いつ死ぬかわからない状態になったら?皆さんはどうしますか?

このQ&Aのポイント
  • いつ死ぬかわからない状態になった場合、皆さんはどのような行動を取るでしょうか?ある漫画を読んでいて自分ならどうするか考えたので、皆さんにも聞いてみたいと思います。
  • ある花火を見たら知らない場所にテレポートしてしまい、そこではげえむというゲームをする必要があります。ゲームに参加するとトランプがもらえ、トランプを集めて脱出することが目標です。仲間もいるけれど、裏切りもある絶望的な状況です。
  • 皆さんはこのような状態になるとどのような行動や考えを持つでしょうか?どんな意見でも結構ですので、教えてください。ちなみに私の場合、まず先に死を覚悟して参加すると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

いつ死ぬかわからない状態になったら。

皆さんはいつ死ぬかわからない状態になったらなにしますか? ある漫画を読んでて自分だったらどうするかなあと思ったので皆さんにも聞いてみようと思いまして... ちなみにいつ死ぬかわからない状態というのは自分の実力?次第なのですが、その漫画上の設定でいくと、 ある花火のようなものをみて気づいたら知らない場所というか国なんですが(今まで過ごしていた所が何年も放置されてたような場所)。そこには“げえむ”というものがあり“るうる”に従ってげえむをします。そこでくりあした者だけが脱出できるというものです。(げえむでは必ずといっていいほど数人は死にます。)そしてそこの国では“びざ”というものがありそのびざが切れるとレーザーのようなもので殺されるのです。そのびざの期間を伸ばすにはげえむに参加してくりあするしかないんです。そしてそのゲームにくりあするとトランプがもらえます。(そのトランプの数字で難易度が決まり、マークでげえむの種類?がわかれます。心理タイプもあれば知能タイプもあるというような感じです。) そしてその国から出るにはトランプの種類を全部集めるという話が有力です。 ちなみにげえむは仲間を見殺しにしなければならない場合もあります。 みなさんはこのような状態になればどうしますか? トランプを集めればいいのですが、そのげえむの種類によって得意不得意とわかれますよね。体力に自信があっても頭が弱かったら他の種類のトランプを手に入れる前に死んでしまいます。 仲間と協力してトランプを全て揃えても脱出できるのは1人のみだそうです。 それに仲間がいつ裏切るかわかりません。自分が生きるためならなんでもする人もいるでしょうし。 こんな絶望的な中なら皆さんはどうしますか?なにを考えますか? 皆さんの面白い意見や納得できるような意見をお待ちしております。自分ならどうするかなんでもいいので教えてください。 ちなみに、私ならまず先に死ぬ覚悟をしますね、いつ死んでも大丈夫なように。その覚悟があるからげえむに冷静に考えて参加できたり、思い切った行動ができる気がします。 あと、この漫画は 今際の国のアリス という漫画です。すごく面白いのでぜひオススメします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • imanan
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

私の場合は自分の命は惜しくないので とりあえずフラフラして守りたくなる人がいたら、その人と行動を共にして、いざというとき命を捧げます

pipicos
質問者

お礼

潔いですね!! ぜひ私に命を捧げてください(笑)

その他の回答 (6)

noname#230414
noname#230414
回答No.7

戦争中に毎日爆撃されましたが,死ぬ覚悟なんか出来ませんよ、 爆弾の落ちてくる音聞いて逃げるのですから,一歩間違えれば終わりですから 私なんか生き延びましたが,両足お尻の下に爆弾の破片当たりましたから今でも直径5cmの 傷跡があります。

pipicos
質問者

お礼

いざ、そうなったら覚悟なんかできませんか... ですが、この漫画では頭で解決できる点もあるので冷静にならなければいけません。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.6

びざをくれる、トランプをくれる上層部がある機関に対してレジスタンスがいるはずです。 この世の中が間違っていると考え、社会をひっくり返そうという地下社会に加担します。 いずれ殺されるわけですが一歩でも安心な社会に近づけるために一人一人が一歩ずつ力を合わせるしかないと思うので、無駄死にしそうな人はちょっと説教します。頭と体力と精神力を使えと。

pipicos
質問者

お礼

おお、考えてますね。 漫画でもみんなで協力して脱出しよう!という組織のようなものがあるんですが、そこに入った事に後悔するのは言うまでもないですかね...

