• ベストアンサー

心残り?!

1ヶ月前に、彼の裏切りがわかり 別れ話をしたのですが、最後まで 別れ話に直面してくれなく。 最後は、全ての連絡先をブロックして 携帯電話も変更しました。 未練はないのですが、最後に思いっきり 彼に言いたい事をいってやりたかった!!! と思ってしまいます。 それだけが、心残りの様な… でも、暴言を言わなくて良かったと思う様な… 元彼に、強いダメージを与えたかったと 思ってしまうのは普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bunyago
  • ベストアンサー率40% (179/441)
回答No.1

強いダメージを与えたかったのは、 嫌な思いをされたから?それとも相手にキッパリと諦めさす為? 私も過去に別れ(ふったりふられたり)を経験をした事有りますが 相手に『後悔』させたくて 多くを語りませんでした。 大人(特に40代)になると過去を 振り返る事が有るのですが 言わなくて良かった事が多かったですね。 ふった相手で しつこかった人には、『あなたのこういう所が嫌だったの!』って 言いたかった事は、有りますが その時に『直すから!』と『そういう考えは、おかしい!』 なんて言われて 長引いたら困るから 嘘をついて『好きな人が出来た!』と言いました。(面倒なので) 時間が経って(相手が落ち着いた時に)本音が言えたら 良いかもしれませんね。

timeline
質問者

お礼

嫌な思いをしたのに 最後は、何も言わなかったで… でも、多くを語らないのは後悔をさせる事に なるのですね。大変参考になり 何だか、気持ちも落ち着きました。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやす

    思い入れがあまりなくても別れたら男性は引きずりやすい?大して好きじゃない相手でも男性は振られたら未練を持ったり引きずったりしますか? 元彼が私と別れて未練を持っているという話を友人から聞かされました。ですが相手と付き合った期間は1ヶ月だけ、遊んだのはたったの1回、それまでに会う機会はありましたが喧嘩ばかりしてお互い会う事もせず、もう最後の方相手も放置状態だったし付き合ってるのが辛くてこちらから振って別れました。 もうお互い冷めきっていたと思うし別れてこちらは後悔も悲しさも無かったのですが、そんな思い出の欠片もない関係だったのに元彼が未練を持っているというか、失恋ソングばっかり聞いてたり私の事を気にしてるという話を聞いて驚いています。ちなみに一度だけ連絡も来ました。 私は付き合っていた思い出も全然ないし、そのお陰でダメージも少なく引きずる気持ちもないです。 思い出もが無く、短期間で別れた元カノでも振られたら未練を持つものなのでしょうか?

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • 7月に別れた元彼から連絡がきます…

    元彼のだらしなさ、口先ばかりの性格に我慢出来なくなり、今年7月に、私から別れ話を切り出しました。 すると、私からの別れ話には一切応じず、ずっとシカトされていました。 2ヶ月たった頃に、何事もなかったかのように、LINEしてきました。 私はもう、元彼に振り回されるのは嫌だったので、即ブロックしました。 また約2ヶ月たった今月上旬、今度は着信が残っていました。 (電話番号もブロックしていますが、着信履歴は残ります) 別れ話に応じず、時間が経ってから連絡してくる男って、一体どんな心理からそんな事をしているのでしょうか。

  • 3ヶ月ぶりに元彼から

    3ヶ月ぶりに元彼からLINEが来ました 『いろいろ断ち切るためにもLINE、Twitterをブロックしてください』と。 私は急に来たんで驚き、 『え?私が断ち切るために??』と聞き、 彼は『おれが断ち切るために。』と。 私は『わかった、本当はしたくないけど あなたがそう言うなら…じゃあ楽しい夏休みを!』と送り、最後に彼から『忘れたかったんだ、ばいばい』とそっけなく返され終わりました。私はその後ブロックしました。 彼は未練があるから私にこう言ったのですかね? でもそれなら、勝手にブロすればいいのにとも思いました。 いろんな意見が聞きたいです。よろしくお願いします!

  • 半年振りにモトカノに連絡を取りたいのですが…

    いつもお世話になってます。 別れ話が出て、数ヶ月程ごたごたした後別れたモトカノと連絡を取ろうと思っているのですが、皆さんならどのように連絡を取りますか? ちなみに私の性別は女です^^; 新しい彼氏もでき、今はとても幸せに生活していて、モトカノへの未練は全く無いのですが、 友達としてはとても大事で尊敬できる人だったので、またもとのように純粋な友達関係に戻りたいのです…。 (多分モトカノにも新しい彼氏が出来ていると思います) 最後に会ってから半年経ったので、そろそろメールを送ってみても大丈夫かなぁ?と思ったりしているのですが、皆さんはどう思われますか?もっと間を開けたほうが良いでしょうか? また、どのような感じでメールを送れば良いと思いますか? 気弱な私にアドバイスをよろしくお願いします…;; 会えたら(今更ですが)合鍵を返して、色々お話出来たらなぁと思っています。

  • Twitter垢消し 元彼

    別れて2ヶ月の元彼に連絡してしまいそうになるのが嫌でずっともやもやしてたので一昨日ブロックしたら今日アカウントが消えてました。別れて2週間の時にdmしてそこからは連絡とっていません。フォローなども送ったりしてませんでした。たまたま消したのかそれともブロックしたのを見て消したのかみなさんどう思いますか?でも振った元カノのアカウントわざわざ見ませんよね?気にしすぎなのも分かってるのですがまだ未練があるのでなんでだろうもっと嫌われたのかなって思ってしまいます。

