• ベストアンサー

ハイロウズの曲で

ハイロウズの「千年メダル」という曲を最近知りました。ブルーハーツの頃は詞で泣かせるものが多かったのですが、ハイロウズでここまでいい詞の曲は聴いたことがありませんでした。なのでもっとハイロウズの曲で泣かせる詞の曲を知りたいと思い質問をさせていただきました。なにかあればぜひ教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirop0n
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.5

千年メダル、いいですねえ。ヒロトのラブソングは本当に純粋で心にグッときます。 他に僕が好きなのは ・オレメカ(タイガーモービル):かわいい歌詞とこれまたヒロトのストレートな言葉が良いです。 ・月光陽光(タイガーモービル):とにかくいいです。ハイロウズの中でも一番好きかも。ギターもかっこいいです。 ・二匹のマシンガン(バームクーヘン):マイナーかもしれないですけど僕は好きです。「アダムの罪がリンゴなら僕等はレコード」、なんてかっこいい歌詞。 ・バームクーヘン(バームクーヘン):ヒロトワールドにはまります。 ・不死身の花(リラクシン):切なくなります。 ・映画(エンジェルビートル):前の方も書いてましたけど、これは大好きです。 ・アネモネ男爵(マスタング):何となく好きです。 ・パンダのこころ:マーシー節炸裂って感じですね。 他にもたくさんありますが、とりあえずこんなところですかね。

その他の回答 (4)

  • chaoman
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.4

「青春」 産まれて初めてロック調の歌で泣きました。 学生の頃の思い出が回想されますね。

sandy42
質問者

お礼

「Relaxin'」の1曲目ですよね。このアルバムは唯一ハイロウズの中で全部聴いたアルバムです。いいアルバムでした。僕も「青春」は大好きでした!!回答ありがとうございました。

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.3

日曜日よりの使者、胸のドキドキ、千年メダル、十四才 が好きです。でも確かに、ブルーハーツの頃の方がいいですねぇ。 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B06007 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=58092 http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66228

sandy42
質問者

お礼

ハイロウズは「ミサイルマン」を聴いて、メッセージ性とかよりロックを追及したバンドというイメージが今までありました。教えていただいた曲は全部ベストに入っているようですね。是非買って聴いてみようと思います。回答ありがとうございました!!

  • kouseijin
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.2

僕は「十四才」。 著作権の問題で詳しく書けないけど、レコードプレーヤーが話しかけるラストフレーズを聴くといつも泣きそうになります。

参考URL:
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66228
sandy42
質問者

お礼

この曲は聴いたことがありますが、また聴きたくなりました。歌詞だけ見てみてもいいですね!!回答ありがとうございました。

回答No.1

「千年メダル」私も大好きです。 私が他に好きなのは、「angel beetle」に入っている「映画」という曲です。 詩がキュ~ンとなっていいです。

sandy42
質問者

お礼

「映画」は知らなかったです!!是非レンタルして聴いてみようと思います。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ハイロウズで聴いておいたほうがいい曲

    自分は最近、ブルーハーツ・ハイロウズが好きになり始めたんですが、これぞ名曲っていうハイロウズの曲を教えてください。 自分は今のところ 「日曜日よりの使者」「青春」です。

  • ハイロウズ好きだった皆様に質問

    今から10年くらい前に、ハイロウズとかブルーハーツが好きで よく聴いていた人(特に男性)に質問です。 今、何歳ですか? 最近、音楽聴いてますか?何聴いてますか? また、当時ほかに好きだったアーティストがいたら教えてください。 あと思春期に好きだったアーティストも教えてもらえると嬉しいです。

  • ハイロウズとブルーハーツの違い

    ハイロウズとブルーハーツはどこがどう違うのかおしえてください

  • ブルーハーツかハイロウズのカヴァー

    ブルーハーツか、ハイロウズのカヴァーを している人・バンドがありましたら教えてください。 (CDなどで販売されているものの範囲内で) 最近のでは、ビークル、オイスカの参加している トリビュートアルバムや、 パフィーの「人にやさしく」などがあったと思います。

  • THE HIGH-LOWS真島昌利

    真島昌利の声が大好きです。 私はブルーハーツでしか聴いたことがないのですが、ハイロウズでも真島昌利は歌っている曲がありますか? ブルーハーツでチェインギャングやラインを越えてなどを聴いて好きになりました。 もし、ハイロウズでも歌っていて良い曲がありましたら教えて下さい。 できたらその曲の入ってるCDの名前を教えていただけたら嬉しいです。

