• ベストアンサー

心残り?!

1ヶ月前に、彼の裏切りがわかり 別れ話をしたのですが、最後まで 別れ話に直面してくれなく。 最後は、全ての連絡先をブロックして 携帯電話も変更しました。 未練はないのですが、最後に思いっきり 彼に言いたい事をいってやりたかった!!! と思ってしまいます。 それだけが、心残りの様な… でも、暴言を言わなくて良かったと思う様な… 元彼に、強いダメージを与えたかったと 思ってしまうのは普通でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunyago
回答No.1

強いダメージを与えたかったのは、 嫌な思いをされたから?それとも相手にキッパリと諦めさす為? 私も過去に別れ(ふったりふられたり)を経験をした事有りますが 相手に『後悔』させたくて 多くを語りませんでした。 大人(特に40代)になると過去を 振り返る事が有るのですが 言わなくて良かった事が多かったですね。 ふった相手で しつこかった人には、『あなたのこういう所が嫌だったの!』って 言いたかった事は、有りますが その時に『直すから!』と『そういう考えは、おかしい!』 なんて言われて 長引いたら困るから 嘘をついて『好きな人が出来た!』と言いました。(面倒なので) 時間が経って(相手が落ち着いた時に)本音が言えたら 良いかもしれませんね。

timeline
質問者

お礼

嫌な思いをしたのに 最後は、何も言わなかったで… でも、多くを語らないのは後悔をさせる事に なるのですね。大変参考になり 何だか、気持ちも落ち着きました。 回答ありがとうございました。