心が壊れそう、頭が混乱している。優しくしたい

このQ&Aのポイント
  • 一年間悩みを抱えていたが解決せず。新たな気持ちで生活しようとするも迷いと不安に苦しむ。
  • 両親への感謝と別れを感じる正月。自分の役割や結婚への不安、人生の不安定さに悩む。
  • 自信がなく成功体験もない状態。頭が働かずネガティブな感情に囚われ、親への申し訳なさや将来の不安に苦しむ。
回答を見る
  • ベストアンサー

心が壊れそう、頭が混乱しています。優しくしたい

よろしくお願いします。 30代前半男性です。 一年間、悩み続けていたことが何も解決できずにすぎてしまいました。 新年から、生まれ変わった気持ちで生活しようと思いましたが、急に変われることもなく、 今も自分の中に弱気の虫がいて、自分の人生に対して迷い、不安、悲しみが湧き上がってきます。原因不明なのです。 正月は実家にいますが、明日から一人暮らしの家に帰ります。両親には感謝の気持ちでいっぱいですが、今年私が結婚することから、最後に一緒に暮らす正月だと思うととても寂しい気持ちがこみ上げてきました。 両親がしてきてくれたことに対して、自分は何一つ恩返しできていないと。さらに、一人の男性から夫への気持ちの切り替えもできておらず、人生に不安を抱えたまま、進もうとしています。 正社員でありながら、特別な専門スキルを持っておらず、人生不安定です。 今後いつ首をきられるかはわかりません。 じゃあ、何か身に着けられる専門性を、ということで語学やら、簿記やらIT系の実務にかかわりそうな資格は取っています。それでも実務経験として、自分は○○が専門です、とはとても言えない状態です。 自分に自信もないし、人並みの成功体験もありません。 要領がよくなく、会社では白い目で見られています。 なんというか頭がプラスの方向で全く働いておらず、 ネガティブな感情ばかりにとらわれます。悲しい限りです。 こんな状態で親に申し訳ないという思いや、一緒になる人を守っていけるだろうかという不安や 諸々考えてしまうのです。 答えが全く見つかりません。 溢れ出す不安をこの掲示板で書かせて頂いている次第です。 自分を少しでも休められれば精神状態も落ち着くのにと思いますが、休め方が分かりません。 常になにかしていないと、と方向も決まっていないのに動き出したくなります。 本当にどうしていいのかわからないのです。落ちるところまで落ちれば、あとは上るしかないと思い、 じゃあ、婚約者がいるのに風俗に行くようなことしてみればいいのかとも思いましたが、 後悔するだけで何も残らないと思い、やめました。 自分を少しでもプラスにする方向にもっていきたい、どうすればいいのでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211503
noname#211503
回答No.1

何を悩んでいるのか全然わかりません。 会社に就職しておられるようですし、資格も持っておられて、近く結婚されるとなれば、 普通に聞けば順風満帆だと思います。 両親に恩返しって、今のあなたの成長ぶりは間違いなくご両親に応えているのではないですか。 要領が悪いとか白い目で見られているとか、ネガティブにとらえているだけで、 実際の評価とは違うことは自分でもわかっておられるのではないですか。 どうして風俗に行こうとするのか、その発想もわかりません。 婚約者がいて風俗に行くことが落ちる所まで落ちたことになるなんて、誰も思いませんよ。 冷静に自己分析されている方がマイナスとかプラス志向とか言っても、あまり切実さを感じません。 本当に悩んでいるのかどうか伝わってきません。甘えているだけのようにも思えますし、 こんな書き方もなんですが、悩んでいる自分に浸っているようにも感じました。 反論があれば補足してください。

pianolove55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この質問文ではうまく表現できなかったので、いったんクローズして再度質問 指せて頂きます。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日明るく生きるコツを教えてください。