  • テレビCMで多く使われるアーティスト

    まず、くだらない質問ですみません。 先日居酒屋での雑談なんですけど、「テレビCMで多く使われるアーティスト」の話がありました。 それで誰が一番使われてるかって事なんですけど、私は「文句無くブルーハーツかハイロウズだろ!」って言ったのですが、シーン・・・。 お前が好きなだけだろって軽くあしらわれました・・・。 まあ、確かに大ファンだったので記憶に残りやすいだけなのかも知れませんが・・・。 大半の意見は、ゆず、サザン、尾崎豊、カーペンターズと言う回答・・・。本当?私は、サザンに関しては1つも記憶に無いのですが・・・。 新曲のプロモとしてではなく(CM曲としては可)、以前に発表された曲(アルバムの曲も可)で誰が多いと思いますか?出来れば邦楽で聞きたいのですが、洋楽でもいいです。どのCMで使われたかを添えて教えてほしいです。 ちなみに、ブルーハーツとハイロウズは知ってる限りではこれらがあります。 ブルーハーツ「リンダリンダ」とらばーゆ(記憶あやふや) ブルーハーツ「人にやさしく」レナウン ブルーハーツ「情熱の薔薇」グロンサン強力内服液 ブルーハーツ「青空」生茶?のCM ブルーハーツ「ラブレター」KDDI ブルーハーツ「キスしてほしい」PS2 ザ・ハイロウズ「虫」資生堂 ザ・ハイロウズ「Too Late To Die」カレーハウスCoCo ザ・ハイロウズ「日曜日よりの使者」ホンダ ザ・ハイロウズ「荒野はるかに」オリンピック競輪 ザ・ハイロウズ「Happy Go Lucky」日産シルビア ザ・ハイロウズ「相談天国」日産シルビア ザ・ハイロウズ「ズートロ」キレートレモン ザ・ハイロウズ「いかすぜOK」アクエリアス ザ・ハイロウズ「夏なんだな」アクエリアス ザ・ハイロウズ「迷路」洋服の青山、J-PHONE

    • ベストアンサー
    • CM
  • リクルートかフロムエーのCMで流れている曲について。

    曲名がわかりません。 ブルーハーツかハイロウズだと思うのですが、曲名わかる方いましたら教えてください。 CMの内容はトラックが二台砂漠で走っていて「サンガーローォ♪」とか歌っている曲です。

  • ブルーハーツ

    最近、ムショーにまたブルーハーツの曲が聞きたくなってきました。 同じ甲本ヒロトなのに、なぜかハイロウズの歌は過去1,2曲テレビで 偶然聞いただけで、ブルーハーツ時代みたいに全然熱くなれないのは 私だけでしょうか?そもそもなぜ解散したんでしょう・・・。 同じジャンルの歌手(グループ)がブルーハーツ解散後もたくさんデビューしてますが・・・全然ハマれません。ブルーハーツは私の中で特別です。 歌詞、歌声、曲、メンバー、全てに熱かったです。   同じような方いるんでしょうか?? ブルーハーツの歌で、いっちばん!!好きな歌を教えて下さい♪

  • ブルーハーツ好きにおすすめの洋楽

    最近、洋楽を聴いてみようかなーと思い始めた27歳女です。 今まで自らすすんで聴いたことがないので何から聴いていいのか分からず、質問させていただきます。 私が知っている洋楽はビートルズ、エリック・クラプトン、クイーンとか有名どころの有名な曲だけです。 国内アーティストだとブルーハーツがいちばん好き(ハイロウズ、クロマニヨンズも好きです♪)なのですが、こんな私におすすめの洋楽があれば教えてください(´∀`) 何年代ごろに活躍したか、どこの国のアーティストなのかも教えていただけるとうれしいです!

  • ブルーハーツの好きな曲

    ブルーハーツの好きな曲 最近ブルーハーツにハマっています。 素敵な楽曲が沢山ありますが、 ブルーハーツの好きな曲、 有名曲、無名曲何でもいいので教えて下さい。 アルバムなどもお願いいたします。

専門家に質問してみよう