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.5

誰でもいつかは死ぬので、それが明日か来年か10年後かあるいは老人になってからか やさしくいうと明日確実に生きている保障は無いという事になるのかもしれません。 回避策としてほとんどの人は保険に入っています、例えば車の事故に巻き込まれ 治療費払えないと大変なので、完治できないで障害とかにると生活にも困りますよね 家でいえば地震が突然くるのは、1時間後かもしれないし10年後かもしれない 家倒壊すれば圧死は否定できないので、生き残れたとしても身体障害者になるかも しれないので。保険には入っているということですよ。 山いけば熊に襲われるかもしれないし、迷子になり遭難するかもしれない、石飛んできて 命中なんていうことも否定できない 絶望になってから考える人なんていませんよ、たいていの人はリスク回避策として金かけて いることに気づいてくださいね。

pipicos
質問者

お礼

保険とかこの国にはないんですが... でもまあ現実世界ではそうですよね。 生きてる限り死とは常に隣り合わせということですから

  • mrst48
  • ベストアンサー率9% (303/3050)
回答No.4

ジタバタしても仕方がありません。 いつ死ぬかわからない状態。 今、誰でもそのような状態では、ないでしょうか。 質問の内容以外でも、 急激かつ偶然な事故 テロ行為等 命を落とす原因で、自分ではどうにもならないことがあるので。

pipicos
質問者

お礼

そうですよね! でもレーザーで撃ち抜かれたりげえむで殺されたりするのはなにか精神的にくるものがありますよね。

回答No.2

漫画はよくわからないけど、いつ死ぬかわからない状態? とりあえず生前葬でもしましょうかね

pipicos
質問者

お礼

そんなのしてる場合じゃないです...

  • na35me
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.1

ライアーゲームの漫画版ですね それなら ライアーゲームみたいに 誰も損しない方法を考える つまり 誰も 死なない様にする方法を・・・・・

pipicos
質問者

お礼

その漫画の主人公もそのような方法を考えて動いてます できる限り死者を出さぬようにと... そしてもその方法を読むといつもすごい!と思ってしまいます(笑) 私にはあの頭があれば、、、

関連するQ&A

  • 脱出ゲームのサイトで・・・

    脱出ゲームのサイトで・・・ 最近脱出ゲームのリンクが貼ってあるサイトに遊びに行っているんですが質問です。 そういうサイトの掲示板で分からない所を聞き合ったりするのはよくある光景ですが、なぜかみなさん答えをはっきり書かない方が非常に多いのです。 私もあまり得意な方じゃないのでよく見るのですが、正直ヒント出されても分からないんですよね。 ただ脱出ゲームの場合そういう掟なのかな?なんて思ったので質問させてもらいました。

  • 主人公が脱出する作品

    質問させて下さい。 例えば「ひぐらしの鳴く頃に」のお社様、他ゲームの「サイレントヒル」「SIREN」「エコーナイト」のような、村内や限られた場所等で○○様とかが祀られていて村内で悲惨な事が起こる(若しくは起こった)、主人公や仲間が島や村、町から脱出する漫画や小説をご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 やや漫画より、小説。ゲームの情報もありましたら、是非。(上記の作品は持っています) 特に何かが祀られていると言ったシチュエーションが好ましいです。ホラー系でしたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • デュエルファイター刃

    昔ゲームぎゃざに連載されていたデュエルファイター刃のコミックが読みたいのですが、さがしてもみあたりません。 自分は石川県に住んでいるのですが、北陸3県や名古屋、大阪位までで古本屋や、マンガ喫茶でおいてあるところを知っている人がいたらおしえてください。

  • 二人でするトランプゲームを教えてください

    最近久しぶりにトランプゲームをしたのですが、レアパートリーが少なく困っています。 ふたりでも楽しめる、おもしろいトランプゲームを教えてください。マイナーなものはルールも教えてください。また自分で発明したものもあればぜひ教えてください。 ちなみにいまやってるのは神経衰弱、豚のしっぽです。

  • 修学旅行で皆で楽しめるトランプゲームは?