  • 元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からま

    元彼は私とやりたいだけでしょうか?別れた元彼からまた言い寄られています。 でも私は彼に凄い酷いことをしました。毎日別れ話ばかりしてネガティブな事を言って、彼に冷められて当然なことばかりしてました。 彼が初め本当に私を好いてくれていたのは事実ですが、それもこんな私を見て段々冷めてきたのか連絡も返してくれなくなりました。 それで一度一方的に別れ話を送ってブロックしたというのに、それから何ヶ月かかけて別のSNSで彼から連絡が来ました。やり取りしていたら彼からより戻したかった。と言われ、私は本当に冷められて仕方ないようなことをしていたし、彼も冷たくなっていってたので未だに好意持ってることが信じられず、カマかけてセフレになってーと伝えると、お前がいいならいいけど、でもお前処女やん。俺はそんなんしなくても一緒にいれるだけでいいな。寧ろしなくてもええと思う。と言ってきて、その後遊んでこちらから復縁を頼んで復縁は出来たけど、私がある日酔って彼を家まで呼んだ時、彼は仕事終わり疲れてても家まで来てくれて、私はそのあと爆睡、呼ぶだけ呼んで寒い中外で待たせて帰らせたり、私が病んでると心配のラインをくれたり、クリスマスの日は仕事が終わってから会いたがったり、そういったことはありましたが、遊ぶ約束をしていたのに体調が悪かったと言って連絡もなしにドタキャンされたり、2日も連絡を未読無視されたりして、私なんて愛されてないんだと思ってまた一方的に別れ話を送ってブロックしてしまいました。 でもまたそれから彼から連絡が来ました。近況を聞いてきて、私が上からの態度を出しても怒る様子もなく、昔から優しい性格でしたがどれも優しい返しで返してきて、本当に何を考えてるのか分からないのでまたカマかけてセフレになってと伝えたら、あのな、そんな友達でいいわけ?一緒におれるなら俺はそんなんでもいいけど。とあっさりOKされました。 でもそのあと、やっぱり怖いわと言うと、そういうと思ってた笑と返してきたので、裸見せるのとか痛いのとか怖いと言うと、見せなくてもいいし見せんでもええやん笑 痛くもないよ笑とやるために恐怖心を無くすようなことを言ってきたのですが、やっぱりやり目なのでしょうか? ちなみに交際時エッチはしてません。彼が嫌われないように手を出してきませんでした。エッチしないで別れたからそういう未練だけあって今でも言いよってくるのでしょうか?

  • 未練を断ち切る方法

    こんばんは、ご覧頂ありがとうございます。 ただ今彼女と別れました。原因は、最近喧嘩ばかりでお互い疲れ、自分から別れ話を切り出したら彼女が納得したので別れました。 自分から別れ話を切り出したし、携帯の番号を消したからもう連絡手段はありません。ですが、未練があります。この未練を断ち切りたいので、どなたか良い方法を知っていたら教えてください。お願いします。

  • 友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り?

    友達が私の元彼に連絡を。どういう心理?裏切り? 私はほっておくべきでしょうか、 よく遊ぶ友達がいてます。悩みも全てその子になら打ち明けられてました。でも彼女は少し意地悪なのか、よく彼女と出会いの場に行ったとしても男性が彼女経由で私に連絡先を聞いてくることが多く、私があの人の連絡先教えてと言っても教えてくれなかった事など多々ありました。 実は半年ほど前、アプリで6年ほど絡んでた人と出会い、付き合ったのですが結局別れてしまい、その事も友達に話してました。 その友達には、このアプリで知り合いログイン履歴で彼を見てるのが辛いと話もしていたし、恋愛相談にのってもらっていたのですが、たまたま今日遊んだ時、彼女がやたら携帯を弄っていたのでちらっと見ると、私の元彼にアプリで会話してる様子が見え、サッと携帯を隠していました。 友達の元彼になんて話したくなるもんですか?? 私はどうしたらいいのでしょうか、ほっとくべきですか。元カレに未練があります。でも元彼は昨日一晩中アプリをログインしてたので誰か話してる人はいるんだと思います。 もしもう気のない元カノから、「貴方と話してる女の子私の友達で、昨日一緒に遊んでて私がアプリであなたの事相談してて、その子もアプリしてるからこの人だって言ったら、遊んでる最中なんかずっと携帯弄っててちらっと見たらあなたらしき人物とトークしてるのが見えて相手がサッと隠すから、あの子よく男の子があの子に私のLINE聞いた時もわざと教えなかったり、今回貴方に連絡送ってるのも私への嫌がらせだろうから話さないで」と言われたらどうしますか?また、どう思いますか? 元カノがメンヘラだったら自分と話すために偽装してると思いますか?

  • 忘れたいのにm(_ _)m

    悩んでいるので聞いて貰いたくて書かせて貰いました。 元カレと別れて一ヶ月になります。 別れて2週間目ぐらいに絶対に会わないと思っていた場所で偶然会いました! 私は振られてから未練があったけど平静を装って元カレの後ろを通ってその場を離れるのが精一杯でした。 忘れたくて連絡先も消して、mixiなども関わりがないようにしたのに 最近携帯を変えたらLINEとかにも名前が出てくるので 最近mixiで私の連絡先も消して欲しいと伝えましたが...消してくれません。 LINEはブロックして名前が出てこないようにしたけど、やっぱり会ったり名前を見ると駄目ですね。会いたいなとかメールしたいなって思ってしまいます! 振られた理由は好きか分からなくなった、もっといい人が居るょ、自分を大事にしてと言われました。 みなさんは別れてから偶然会った事はありますか? また、別れたら元カレ、元カノとは友達になれますか? 私は別れたら友達にはなれないし連絡先も消して関わりは一切持ちません。 でも、元カレは私と付き合ってる時に今までの元カノとも友達だし連絡もたまにしてるょって言ってた事がありました。 色んな意見を聞きたいです!