    よろしくお願いします。 30代前半男性です。 頭が混乱していて、長文、何を質問したいのかわかりにくいかと思いますが お付き合いいただければと思います。甘えだとの意見も頂いたのですが、甘えかどうかの判断も今の自分にはつきません。冷静な判断力は今の私にはありません。厳しい意見も含めアドバイス頂ければと思います。 一年間、悩み続けていたことが何も解決できずにすぎてしまいました。 新年から、生まれ変わった気持ちで生活しようと思いましたが、急に変われることもなく、 今も自分の中に弱気の虫がいて、自分の人生に対して迷い、不安、悲しみが湧き上がってきます。原因不明なのです。とにかく人とコミュニケーションがとれません。人とどう話していいのかわからない、雑談レベルでも仕事面でも。自分では相手にとって分かりやすいように話しているつもりでも伝わっていなかったり、相手が言ったことを理解できていなかったり。聞き上手でもなければ、自分から話かけるのも苦手で、どう話かければいいのかわからない、気軽な会話が全然できません。 激しい自己嫌悪にとらわれ、自分は何をやってもだめなんだ、そんな思いにとらわれ、前に進むことができません。会社で会話に加われないので、相談できる人も特にいません。 この状況がプライベートの自分の感情にも影響を与えています。 正月は実家にいますが、明日から一人暮らしの家に帰ります。両親には感謝の気持ちでいっぱいですが、今年私が結婚することから、最後に一緒に暮らす正月だと思うととても寂しい気持ちがこみ上げてきました。仲良い親子ではなかったのでこんな気持ちになるのは、自分の気持ちがまいっているからだと思いました。 両親がしてきてくれたことに対して、自分は何一つ恩返しできていないと。さらに、一人の男性から夫への気持ちの切り替えもできておらず、人生に不安を抱えたまま、進もうとしています。 正社員でありながら、特別な専門スキルを持っておらず、人生不安定です。 今後いつ首をきられるかはわかりません。 じゃあ、何か身に着けられる専門性を、ということで語学やら、簿記やらIT系の実務にかかわりそうな資格は取っています。それでも実務経験として、自分は○○が専門です、とはとても言えない状態です。今首を繰られたらほかの会社で雇ってもらうことは難しいでしょう。 自分に自信もないし、人並みの成功体験もありません。 要領がよくなく、会社では白い目で見られています。 実際、上司に、お前はいらない、ぐらいのことを言われています。 なんというか頭がプラスの方向で全く働いておらず、 ネガティブな感情ばかりにとらわれます。悲しい限りです。 こんな状態で親に申し訳ないという思いや、一緒になる人を守っていけるだろうかという不安や 諸々考えてしまうのです。 答えが全く見つかりません。 溢れ出す不安をこの掲示板で書かせて頂いている次第です。 自分を少しでも休められれば精神状態も落ち着くのにと思いますが、休め方が分かりません。 常になにかしていないと、と方向も決まっていないのに動き出したくなります。 本当にどうしていいのかわからないのです。落ちるところまで落ちれば、あとは上るしかないと思い、 じゃあ、婚約者がいるのに風俗に行くようなことしてみればいいのかとも思いましたが、 後悔するだけで何も残らないと思い、やめました。 自分を少しでもプラスにする方向にもっていきたい、どうすればいいのでしょうか。 アドバイスください。よろしくお願いします。

