• 締切済み

黒砂糖について

最近食後に黒砂糖を食べています。 ところが食べた後に胃のむかつきがあるのですが、これは誰にもあるものなのでしょうか? また、体質と黒砂糖が合わないからなのでしょうか? あるいは、食後ではだめなのでしょうか? 回答お待ちしています、よろしくお願いします。

• edie
  • お礼率96% (482/499)

みんなの回答

noname#203921
noname#203921
回答No.4

昔テレビで言ってましたが黒砂糖は老化を防ぐ効果があるので健康的には良い食べ物らしいですよ。 私は胃のむかつきが出たことはないですがやっぱり人によっては合う合わないというのはあると思います。 食べたいのならいつもより量を減らすとかすればいいでしょう。

• MAROU2678
回答No.3

黒砂糖は灰汁(ミネラル)が多いからではないですか? ミネラルにカラダが合わないのかも

回答No.2

黒砂糖による胸のむかつきには糖質分解に必要なビタミンB群豊富に含む乾燥ビール酵母やスピルリナが効果あり。 後は大根や白菜の漬物を多目に食べるとか。 (大根おろしならなおさらいいかもね) おやつに黒砂糖は好きでしたけど、ある時食べ過ぎたのか手足がしびれて目に星がちかちか、暫く意識を喪失したことがあり、糖尿を患った人から「それ糖尿の症状」と言われぱたりと止めました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 食べ過ぎという事はないですか? 反対にハチミツにするとか http://lighteater.health358.com/tips/honey/