• ベストアンサー

嘔吐障害って理解されませんか??

私は、嘔吐障害なのか、 単なる食いすぎなのか、わかりませんが、 かなり、頻繁に「嘔吐」してしまいますが、 周囲の友人は「吐くなよ!!!!ちっとは考えろ!!!!!」 って、理解の「りの字」も無い感じですが、 やっぱり、嘔吐障害? って理解されないのでしょうか?? 単なる食いすぎかどうかはわかりません・・・・><;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

それを「摂食障害」と言うんではないでしょうか?

sey_yes
質問者

お礼

そうですね。。。。。

その他の回答 (2)

• bekky1
回答No.3

【理解の「りの字」も無い感じですが、 やっぱり、嘔吐障害? って理解されないのでしょうか??】 この描き方だと、理解してほしい→病気?だからかわいそうだと思ってほしい、同情してって、 ことかな? 【単なる食いすぎかどうかはわかりません・・・・><;;】 わからないってどういうこと? 食べたもの、食べた分量が自分でわからないって、摂食障害より、 認知に問題がない? 【周囲の友人は「吐くなよ!!!!ちっとは考えろ!!!!!」】 これはね、二つの意味があるでしょう。 吐くということ自体が、汚い!ということ、病気?の自分をアッピールする前に、 汚いことだという認識はないの? それから、無駄に吐くなら、食べ物を直接捨てるに同じことですから、限りなく無駄だということ。 【・・・って、理解の「りの字」も無い感じですが、】 理解って、どこをどのように理解してほしいのでしょうか? 結果的に、自分の体を無駄にいじめることを好んででしている。 食べているという自覚がなく、汚いことをして、ものを無駄にして、そして、それを言うから あるいは、見せつけるから、’考えろ’となる。 それを’理解してほしい’=どういう扱いをしてほしいの?

• dogday
回答No.1

>単なる食いすぎかどうかはわかりません・・・・><;; ご自身がご自身の体の状態を理解せず、説明もできないのですから、他人に理解を求めるの無理じゃない? >周囲の友人は「吐くなよ!!!!ちっとは考えろ!!!!!」 友人らの言葉は、障害とちゃんと向きあって治療して、ちっとは生活習慣を治せよ。って意味が大きいと思います。 原因を突き止めないから、予防できない身体状態なのですから。 お大事に。