  • 頭と心が混乱しています

    色々な事、感情や想いが絡み合ってしまって解決策が浮かばす、 誰にも相談が出来なくて悩んでいます。彼は会社の同僚で私とはだいぶ年齢が離れているのですが、年の差を感じさせない落ち着きがあり、周りからの人望も厚く人気者で仕事も出来る人です。付き合いはじめて4ヶ月。お互いに結婚を前提に長く付き合っていた人がいたのですが、 彼は長年つきあっていた彼女から突然の別れをつげられ、話合いの末に その関係に終止符を打ちました。その時は友達として恋愛相談を受けたりして..まさか、後に付き合う事になるとは思いもしませんでした。 男性としても人間としても素敵とは思っていたけど、年齢も離れているから、友人以上に発展する事は絶対にないって思っていたし、何より...彼も含めて仲良くしている同僚の親友が彼に想いを寄せていたから。噂されるくらい2人は仲良い遊び仲間で...私も見守るつもりでいたんです。私も長年つきあって将来を見出せない彼との別れを考えていた時期で、ある日、気晴らしに初めて2人だけで遊びに行った時に、お互いの恋愛感を話したりして距離が近くなり...私の中で『この人が好きだった』ってしまっていた気持ちに気づいてしまった。 驚いた事に彼が以前から女性として私に魅力を感じていてくれた事もその時に初めて告げられました。そして、「先の事はわからないけど、付き合ってみようか。ただ、その延長に結婚とかあればいい」と言われてスタートを決めました。私も彼氏とケジメをつけて。ただ、片思いをしている同僚には、彼女の過酷な仕事の状況もあり、今だに言えずじまい。『人間的に大好きな人だけど、彼女に全く異性を感じない。仮に告白されても、ありがとうとしか言いようがない』と彼は言います。 彼女に本当の事を告げられずに苦しむ私の気持ちや、社内では上司と部下に近い関係ゆえ、仕事とプライベートのコミュニケーションの区別の難しさもあり、お互いに行き詰ってしまっています。先日、思い切って話し合いをしたら『正直...職場が一緒なのはキツイ...本音は辞めて欲しい。そしたらもっと自然に2人で過ごす時間がもてると思う。でも、まだ(退職させて)人生全部背負いきる覚悟はできていない...』と言われました。仕事を辞めてからの生活の不安がなければ、彼と一緒に過ごしていくことが確実なら、すぐにでも退職をして環境を変えたいと思うのですが、何も先が見えない状態で、今私が行動を起こす事自体、今の彼を追い詰めるようで何をどうしていったら良いのか混乱しています。気持ちは通じあっているのに。。。同じ様な経験をされている方、改善ができた方、アドバイスを頂けたらと思います。

  • 頭が混乱してます。

    以前、一目惚れをしたという事で何度か質問をさせていただき、前回の質問で最後にしようと思ったのですが・・・話がへんてこりんな方向に行ってしまったのでアドバイスやご意見をいただけると嬉しいです。 以前の質問は〔QNo.915450、923851、929404〕です。 一目惚れした方にアドレスを渡して返事がこなかったのでとても落ち込んでいたところ相手の方に呼ばれて「メールをしようと思ったんだけどアドレスを無くしちゃったのでもう一度書いてきてもらえる?」と言われて良い方向へ進むのかと思いきや次の日にお店へ行ったところなぜか避けられてしまいました。何がなんだかわからずじまいでショックが大きくその日はアドレスを渡すことも出来ずに帰ってきました。それでも気持ち的に諦められなくて数日後にお店に行ったのですがやっぱり様子がおかしくて・・・。だけど気にはなるみたいでこちらを見ているんです。もう頭が混乱状態です。 そして昨日、ダメ元でアドレスをもう一度渡してきました。とはいえ私は渡せなかったので友達に頼んで手紙には自分で渡せなかった理由と今の気持ちを書いてアドレスと一緒に渡してもらいました。相手の方は最初驚いたみたいだったのですが「友達に頼まれた」と話したらすぐにわかったみたいで「ウンウン」と頷いて特にイヤな顔はせず受け取ってくれたそうです。 相手の方から話しかけてきてくれた前日と態度が一変してしまった次の日・・・何だったんでしょうか?こんな状況なので返事はもらえない覚悟でいます。 ただ相手の方の気持ちの変化についてどんなことでもいいです意見をもらえると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 頭が混乱してます。

    24歳フリーター、就職歴なしです。もう20代後半に入るし、就職したいのですが、職種はWEBデザイナーかDTPデザイナーになりたいと思ってます。 専門職を目指すなら専門学校や通信教育などの手段がありますが、現在あまり貯金がなく、こつこつ貯めてる状態です。でもこのままお金貯めてまた無駄に年とるよりもいっそ未経験でも雇ってくれる企業を探したほうがいいのかも・・という選択肢も考えましたが、結局どれが自分にとっていいのか、で悩み、何も手をつけていない状態です。 就職活動もしたことがないので、漠然とした就職というものへの不安もあると思います。 こういう場合、どこか相談できる所などあれば教えてほしいです。 後、他にも就活、上記の職業のことで何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 頭が混乱してます。

