• ベストアンサー

80すぎのおばあちゃんにも使えるラジカセ

還暦を超えたばぁさんの趣味の一つに ラジオで流れる演歌をテープに録音して 何回も聞いて練習するというものがあるのですが ラジカセが壊れたそうで そのような用途でおすすめのラジカセはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • krrkr
回答No.3

こんにちは。 いまはカセットテープだけに録音、というシンプルな商品はあまりないのですね…。 下記などいかがでしょうか。カセット以外も録音媒体はえらべますが、操作はだいぶ、簡単だとおもいます。 http://www.sony.jp/radio/products/CFD-RS500/feature_1.html おばあさまのきがむいたら、カセットテープよりも綺麗に録音できるメモリーカードとかをためしてみても、いいかもしれません。なにせ、テープより長時間録音できますので。

monomax0101
質問者

お礼

ばーさんに見せてこれが一番気に入ったようなので ベストアンサーにさせていただきました ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.2
noname#203680
noname#203680
回答No.1

中古屋に行けば 売ってますよ ステレオじゃ無いラジカセなら 高齢者でも 操作は簡単です

monomax0101
質問者

お礼

ありがとうございました