• 締切済み

好きだけど別れる?

mofumofumoonの回答

回答No.3

 私からは「今の状況では、止めておきなさい」です。ご質問者様が迷っているのは、既に彼を怪しいと感じているからですよね。でも6年という期間と好きと言う気持ちがあるから、それを否定し彼を信じたいのでしょうね。 >「とりあえず、就職が決まった。今まで、子どもだったけどけじめをつけてくれたから大人になれた…  これは彼の言葉なのでしょうか。とても不安を感じさせる言葉です。例えば「とりあえず」という言葉。と・り・あ・え・ず・なのですね。一時的にご質問者様を納得させるための就職だと聞こえますし、そのうちに大学と同じように辞めると暗に言ってます。そして「けじめをつけてくれたから大人になれた」も、ご質問者様が言わなければこのままだった。そして、とりあえずでも就職すれば「大人になれた」と思っている。考え方がとても幼いように思えます。  結婚を考えているのならば、「彼の行動が本物か」「きちんとその職を継続することが出来るのか」を見定める必要があると思います。1年程度は仕事を辞めずに継続できる事を確認したいですね。しかし経済面での不安は拭いきれないでしょう。結婚し子供が産まれれば、ご質問者様は仕事を休職することになるでしょうから彼の収入がやはり重要になります。また、ご質問者様が職場復帰するときには、子供を預ける事になりますが未満児の保育料は安くはありません。ご質問者様の収入を使いきる事になるかもしれません。やはり彼の収入がとても重要になります。  私には、彼の1週間で決めた(決まる)仕事がどんな仕事なのかとても気になります。長く継続して仕事が出来る職なのか? 安定している会社なのか? そして、彼自身が継続していけるのか? ですね。やはり、いくら好きであっても経済力がそれなりに無い状態では長続きしないものですから。  

kirakira-bosi
質問者

補足

そうなんです。 決まったはいいけど、継続できるのかが不安です。 ホテルのフロントスタッフだそうです。 働きながら資格をとると話していました。 アルバイト自体は同じ場所で5年とか続けていました。

関連するQ&A

  • 学生での結婚・妊娠について

    はじめまして。もうすぐ高校3年生になる女です。 私は今、将来を固く誓った相手がいます。両親もそれはわかってくれているし、向こうの親もそれなりに親しくさせてもらっています。 その相手と今、結婚し、子供を作るか悩んでいます。 私は2年の夏に軽度の自律神経失調症になり、1ヶ月ほど不登校となっていましたが、現在は学校に通っています。学校も楽しいですし、友人もいますし、バイトやサークル活動のようなものもやっています。しかし、自分のやりたいこともしっかり決まらず、これからの人生が真っ暗なような気がしてよく一人で落ち込んでしまいます。それでも、私の将来の夢だった「子供を作り、育てたい」という一心で今までたえてきました。 そんなとき、彼氏(現在大学一年生)が「結婚しよう」といってくれました。子供を作ることもお互い相談して決めました。 しかし、私は今まだ高校生。未成年であって、しかも学生です。親は認めてくれますし、周りも祝福するといってくれていますが、これから先うまくいくのかどうか、すごく心配です。 彼は大学を中退し、就職して家計を支えるといってくれました。私も実際SOHOなどでもいいので、子供がいてもしばらくは在宅ワークで仕事をするつもりですし、現在もパーティーアテンダントの仕事をアルバイトでさせてもらっています。それでも、結婚するにも出産するにもお金は必要ですし、結婚したらそれからは一社会人として生きていかなければならないわけですから、このままでもいいのかとても不安です。 私は結婚や出産に賛成ですし、親も認めてくれています。相手も了承していますし、最近友人も第一子を出産しました。 しかし、このまま高校に通い、大学に行き(エスカレーターの学校なので入ろうと思えば確実に入れます)、就職して、ちゃんと生活が安定してからじゃないと、今の世の中、生活していけないような気がしてならないのです。 答えは3月中に決めようと思っています。できればそれまでにしっかりとこれからについて意思を固めておきたいのです。よろしければご意見お聞かせください。

  • 大学生なのに子供を作ってしまいました!

    まだ大学3年になったばかりなのに子供を作ってしまいました。 彼女はまだ大学に入ったばかりです。私も彼女も子供は産みたいと 思っています。しかし親は大反対です。そこでいくつか質問です。 1.親は子供には金が掛かると言いますが1年目からそれほどかかるものですか?実際1、2年目はどのくらいかかるんでしょうか? 2.理想は子供を産み、大学も卒業するまでバイトで何とか生活をしのいで就職です。この考えは相当甘いですか? バイトは月8万は稼げますがそれじゃどう考えても無理でしょうか? (親の援助といえば家賃ぐらいです。) 3.片親が産むならすぐに就職すべきとありますがいいとこなんて入れないと言われました。 やはり大学中退で理由が子供ができたからって会社としてはあまり採用したくないですか? それと大卒じゃなく高卒の資格のみで就職した場合給与なども相当安いんでしょうか?