    http://m.oshiete1.goo.ne.jp/b8c1bd36d063a842be66de956d20d5cf/qanda.php4?qid=5351501&uid=NULLGWDOCOMO 先日は回答してくださった方ありがとうございました。 色々なご意見があり、 本当に身に染みる思いです。 今、なかなか前に進めなく、 彼と私の両親の間で板挟みになっています。 ご回答いただけたら幸いです。 結婚が白紙になってから、両親は帰ってこい。と そればかり言っています。心配してるからなんですが…(実家は離島です。) 今は一人暮らしです。 電話があるたび帰ってこいと言われるので、 彼との結婚を視野にいれて説得するため帰ろうかと 思ってます。 実際帰ったら、もう実家からは出さない、彼とのことは自然消滅するだろう。 という親の考えがある感じです。 そのことを彼に相談した所、「ここにいてほしい。」 と…。 私も彼とは離れたくないし、時間がかかっても、ずっと一緒にいたいと思ってます。 二人で説得していこうと 話していたのですが、 両家で話し合った際 私の両親が彼の障害のことをあからさまに否定し、 (この時は本当に悲しく、私も自分のことのように悔しかったです。) 罵声を浴びせたことを、 忘れられなく……… 私の両親に説得するため離島にきてほしい。 と伝えたら… 「俺が言っても罵声が飛びかうだけ。 話なんか聞いてくれるわけがない。」 「もう仲良くはなれない。」 とのことでした。 私は彼も大事だし、 親も大事です。 彼の両親は親との縁はきれないよ。 説得できるまで待ってるからね。とおっしゃっていただきました。 もうどうしていいかわからず混乱してます。 お互いの気持ちだけでは、結婚はできないんだなと 日々感じています。 長文になりましたが、 説得するためにアパートを引き払って帰った方がいいのか??? しかし…彼の側にいたいのが本音です。 彼は実家なんですが、一緒にいようと言ってくれてます。 1人で抱え込むのが辛く、質問させていただきました。 優柔不断なのはわかってます。 少しでもいいので、 お力をかしてください。

  • 最低なことをして頭が混乱しています。

    先日、彼氏への気持ちが不安定だと相談させていただきました。 皆さんに素晴らしい回答をいただいて少し落ち着いていたのですが、大変なことになりました。 元々男性恐怖な所がある私を直そうと、彼氏は自分の友達を交えて積極的に遊ぼうとしてくれていました。 そのお陰で男性恐怖が少しずつ直ってきたと同時に、その男友達を男性として意識してしまう自分に気づきました。 その罪悪感や切なさがとてつもなく、気持ちが不安定になって毎日泣いていました。 そしてその様子に気づいた彼氏に黙っている事ができなくなり、全て話してしまいました。自分の友達を男性として意識したのだから当然振られる覚悟でした。 でも彼氏は怒ることなく、男の人に免疫がないのに自分が会わせ過ぎたのもあると反省していました。 私としてはその男友達とはもう会わないようにしたいと言い、その友達にも全部話して嫌われようと思いました。(100%ドン引きされると思います) でも彼氏はその男友達に話せば軽蔑するだろうから、せっかく築いた仲が終わるのは嫌だ。その友達を交えて遊ぶのが好きだし、あいつは友達も他にいなくてこんなに楽しい関係ができたのも珍しいような奴だから遊んでいきたい気持ちもあるし、変わらず仲良くしていけば良いと言いました。 向こうに気持ちがないのは確かなのと、自分は彼氏だという余裕があるからなのかなと思ったのですが、この状況でこの意見という事にかなり驚きました。 こんな風になってしまって、今頭が混乱しています。 私自身彼氏に話したことで、その友達への意識が完全に消えたわけでもありません。それを伝えても自信があると言って彼氏は別れもしないし関係も崩さないと言っています。 でも中途半端な気持ちで付き合っていく不安と、その友達への気持ちはこれからも会う中でどう処理すればいいのか混乱しています。 どうしたらいいのでしょうか・・・本当に最低な質問ですが、どうすればいいのか分からずご意見をお聞きしたいです。

  • こころをどう持って接したら良いでしょうか?

