• ベストアンサー

くしゃみや咳をすると、ちびってしまいます

最近、くしゃみや咳をすると、少量ではありますが尿が出てしまいます。 そして、今は風邪をひいていて咳がちょくちょく出るので、その度に出てしまいます。 生理でもないのに、ナプキンをしてるくらいです。 年齢のせいなのでしょうか?(40代前半です) 病院に行ってみたい気もしますが、実際何科に行けばいいのか悩んでいます。 婦人科?泌尿器科? アドバイス、宜しくお願いします。

noname#228365

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

骨盤の中の筋肉、いわゆるインナーマッスルも加齢と共に弱くなるからだと思います。  尿の話ですので泌尿器科でよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。 今は風邪薬とか持病の薬飲んでいるので、風邪が治ったら行ってみようと思います。