• ベストアンサー

まな板をキャビネットに。。。

まな板の収納の場所をどうしようか悩んでおります。 立て掛ける場所もあるんですが、リビングからちょっと見えてしまうのでできればしまいたいんですが、 シンクの下の包丁が入れれる所の引き出し?キャビネット? の中に、しまうのは不衛生ですかね? 中にしまってる方いますか? なんかいい方法ないですかね? 文章が下手ですみません。 回答お待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.4

使っているまな板にもよると思う。 木製なら完全に乾燥させないとしまえないでしょう。 プラスチック製なら布巾なりペーパータオルで 拭きあげれば引出しでも戸棚でも収納は可能だと思います。 ただ、そんなことは面倒くさいから誰もやらないんですけどね。 戸棚や引出し内でカビるとか不衛生とかは まな板の問題ではなく、お宅の住環境や管理の問題です。

kiko0111
質問者

お礼

拭きあげれば大丈夫そうですよね。 でも面倒ですよね、絶対。。。 もうちょっと考えます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• nitto3
回答No.3

常時使うし、早く乾燥させたほうがいいですから、 キッチンカウンターの近くに立てかけるようにした方がいいです。

• yuyuyunn
回答No.2

戸棚の中はどうですか? http://matome.naver.jp/odai/2134857654016722601

回答No.1

気になるならアルコール消毒すればいいのでは? スプレータイプが売ってますよ