to the one の使い方とは?

このQ&Aのポイント
  • to the one の意味や使い方について教えてください。
  • to the one はカヌーの所有者を指していますか?
  • to と of の使い方について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

この場合の to the one の to とは

以下の文について教えてください。 The AquaPro 3000, a clear plastic canoe, has a design very similar in size and shape to the one you are already using. ここでの to the one の使い方ですが、the one は、canoe(実際には、you が使っているカヌーであり 、a plastic canoe の canoe ではない?)という理解でいいのでしょうか? ここで to が使われていますが、of(所有格)でも英文上は問題ないのでしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>ここでの to the one の使い方ですが、the one は、canoe (実際には、you が使っているカヌーであり、 a plastic canoe の canoe ではない?)という理解でいいのでしょうか? はい、そうです。 The AquaPro 3000, a clear plastic canoe, has a design very similar in size and shape to the canoe you are already using. ということと同じですが、canoeを繰り返すのは「重い?」ので、代名詞のoneを使っているのです。 >ここで to が使われていますが、of(所有格)でも英文上は問題ないのでしょうか。 問題ありです。「ーに類似している」というとき、"similar to ー" と、similarのあとの前置詞はtoだからです。ここでは a design very similar (in size and shape) to the one you are already using. と、in size and shapeをカッコに入れるとわかるように、similar to th one・・・と続くのですが、similar とtoの間に in size and shapeが挿入されているのです。

carmel001
質問者

お礼

ありがとうございます。 具体的に説明頂いて、十分に理解できました。 ベストアンサーとさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

1. ここでの to the one の使い方ですが、the one は、canoe(実際には、you が使っているカヌーであり、a plastic canoe の canoe ではない?)という理解でいいのでしょうか? 「あなたが今使っているカヌー」と言っているだけで、別にあなたが「プラスチック」のカヌーを使っていると言う含みはありません。 2。ここで to が使われていますが、of(所有格)でも英文上は問題ないのでしょうか。 ここの to は、下記のように similar to 「~に似て」の to ですから、of は使えません。 http://eow.alc.co.jp/search?q=similar+to

carmel001
質問者

お礼

いつもアドバイス有難うございます。 大変、助かりました。 similar の to だと言われて気が付きました。。。