• 締切済み

洗濯する時間帯について

初めまして、高校2年生の女子です。 じつは最近洗濯をしようとおもっているのですが(いつもは親が洗濯)学生ということもあってバイトもやっているので洗濯する時間帯などで困っています! 朝昼は学校があってできないし、バイトのある日は17時~22時は家にいないので帰ってきた後やるとしても近所迷惑に繋がるかと思っています、、、。 バイトのない日は学校帰ってきたあと17時くらい?に洗濯機を回して外に干そうと思っていますが大体何時くらいに洗濯物を取り込めばいいのか、、、、 長文すいません!まとめると。 (1)洗濯機を回す時間帯 (2)干して取り込む時間帯 です!洗濯をしたことがないのでお願いします!(汗)

みんなの回答

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.2

お母さんは何時までに洗濯を済まされてますか。 貴女が帰宅する頃には洗濯は終わっていますよね。だったら 洗濯機に洗濯物を入れ、タイマーで朝の5時頃から運転する ようにセットすれば、起床した時には洗濯は終わっているの で、自分で干す事は可能です。 確かに深夜だと近所迷惑になりますが、早朝だと朝食の準備 で起きている家庭も多いので、タイマーで早朝から動き出す ようにセットすれば誰の迷惑にもならないはずです。 この方法は貴女が将来的に結婚した時にも役立ちます。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

>洗濯をしたことがないのでお願いします んじゃ、親にでも相談したらええやん…。 と思うのだが…。 そんなに仲悪いの?? そろそろ洗濯の仕方も覚えなきゃあかんと思うから教えてくれ。ってだけの話じゃなかろーかと…。 >17時くらい?に洗濯機を回して外に干そうと思っていますが大体何時くらいに洗濯物を取り込めばいいのか、、、、 早くて翌朝。(まぁ、冬じゃ、まずありえないか。) まぁ、翌日帰って来てから。が無難な気がするので、部屋干しのがいいのではなかろうかと。 部屋干し。のコツ等は知らぬ。 細かいこと気にせず、一度、テキトーな服洗って干して試しゃええやろう。とも思うが。

5fukurou
質問者

お礼

回答有難うございます! え?仲ですか?死ぬほど悪いですよwww それでも洗っているのは嬉しいですがねw 洗濯教えてと言っても向こうは教えたと言っていますが教えてもらったことないので(笑)

関連するQ&A

  • ご近所迷惑にならない、洗濯機を回す時間帯

    ご近所迷惑にならない、洗濯機を回す時間帯 ご近所迷惑にならないように気を付けたいのですが、 夜なら何時まで、朝なら何時からなら 洗濯機を回すのOKですか? 以下は、共働き、あるいはフルタイムでパートしてる主婦の方、 あるいは、一人暮らしの方など、 仕事の為に昼に洗濯機を回せない方に質問です。 洗濯機を回す時間帯をおしえてください。 ご近所迷惑にならない時間帯に回すのって、難しくないですか?

  • 洗濯をする時間帯について困ってます

    色々と洗濯時間のことについてここの質問と回答を見て アパート住まいの人などは21時以降は控えるべきだという回答を 多く目にすることができました。 そんな質問や回答を何故私が眺めていたかというと私自身洗濯機関連 のことで悩まされるようになったからです。 正確に言うと投稿日前日まではなんら気に掛けてはいなかったのですが、気に掛けなければいけない事件が起きたというべきでしょうか。 今まで洗濯機を23時以降回していても誰も苦情は言ってきませんでした。 それどころかマワリの住人の中にも夜中洗濯機を回している人がいる状態です。 それなのに何故か大家が私の洗濯機はうるさいから修理に出せだの言ってきました。 しまいには、21時から洗濯機を回し始め友人を家に招いて雑談をし23時半ぐらいに洗濯機の様子を見に行ったんです。 もちろん洗物を取り出すためです。 家のアパートは洗濯機が外にしか置けないので外に見に行ったら、コンクリートブロックで 斜めに洗濯機を立てかけてエラーにされていました。 可能性としては大家が一番濃厚です。 まだこのアパートに住んで半年ですが、今までそんなに迷惑だったのなら何故今頃になってそんな嫌がらせを始めたのかよくわかりません。 直接言ってくれないのでよくわかりません。 こちらも騒音にきずかないというわけではありませんが、4月から23時以降でも 洗濯機を回すことは悪いことではないと思っていたからこそ、この時期になっても23時以降回していたんです。 正直なところをいうと私はここでの回答を見る限り「常識はずれ」なことをしているのでしょう。 でもやっぱり納得いかないんです。このままいつものように23時以降洗濯機を回し続けても良いものでしょうか? ちなみに週に2,3回は23時以降に洗濯機を回していました。 今日は少し速く回したのですが・・・ ご意見の程よろしくお願いします。

  • 洗濯する時間

    すみません。はじめて質問させていただきます。 現在マンションで一人暮らしをしています。 常識的な質問ですが、洗濯機を回しても良い時間はいったい何時まででしょうか。 23時とかに回してしまうとやはり、迷惑でしょうか? 他人がどう思うかを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 洗濯機を使う時間帯は?