    私は長男夫婦ですが、毎年、車で5Hの距離を帰省しています。 結婚して10年、毎年、盆正月その他で年3回程向こうへ、こちらへも年2回ほど遊びに来ます。 義理両親は私も大切に思っていますし、関係は良好です。 義理弟が結婚しましたが、今回大晦日に実家へ1泊し、元旦昼は嫁の実家へ行くそうです。私はそれを聞き、心穏やかでいません。 わたしの両親も年老いていますが、正月は主人実家へ帰るものと思い、さみしい思いをしているだろうに早くても3日にこの10年挨拶に行っています。それなのに、新しく来た方は、元旦から実家へ行くと言うのです。その嫁の実家は、車で2H程です。 私たちは遠い道のりで、直ぐに帰れる距離ではありませんが、納得がいきません。私は心が狭いと自分でも思ったり、でも、嫌悪感が増します。 自分の子どもも、弟夫婦に触らせたくない気持ちで今いて、大晦日を一緒に過ごすことが苦痛で行きたくありません。 しかし、大人として行くべきでしょうか。 ひとこと、嫁実家へ行くときに、良いですねーと言おうかと、いじわるな気持ちが出ています。 それとも、行かないで自宅で過ごした方が、心穏やかな正月を迎えられます。夫は自分を立てて我慢してくれと。私が苦にならないように配慮すると言います。 義理両親は、今まで違うように育ったのだから、こちらが協力してあげようと、ちがう問題にも今まで対処してきたので、腫れ物に触るように、いいよいいよ、となっています。この正月だけでなく、今までも、ちょこっと顔を出しては消えて行きます。そういう方なのですが、それを優しく見守ってあげている皆の態度にイライラしてしまいます。 なみだが出ます。私は、自分勝手な嫁だ、相手ばかりを羨みます。私は自分勝手ができずに、10年すごしてきたからです。私はどう心を持ったら良いでしょうか?教えてください。

