ファイルのブロックされ黄色上の枠でダウンロードすると真っ白の画面になる問題の対策方法

このQ&Aのポイント
  • インターネットでファイルをダウンロードするとブロックされ、黄色の枠をクリックしてダウンロードすると真っ白な画面になる問題について富士通FMVを例に対策方法を解説します。
  • この問題はファイルのダウンロード時にセキュリティのためにブロックされることが原因です。対策方法としては、以下の手順で富士通FMVでの設定変更が必要です。
  • まず、富士通FMVのセキュリティ設定を開き、セキュリティレベルを下げます。次に、ダウンロードしたファイルを信頼するサイトに登録することで、ブロックされなくなります。また、定期的にセキュリティソフトの更新を行うことも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルのブロック

インタ-ネットでファイルをダウンロ-ドするとブロックされ黄色上の枠をクリックしてファイルのダウンロ-ドすると真っ白の画面about:blancになるが対策方法を教えてください ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラウザのセキュリティ設定の操作で回避できると思われます。 Windows Updateを行い、最新のOS状態に保持することも大切になります。 また、フラッシュプレイヤーやJavaなどの更新も必要かと存じます。 それと、ダウンロードの画面枠が小さくなり、ブランクになったように見える時もありますので、その際には枠を広げてください。 後、ブラウザのオプションで「詳細設定」内にあるメニューの中の「SSL3.0」のチェックを外すことも必要かと思います。