• ベストアンサー

6,4928というハイロウズの曲名のよみが不明なのですが・・・

どなたかハイロウズの新曲で6,4928のよみを知っている方いらっしゃいませんか?普通にろくまんよんせん・・・と読むのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • reo7
回答No.2

その数字の読み方よりも、「キャサディ」のほうを辿って行くと自然とその数字の答えはでてくると思います。作家のジャック・ケルアックさんの代表作「路上」に登場するディーン・モリアーティのモデルになっているのが二ール・キャサディさんです。そしてキャサディさんが死ぬ少し前、線路の上を歩いていて数えた枕木の数が64,928といわれています。ここで「キャサディ・キャサディ」の歌詞の最後の部分「俺は路上をあるいてく いつもと変わらぬ歩幅で」の「路上」のところにかかってくるんですね。マーシーの創る歌はこういうのがあるので、いろいろ探っていくのも楽しいですよ。。一説には、「64,928」「ムシ、クツワ」「クツワムシ」・・と言うのもありますが。。

その他の回答 (1)

• Seer
回答No.1

区切り(,)がそこだと、ろくまんよんせん…とは読めませんよ(^^; 正しくは「64,928」ですね。  マキシシングルの情報には「キャサディ・キャサディ」と書いてありましたが、これはサブタイトルで、読みとは違うでしょうね…。お求めの回答でなくてすみません。