    洗濯機を使う時間帯は? 私は木造2階建ての2階に住んでいます。 下の階から朝は7時前、夜は23時30~24時近くまで 洗濯機を回す音がします。 しかも、洗濯機が壁にピタリとくっついているせいか、 我が家のロフトにまで聴こえて来ます。 アパートの管理会社には、言いましたが 管理会社の人は、横から聴こえても下からは聴こえないと言われました。 私は早朝5時から勤務しているので、とても迷惑しています!! そこで、皆さんに質問です。 木造の集合住宅で、洗濯機を回す時間は何時までが限界でしょうか? ちなみに、友人にこのことを話したら、23時過ぎは非常識と言ってました。 ご回答よろしくお願いします。 PS:私は洗濯機使用は、夜21時までと決めています。

  • 洗濯の時間

     現在は普通の洗濯機で洗濯時間は30分ほどなので、お風呂に入る前に脱いだ服と一緒に洗濯機をまわして、上がった後に干しています。  今度ドラム式洗濯機を購入予定なのですが、乾燥までに数時間かかるそうで、しかも洗濯と乾燥との間に、乾燥させたらしわになる物を取り出した方がいいそうです。  ドラム式洗濯機をお使いの方はどのタイミングで洗濯してますか?効率の良い方法があれば教えて下さい。仕事をしていますので、朝はほとんど時間が無く、夜は7時半までには帰宅、12時には就寝、帰宅後食事や風呂などの合間で洗濯ができればと思います。

  • 洗濯機の給水

    すごく困っているので回答をお願いします。 先日大寒波が来た月曜日の夜に自分の住んでいるマンションに帰宅したところ,水が噴き出す音がしたためベランダに出ると洗濯機の給水ホースの隙間から(蛇口との接続部)水がすごい勢いで吹き出していました。 その後からは蛇口を締めておかないとずっと水が漏れっぱなしになります。洗濯機を使う時に始めに給水になると思うのですが,その時だけは蛇口を開けてもそこまで漏れません。しかし,洗いになり給水が終わると途端に水が噴き出してきます。 普通は蛇口を開けっ放しでも大丈夫なのに…給水の度に開閉するのは手間です。近所にも迷惑がかかります。 洗濯機は外なので寒波のせいで壊れてしまったのかと思いますが,一体どこが悪いのかわかりません。洗濯機本体が悪いのか,ホースがいけないのか… 早めの処置をしたいので的確な回答よろしくお願いします。

  • 洗濯機の使用時間について

    洗濯機を使用する時間は何時から何時の間が常識の範囲内だと思いますか? ワタシ的には朝7時以降ならOK、夜は9時が限界。 分譲マンションに住んでいますので音は気にはなりません。 以前安っぽい賃貸マンションに住んでいた頃、共働きを理由(言い訳)に朝6時から 洗濯機を使用して自らの主張を押し通す夫婦がいました。 洗濯機の音で警察沙汰になったこともありました。 分譲マンションに住んでいる以上、簡単に引っ越すことが出来ません。 近隣にいかに迷惑をかけずに暮らすべきか、日々考えております。 皆さんの洗濯機の使用可能時間を教えて下さい。

  • マンションで洗濯機を回す時間

    マンションにお住まいの方、仕事の日の洗濯はどうされていますか。 私は土日祝日が休みのOLです。 洗濯物を溜めるのが嫌で、仕事の日は夜7時~8時半の間に洗濯を終わらせて部屋干しをしていますが、晴れの日は出来れば外に干して出勤したい思いがあり、お伺いするものです。 可能であれば、平日の朝7時頃から洗濯機を回して外に干して出勤したいのですが、平日が休みの方も住んでいらっしゃる可能性を考えるとやはり非常識でしょうか。 割と防音性が高く、これまで上下隣の生活音が気になったことはありません。 皆さんはどうされているか教えてください。

  • 洗濯の時間

    来月引越しが決まりました。しかし今回の賃貸の物件の洗濯機の場所がベランダ設置になっています。 マンションは今日も確認しに行きましたが結構ファミリータイプのマンションの感じはしましたが私の部屋は角部屋(最上階)なんですが隣人はどういう人が住んでるまではわかりませんでした。大家さんはマンションの前に住んでいて今日お話しましたが毎年落語家を呼んで住人達と楽しんでるんだよと言ってすごくいい感じのマンションでした。出来るだけ隣人とのトラブルだけはさけたいと思い気になるのが洗濯機設置場所です。 そこで洗濯の時間の最低限のマナーは朝何時~夜何時ぐらいが隣人に迷惑かけない時間ですか?

  • アパートでの洗濯の時間帯について

    今、1Kのアパートで一人暮らしをしています。 今回が初めての一人暮らしなので、生活音がどの程度が常識の範囲内なのかなど分かりません。 住んでいるのは学生専用のアパートの二階です。 今まで両隣の方の掃除機や洗濯機、ドライヤーなどの音は聞こえてきたことが無いので、こちらの音も聞こえてないのかなとは思うんですが… しかし、隣の人の笑い声や電話の声、携帯のバイブらしき音がよく聞こえて来るので、やっぱり壁は薄いのかなぁと思っています。 また、洗濯機などの音は下の階に響くと聞いたので心配です。 一般的に考えて洗濯機を回しても非常識にならない時間帯は何時から何時くらいなのでしょうか?

専門家に質問してみよう