• 締切済み

好きだけど別れる?

mofumofumoonの回答

回答No.3

私からは「今の状況では、止めておきなさい」です。ご質問者様が迷っているのは、既に彼を怪しいと感じているからですよね。でも6年という期間と好きと言う気持ちがあるから、それを否定し彼を信じたいのでしょうね。 >「とりあえず、就職が決まった。今まで、子どもだったけどけじめをつけてくれたから大人になれた…  これは彼の言葉なのでしょうか。とても不安を感じさせる言葉です。例えば「とりあえず」という言葉。と・り・あ・え・ず・なのですね。一時的にご質問者様を納得させるための就職だと聞こえますし、そのうちに大学と同じように辞めると暗に言ってます。そして「けじめをつけてくれたから大人になれた」も、ご質問者様が言わなければこのままだった。そして、とりあえずでも就職すれば「大人になれた」と思っている。考え方がとても幼いように思えます。  結婚を考えているのならば、「彼の行動が本物か」「きちんとその職を継続することが出来るのか」を見定める必要があると思います。1年程度は仕事を辞めずに継続できる事を確認したいですね。しかし経済面での不安は拭いきれないでしょう。結婚し子供が産まれれば、ご質問者様は仕事を休職することになるでしょうから彼の収入がやはり重要になります。また、ご質問者様が職場復帰するときには、子供を預ける事になりますが未満児の保育料は安くはありません。ご質問者様の収入を使いきる事になるかもしれません。やはり彼の収入がとても重要になります。  私には、彼の1週間で決めた(決まる)仕事がどんな仕事なのかとても気になります。長く継続して仕事が出来る職なのか? 安定している会社なのか? そして、彼自身が継続していけるのか? ですね。やはり、いくら好きであっても経済力がそれなりに無い状態では長続きしないものですから。  

kirakira-bosi
質問者

補足

そうなんです。 決まったはいいけど、継続できるのかが不安です。 ホテルのフロントスタッフだそうです。 働きながら資格をとると話していました。 アルバイト自体は同じ場所で5年とか続けていました。