    再来週に修学旅行に行くのですが、宿泊施設で皆でトランプをやろうと思っています。 そこで質問なのですが、2人以上で楽しめる、覚えるのに時間がかからないトランプゲームは何でしょうか? ちなみに、最近知ってやろうと思っているものは、「ハーツ」です。 よろしくお願いします。

  • レーザーアクティブソフト、タイトーのロケットコースターについて

    教えていただきたいことがあります。今から15年くらいまえにタイトーから発売されたレーザーアクティブソフト「ロケットコースター」のコースは何種類あるのですか。私が記憶している限り「お菓子の国のコース」「恐竜の国のコース」「トランプの国のコース」の3つ。そして一度だけ「水上のコース」で遊んだことがあります。この「水上のコース」は後にも先にも一度しか出現していません。ほかにもコースがあるのではないかと思います。詳しい方教えてください。 また、このゲームとゲーム機はもう手に入らないのでしょうか。

  • 子どもの性格

    6歳の男の子です。 オセロやトランプ、テレビゲームなど、自分が負けると泣いて『もうやらない』。 勝ちたいあまりズルをする。 親の前だけでなくお友達とする時もそうです。 とにかく負けたくない、できないことはしたくない、得意なことをして勝ちたい、褒めてもらいたいって感じです。 昨日もお友達とそんなことがあり、夜、『このままではお友達いなくなるよ。 そういうの性格悪いよ。』ってコンコンとお説教してしまいました。 自分がビリでもゲームなんだから笑って『もう一回!』って言えるおおらかさ、できないことも挑戦してみようっていう負けん気を持ってもらうにはどう接したらいいでしょうか? ちなみに性格はお調子者、活発です。 だんなもわたしも元気で休日は公園で遊んだり一緒にゲームしたり楽しんで子育てしているんですが…。

  • 最近、自分のプレーに自信を持てなくなってしまい、ゲームでは、私がどこに

    最近、自分のプレーに自信を持てなくなってしまい、ゲームでは、私がどこにいるのか分からなかった、 と、同じチームの仲間から言われてしまい、皆の足を引っ張ってしいるんだなあと思うと、 とても辛くなります。もともと、運動が得意ではなく、バスケ部に入っても、なかなか試合に出させて もらえないぐらいヘタで、周りの仔より劣ってるなあと感じています。 練習は、一生懸命やっているのに、なかなか上達せず、私のポジションはトップに近い所(?すみません) なんですが、ゲームになると、何をすればいいのか分からな くなってしまい、混乱してしまいます。 部活を辞めたほうがいいのでしょうか?こんな私にアドバイスをしてくださる方がいらっしゃれば、 とても嬉しいです。 ちなみに、中1の女子です。

  • 甥と姪に送る物

    毎年正月には弟一家が来て甥と姪にお年玉をあげるのですが、今年は来ませんでした。 代わりと言っては何ですが、トランプやUNOなどのカードゲームや、コロコロコミックの付録の漫画(ドラえもんなど)を送ってあげた方がいいでしょうか? ちなみに甥は4歳、姪は2歳です。

  • おすすめのカードゲーム

    みなさん私の質問に目を留めていただきありがとうございます。 現在ミルボーンという王道のカードゲームにはまっています。 マイナーといってはあれなんですが、トランプや花札、UNOといったみんなの知ってるゲーム以外で、2,3人からできるおすすめのカードゲームがあったら おしえてください。 ちなみに次は 6ニムト とかいうのを やってみようかと思います。