとお酒ができます。パン作り用のドライイーストでも代用できますが 免許がない場合、糖分の多いジュースでは度数が1%以上となるため、法律違反となりますのでやってはいけません。