• 締切済み

動画

インタ-ネットで動画をダウンロ-ドすると、ファイルが大きすぎてメモ張では開きません。ワ-ドパットで開きますか?と出るのですがワ-ドパットでOKをクリックしてもうまく開きません。どうしたらよいか教えてください。

みんなの回答

• bob_n
回答No.3

関連付けがうまく言ってないのかもしれません。 動画をみたいのなら、 WindowsMediaPlayerの ツールからオプションをクリックして、ファイルの種類のタブをクリックして、avi,wmv,mpegなど書かれているところに、□にチェック[レ]をいれます。OKを押してとじれば、大丈夫だと思います。

toshibe-
質問者

お礼

ためしにやりました。ありがとうございました。

• hiroko771
回答No.2

動画は、メモ帳、ワードパッドでは開けません。 この2つはテキスト(文章)ファイルを見る(書く)ものでです。 動画の拡張子(.aviなど)の「関連付け」をメディアプレーヤーなどに変更して下さい。

noname#15285
noname#15285
回答No.1

もともと動画はメモ帳ではダメですよ。 WindowsMediaPlayerで開いてみてください。