• ベストアンサー

6,4928というハイロウズの曲名のよみが不明なのですが・・・

どなたかハイロウズの新曲で6,4928のよみを知っている方いらっしゃいませんか?普通にろくまんよんせん・・・と読むのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • reo7
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.2

その数字の読み方よりも、「キャサディ」のほうを辿って行くと自然とその数字の答えはでてくると思います。作家のジャック・ケルアックさんの代表作「路上」に登場するディーン・モリアーティのモデルになっているのが二ール・キャサディさんです。そしてキャサディさんが死ぬ少し前、線路の上を歩いていて数えた枕木の数が64,928といわれています。ここで「キャサディ・キャサディ」の歌詞の最後の部分「俺は路上をあるいてく いつもと変わらぬ歩幅で」の「路上」のところにかかってくるんですね。マーシーの創る歌はこういうのがあるので、いろいろ探っていくのも楽しいですよ。。一説には、「64,928」「ムシ、クツワ」「クツワムシ」・・と言うのもありますが。。

その他の回答 (1)

  • Seer
  • ベストアンサー率36% (167/455)
回答No.1

 区切り(,)がそこだと、ろくまんよんせん…とは読めませんよ(^^; 正しくは「64,928」ですね。  マキシシングルの情報には「キャサディ・キャサディ」と書いてありましたが、これはサブタイトルで、読みとは違うでしょうね…。お求めの回答でなくてすみません。

関連するQ&A

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの「千年メダル」という曲を最近知りました。ブルーハーツの頃は詞で泣かせるものが多かったのですが、ハイロウズでここまでいい詞の曲は聴いたことがありませんでした。なのでもっとハイロウズの曲で泣かせる詞の曲を知りたいと思い質問をさせていただきました。なにかあればぜひ教えてください!!

  • ハイロウズが歌っている‥

    アクエリアスのCMだと思うのですが、ハイロウズが歌っている歌の曲名が判りません。 『夏~我慢~』か 『夏~だな~』かだったとおもいます。 歌詞もよく聞こえないため、知りたいです。 公開されているHPなどありましたら、一緒に教えていただけると幸いです。

  • ハイロウズはガレージロックなんですか?

    最近「ガレージロック」という言葉を知ったんですが、ハイロウズはガレージロックなんですか? もしそうでなければハイロウズはロックの中のどういうジャンルになるんですか?

  • ハイロウズで聴いておいたほうがいい曲

    自分は最近、ブルーハーツ・ハイロウズが好きになり始めたんですが、これぞ名曲っていうハイロウズの曲を教えてください。 自分は今のところ 「日曜日よりの使者」「青春」です。

  • アクエリアスのハイロウズのタイトル教えて!

    アクエリアスで使われているハイロウズを着メロにしたいのでタイトルを知ってる人教えて下さい!! 「八月の~」って方です♪♪

  • ザ・ハイロウズのお勧めアルバム

    このところCMでもよくハイロウズを耳にし,割と好きなのですがCDを持っていません. とりあえず1枚目としてはどのアルバムがお勧めでしょうか. 「日曜日よりの使者」とか「一人で大人 一人で子供」が好きなのですが,「ザ・ハイロウズ」か「flip flop」「angel beetle」あたりで考えています. 我こそは,という方,よろしくご教示ください.

  • ハイロウズの曲で

    ハイロウズの曲で「日曜日よりの使者」っていう タイトルでしたっけ? なんかそんな感じのタイトルの歌と 「青春」という曲 2曲が欲しいのですが・・・ どちらもシングルだったように記憶しているのですが どの店にも置いていないのです。 枚数限定だったのでしょうか? それともシングルではなくアルバムだけ? できればシングルで買いたいのですけど・・・ 詳しくご存知のファンの方 どうぞ教えてください。

  • ハイロウズのリストバンド

    ハイロウズの矢印のリストバンドがほしいのですが、ライブ会場以外で帰るところ、方法など知りませんか?

  • ハイロウズの「青春」の歌詞・・・

    ザ・ハイロウズの「青春」の歌詞が載っているHP、または「歌詞全部覚えてる!」という人がいましたら教えてください。

  • ハイロウズの初回限定CD

    ハイロウズがリリースしているCDで初回限定もの限定生産ものの情報を教えて下さい。 虎のフェイクファージャケットが初回限定ぐらいしか知らないもので・・・。 その他ハイロウズ情報求む!

専門家に質問してみよう