• ベストアンサー

ソフト開発者とMS社との関係

御質問申し上げます。Windows上で動くソフトを開発した会社は売り上げの一部をMS社に支払う必要があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usami33
回答No.1

OSが市販されてからの開発であれば、費用は発生しませんが、市販前のOSでの開発時は各種契約と費用が発生します。 ※OSが市販化されると同時にソフトをリリースしたい場合。 また、同理由から技術供与を受ける場合も費用が発生します。 ※WinCEを搭載した組み込み開発時など

Lisa_piano
質問者

お礼

詳しい御回答に感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

まともに開発環境として整えるならMSDNへの加入は必須レベルでしょうから http://www.visualstudio.com/ja-jp/products/how-to-buy-vs 金は必然的にかかる。 後、MSの公式ストアで販売したり配布するなら金がかかる。

Lisa_piano
質問者

お礼

詳しい事情がわかりました。ありがとうございます。