• 締切済み

レーザーアクティブソフト、タイトーのロケットコースターについて

教えていただきたいことがあります。今から15年くらいまえにタイトーから発売されたレーザーアクティブソフト「ロケットコースター」のコースは何種類あるのですか。私が記憶している限り「お菓子の国のコース」「恐竜の国のコース」「トランプの国のコース」の3つ。そして一度だけ「水上のコース」で遊んだことがあります。この「水上のコース」は後にも先にも一度しか出現していません。ほかにもコースがあるのではないかと思います。詳しい方教えてください。 また、このゲームとゲーム機はもう手に入らないのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

「レーザーアクティブ」なんといういい響き・・・ ロケットコースターは、3つのワールドに3つのアイランドの計9つで構成されてます。 1.ファンタジーワールド   1「お城の国」2「お菓子の国」3「トランプの国」 2.アドベンチャーコース   1「恐竜の国」2「船上の国」3「水中の国」 3.フューチャーワールド   1「未来都市の国」2「ロケット発射場の国」3「宇宙ステーションの国」 *注意 アイランドの名前は、私が勝手につけた名前なので、正式な名前ではありません。 各アイランドはクリアしないと次には進めません。 各ワールドをクリアするとムービーが流れて、全ワールドクリアでスタッフロールです。 本体は、もう10年以上前のものなので、オークションやハードオフなどの中古ショップをこまめに見て回るしかないと思います。 ソフトは結構出回っているので、安くで入手できると思います。 個人的にですが、今遊んで面白いかと言われると難しいと思います。

• ts3m-ickw
回答No.1

こ、これは‥‥メガLD? 欲しかったけど買わなかったなぁ。 すみません、ロケットコースターは遊んだことないです。なのでコースについては判りかねます。 タイムギャルは好きだったんですけどね。 「ロケットコースター」は調べたところ駿河屋に在庫があるようです。 http://www.suruga-ya.jp/database/164002001001.html 本体はちょっと見つかりませんでしたが、ヤフオクでの出品がありました。探してみてください。