• ベストアンサー

Outolook2000の終了時のメッセージが消えません。

社内ネットワーク上で、Outlook2000を使用している者です。 「Microsoft Outlook が終了するまでお待ちください。」のメッセージが出たままで消えなくなりました。 仕方がないので、いつもタスクマネージャーから消しています。 何か対処方法をご存知の方がいらしたらご教示お願いします。 OS:Windows2000 アプリ:office2000 を使用しています。 ちなみに、同じ社内でWindowsXP機にも同様の症状が出ています。(すべてではありません)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sabon
回答No.1

発生している現象に該当するかは判りませんが、同じメールボックスに対して異なるバージョンのOutlookでアクセスすると、同様な現象が発生するようです。 詳細は参考URLのマイクロソフト サポート技術情報を参照してください。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;835176
ASTIA
質問者

お礼

なるほどそういうことですか! 早速、教えていただいたURLへ行ってみました。 サポート内容を読みましたところ、ご指摘のとおり確かに社内ネットワーク上にOutlook2000、2002、2003が混在しています。(僕の後輩が2003です。) 情報システム部と相談し、対策を考えるようにしてみたいと思います。

ASTIA
質問者

補足

回答を締め切るのが遅くなり申し訳ございません。 sabonさんに教えていただいた内容を、会社の情報システム部で検証しており、未だ未回答なのですが教えていただいた内容で間違いないように思いますので、回答を締め切りたいと思います。