  • 彼と別れて混乱しています

    40代半ばの女性です。彼と別れ、精神的に不安定でどうしていいかわからず、相談させていただきます。よろしくお願いいたします。 1か月半前、アメリカ人の彼と2年以上の遠距離を終わらせてしまいました。彼は転職が上手くいかずいつもイライラしていて、何かというと私に突っかかってきていました。結婚の約束もしていましたが、仕事が見つからないことにはそれもままならず、収入がなくては私の移民も申請できず、とにかく二人ともかりかりして喧嘩の間隔がどんどん狭まっていました。1か月半前、私の言ったことに彼がひどく腹を立てたので、そんなに私が気に入らないのに本当に結婚してやっていけると思うの?と聞いてしまいました。彼はそれはお前が決めろ。今日中に決めて返事をしろと迫りました。私はかっとしたのもあって、すぐにメールをして別れることを告げました。今までありがとう、他の人と幸せになってください…と。 別れると言った後、彼のことは全く忘れられませんでした。連絡を絶つと、余計に彼のことばかり考えて、彼の仕事のことは気になるし、これから一人で生きていくのかと思うと不安でどうしようもなくなるし、別れてから3週間後、ごめんなさい、戻ってきてくださいとメールをしました。返事はありませんでした。その後何度もメールや電話をしました。私の今の気持ちを全てさらけ出しました。でも完全に無視されました。別れてしつこくすることほど最悪なことはないと分かっています。でも、無視されるのがどうしても納得いきませんでした。戻ってこないならそれでいいから、なぜなのか説明してほしい。終わりなら終わりだとはっきり言ってほしい、そうしてくれないとずっと期待して待ち続けてしまう、前に進むことができない、なんとか助けてほしい、としつこく頼みました。自分で決めて別れたのにわがままだということはわかっています。でも、そこまで頑なに無視する理由がわからず、悲しくて、混乱して、3週間にもわたりしつこくメールしてしまいました。ストーカーですね… でも戻ってきてくれない理由を知りたいのは私の勝手で、彼は何も言いたくないんだからそっとしておくのが愛情だと自分に言い聞かせ、昨日、しつこくしてごめんなさい、今までありがとう、というメールを送りました。もちろん返事はありませんし、期待もしていませんでした。けじめをつけてすっきりしたいという自己満足のための行動です。でも、少しもすっきりしません。これで彼には連絡できないんだと思うと、もっと悲しくなり、怖くなり、どうしていいかわかりません。もう1か月半、泣かない日はありません。よく眠れず、食欲もなく、痩せました。自分のことはもっと強いと思っていたのに、こんなことになってショックです。自分が別れた相手にしつこくするなんて思ってもいませんでした。40年以上生きていて、新しい自分に驚いています。 彼のことは本当に大好きで、運命の人だと思っていました。40年以上生きていて、こんなに好きになれた人はいなかったから。彼もそう思ってくれていました。ただ状況が悪かったんだと思います。専門分野の勉強をつづけながら就職活動をしていた彼ですが、1年以上もまともな職が見つからず、精神的にも経済的にも本当に辛い状況でした。私には一緒に深刻になったり、心配したりするよりも、気楽に会話してリラックスさせてほしかったんだと思います。ただ私の方にも余裕がなく、一緒に落ち込んで、一緒にイライラして、彼を余計に疲れさせていたんだと思います。そして距離が本当に辛かったです。苦しんでる彼を抱きしめることすらできず、ちょっとした言葉の取り違えでお互い誤解して傷つけ合い、というのは本当に辛かったです。こんなに喧嘩ばっかりしていては彼を幸せにすることもできないし、幸せでない彼といても私も幸せにはなれない。別れる前から、そんな風に思い始めていました。愛情が薄れたわけではありませんでした。時間と共に彼のいいところだけでなく悪いところも見えてきましたが、それでも誰よりも好きだったし、一生一緒にいたいと思っていました。でも、この関係はお互いにプラスになっていないということも理解していました。彼の気持ちはわかりません。もしかしたら別れたいと思っていたのか、それともとても責任感が強いタイプだったので、仕事のない状況が不甲斐なかったのかもしれません。でも、もう彼の気持ちを知る術はありません。これ以上連絡したらもう絶対に取り返しがつかないと自分に言い聞かせ、絶対に自分からは連絡しない覚悟です。 元に戻れるなら戻りたい。どうしても無理なら、なんとかして立ち直らないといけない、と思っているのですが、心にできた傷は時間とともに癒えるどころか、どんどん大きくなっていきます。自分ばかりを責めてはいけない、と思いながらも、彼を理解して支えられなかった自分を責めて、自己嫌悪で涙が止まりません。 思いつくままに書いてしまい、分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。あまりにも辛くて友達にも話す気になれず、ここで自分の気持ちを吐き出しました。何が質問したいのかさえ自分でもわからなくなってしまいましたが、同じような経験をされた方、このまま諦めるべきなのか、それとも復縁を目指して何かすべきなのか、どうしたら立ち直れるのか、など何でもいいので、アドバイスお願いいたします。

