• 締切済み

洗濯する時間帯について

初めまして、高校2年生の女子です。 じつは最近洗濯をしようとおもっているのですが(いつもは親が洗濯)学生ということもあってバイトもやっているので洗濯する時間帯などで困っています! 朝昼は学校があってできないし、バイトのある日は17時~22時は家にいないので帰ってきた後やるとしても近所迷惑に繋がるかと思っています、、、。 バイトのない日は学校帰ってきたあと17時くらい?に洗濯機を回して外に干そうと思っていますが大体何時くらいに洗濯物を取り込めばいいのか、、、、 長文すいません!まとめると。 (1)洗濯機を回す時間帯 (2)干して取り込む時間帯 です!洗濯をしたことがないのでお願いします!(汗)

みんなの回答

• cactus48
回答No.2

お母さんは何時までに洗濯を済まされてますか。 貴女が帰宅する頃には洗濯は終わっていますよね。だったら 洗濯機に洗濯物を入れ、タイマーで朝の5時頃から運転する ようにセットすれば、起床した時には洗濯は終わっているの で、自分で干す事は可能です。 確かに深夜だと近所迷惑になりますが、早朝だと朝食の準備 で起きている家庭も多いので、タイマーで早朝から動き出す ようにセットすれば誰の迷惑にもならないはずです。 この方法は貴女が将来的に結婚した時にも役立ちます。

• STICKY2006
回答No.1

>洗濯をしたことがないのでお願いします んじゃ、親にでも相談したらええやん…。 と思うのだが…。 そんなに仲悪いの?? そろそろ洗濯の仕方も覚えなきゃあかんと思うから教えてくれ。ってだけの話じゃなかろーかと…。 >17時くらい?に洗濯機を回して外に干そうと思っていますが大体何時くらいに洗濯物を取り込めばいいのか、、、、 早くて翌朝。(まぁ、冬じゃ、まずありえないか。) まぁ、翌日帰って来てから。が無難な気がするので、部屋干しのがいいのではなかろうかと。 部屋干し。のコツ等は知らぬ。 細かいこと気にせず、一度、テキトーな服洗って干して試しゃええやろう。とも思うが。

5fukurou
質問者

お礼

回答有難うございます! え?仲ですか?死ぬほど悪いですよwww それでも洗っているのは嬉しいですがねw 洗濯教えてと言っても向こうは教えたと言っていますが教えてもらったことないので(笑)