• 締切済み

咳が止まりません 吐きそうになって辛いです

20日に病院に行って 咳止め 痰鼻水止め 抗生物質 吐き気止め 気管支のお薬 処方してもらったんですが 咳が止まらず吐きそうになってしまいます。 朝とか体が暖かくなると凄い咳が出ます。 鼻水と痰も少量でます。 熱はありません。 私は嘔吐恐怖症なので 吐いたりできないので かなり辛いです。 咳止めが効いてないのですかね。 風邪なのですかね? それとも病気とか…… 咳を止める方法とかないですか? X'masなのにかなり辛いです。

• gtymn
  • お礼率47% (8/17)
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.4

こんにちは 早いうちにその薬を処方してもらった病院に相談をしてください 他の薬に変えてもらえる場合も多いですので

• misa_tk
回答No.3

これが正しい対処法なのか分かりませんが、咳をすると喉を痛め、更に、それが咳を誘発している気がしましたので、意識的に咳をしないよう(咳が出そうになったら、鼻に逃がすというか飲み込むというかそんあ感じ)にしたところ、症状が落ち着いてきたことがあります。 なお、専門家ではありませんので、今の先生にもう一度見ていただいて、同じ病気なので保険がきかないかもしれませんが、それでもダメなら違う先生に見て貰うのも手だと思います。

• mh1912
回答No.2

ご参考に… 肺の辺りが痛くはありませんか? 以前肺炎をやったときは結構痛かったです。

• wakatonsx
回答No.1

暖まると咳がでるのは典型的な気管支炎の症状ですね。 部屋が乾燥していると余計に咳が出ます。 薬を飲んで加湿しましょう。 炎症が治まるまでは苦しいと思います。 外出の際はマスク着用。

gtymn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 肺炎とかではないですよね? 気管支炎はどのような症状が出るんですか? デオロング錠100mg 朝と就寝時 飲んでます。