  • 混乱しています・・・

    現在、単身赴任していますが、好きな人ができてしまいました。相手は現地の人ですが、ここ数ヶ月でとても親しくなり、いつの間にか好きなってしまっていました。彼女は私が既婚者だということは知っており、普通に嫁の話もしたりします。 ただ、本当にとても仲がよく、二人でご飯や飲みに行ったりもします。先月は数回、彼女の家にお泊まりもしてしまいました。クリスマスイブもお泊りして一緒に過ごしました。(日本とは感覚が違うのかも知れませんが・・・)ただし、お泊りしていても何もありません。別々のベッドで寝ているだけで、一緒に楽しく時間を過ごしているという感じです。年末は一緒に旅行もしてきました。ホテルにも同室で泊まりましたが、もちろん別々のベッドで寝ました。私としては好きな気持ちがあるので、一緒に過ごせるだけでうれしいのですが、彼女からするとどのような気持ちで私と接してくれているのかが良くわかりません。もちろん、彼女の家に泊まっていることは誰にも言えませんし、彼女も他の人には内緒にしているようです。 私の体を心配して、病院へ行くように約束させられたり、一時帰国から帰ってきたりするときは空港までわざわざ迎えに来てくれたりもします。用事も無いのに、仕事終わったよと電話をしてきたりもします。メールなどはほぼ毎日やり取りし、帰国時はわざわざ国際電話で話したりもします・・・と、私からすると、ほとんど彼氏・彼女のような接し方ですが、彼女からするとそうでないのかもしれません。 日々の会話や、泊まったりしていても何もないということは、やっぱり仲のよい友達としてしか見てもらえないんだろうなと思うことがあり、またそれが辛かったりもしますが、私が既婚者だけに、告白するというずるいこともできず、だからといって、離婚して何もかも捨てて、というところまでは決意がありません(情けないですが、本音です)・・私の赴任期間はあと数ヶ月なのでどちらにせよ帰国する必要があります。。。また現在私は30代ですが、彼女は7歳年上です。いろいろなことも考えても友達でいる以外、この関係に将来は無いのだろうなと思ってるんですが、この今の気持ちをうまくコントロールすることもできず、ずるずるととても近い関係を求めては、友達としてしか思われていないんだろうな、と感じで落ち込んだりして過ごして自分を苦しめてしまいそうです。一緒にいるときはとても心地よく、とても楽しいのですが、別々に過ごしているときはそわそわして気持ちが落ち着きません・・・よく遊ぶ仲間の一人なのですが、その他大勢のただの友達として接するのも自分の中ではいまさら難しく、まったく顔を合わせないようにするのも難しい状況です。 現在の嫁に対する気持ちは正直なところわかりません。単身赴任で近くにいて心地よくなれる存在として、また新鮮な気持ちとしてその彼女への気持ちが大きくなってしまって、いまはその彼女とできる限り過ごしたいと思ってしまいます。完全にその彼女が私の気持ちに対してシャットアウトしてくれれば、気持ちの整理もつくと思うのですが、時折、友達以上と思うような感情を感じたり、接し方をしてくるときがあるので、いつも混乱してしまっています。自分で整理をつけるべきだとはわかっているのですが、なかなか難しいのが本音です。帰国まであと数ヶ月、この宙ぶらりんの状態な気持ちに耐えられるのかが不安です。 何でもよいのですっきりできるアドバイスなどいただけるとうれしいです。支離滅裂な文章で失礼しました。

  • 心の持ち方

    現在大学生で私と彼女のことで相談です。最近学校が始まって、元々めちゃくちゃ忙しい学校ではあったのですが、1年の時の2、3倍くらい忙しくなりました。彼女と春休みは2.3日に1回くらいはあってたため不安になってしまって、凄く気持ちが不安定です。自動車免許のことやバイトのことなどでも忙しく、キャパオーバーみたいな状態になっています。彼女も生理前ということでなかなか気持ちが安定しないみたいで、自分が何とかしてあげなきゃみたいな気持ちがどうしても出てきてしまっています。それに加え、彼女がわりと無理するタイプなので、そういう部分や金銭面など色々心配になってしまい、自分のことだけでも精一杯なのですが、色々心配して気持ちがぐちゃぐちゃになってしまっています。会える時間も限られてきますし、明らかに疲れきってる彼女を見ると不安な気持ちになり、何もしてあげられない自分が嫌になったり、お互いに余裕が無いから、ちょっとしたことでなんか嫌な気持ちになってしまいます。そのため、どうするべきか分からなくてすごく不安になっています。一緒に行こうと話していたLIVEイベントも、元々学校休んでいくって話だったんだけど、やっぱり学校は休みたくないって言われてしまいました。最近の状況に加えてそれもあってめっちゃ不安になってしまっています。彼女を困らせたくないですし、安心させてあげたいのですが、どうしたらよいのか、私自身もどういう気持ちでいたら良いのか悩んでいます。アドバイスなど頂けたらありがたいです。よろしくお願いします。