  • 将来が不安

    今年卒業の定時制高校に通う21歳です。 今までバイトばかりしてきて遊んでばかりいたので 勉強というものは全くせず学力は中学生以下。 大学に行ける頭もなく4月からはコンピュータの専門学校に通いますが、 俺は一度高校を中退しています。 専門学校を卒業して果たして就職できるのか・・・。 今は彼女がいて将来は結婚したいとも思っております。 将来のことを考えると不安で不安で仕方がありません。 親にも散々迷惑かけてばかりで本当に情けないです・・・。

  • 大学に行ってていいのでしょうか・・・

    今大学1年なのですが、自分は大学に行ってていいのかなぁと思います。 高校のとき特にやりたい仕事もなく、将来なりたいものもなく漠然と専門学校にいこうかなぁと思っていたのですが、先生や友達に大学にいった方がいいと言われ大学に入学しました。 大学は地元から離れていて一人暮らしです。友達もできて楽しく生活を送っていますが、1番心配なのは学費や生活費などお金の問題です。両親は共働きですがそんなに収入は多くないです。それに父親は一度リストラされており、今の収入は少ないです。母親もずっと働いているのですが、一度入院したりしていて、少し心配です。一応奨学金を借りていますし、バイトもしています。でも今年の4月には兄弟も専門学校に進学するためまたたくさんのお金がかかります。 大学には本当にやりたいことがあってきたわけではないし、一人暮らしまでさせてもらっていてなんか親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 正直大学は楽しいし、大学を卒業できたらちゃんとしたところに就職できると思います。(大学のある地域では就職率いいので)なのであまり辞めたくはないのですが、やっぱり親にはあまり迷惑をかけたくないですし、今年で二十歳になるのであまり親に頼ってばかりでもいけないと思っています。 今自分が考えているのは、大学を中退して2年くらい働き、少しお金が貯まったら専門学校に行くか、大学を中退してそのままどこかに就職する。もしくはこのままあと3年間大学に通って卒業する(自分でもバイトして生活費くらいは稼ぎます)。 自分はどうすればいいのでしょうか?他にも道はあるのかもしれませんが、今はこのくらいしか思い付きません。やっぱりあと3年間親に負担をかけつつ通って卒業した方がいいのでしょうか? 長くなってしまってすみません。何かアドバイスお願いします。

  • フリーターの彼氏

    私は今大学2年生の20歳で、同じバイト先の彼(一つ年下)と付き合っています。 彼は大学を半年で中退し、今はフリーターです。 付き合って半年ですが、お互いすごく性格が合うので、私が大学を卒業し就職して落ちついたら結婚しようという話が出ています。 彼のことは本当に大好きなのですが、ひとつ心配なことは現在彼がフリーターだということです。 本人もそろそろバイトを辞めて就職したいと考えているのですが、なかなか踏み出せないようです。 現時点では、中古車販売店(彼は車とバイクが趣味なので)が候補です。 私は就職のことについてまだ詳しくわからないのですが、 大学中退のフリーターが結婚して家族を養っていけるだけの稼ぎを得る仕事に就くのは難しいことなのでしょうか? 中古車販売店での給料でやっていけるのでしょうか? だらだらとフリーターを続けさせず、早く就職するように促した方がいいのでしょうか。。

  • 療育手帳の子の、高卒後の進路について!?

    やっと、高校へ進学できたと安心してたら、 今度は、卒業後の進路について選択を迫られています。 探せば、入学できる大学はあるでしょうが、卒業できるとは思えません。 その程度の大学なら、就職先も無いといっていいでしょう。 中退なら、なおさら、就職先は、無いでしょう。 高校は、進学より就職する子が多い、そのようなレベルの学校です。 私の親などは、せめて大学ぐらいは行かせてやれ、と言います。 確かに、中学から高校へ進み、成長速度も加速したと思います。 伸びしろが期待できそうで、伸ばしてやりたいと思います。 でも、まだ高校の就職実績に頼って、就職したほうが将来にいいんじゃないか、 とも思っています。 工場でのベルトコンベヤー作業のようなものになるかも知れませんが、 大学中退で挫折して、たどり就く職場より、 高校卒業すぐに、祝福されて期待されて、就く職場のほうがいいんじゃないかと思います。 定期的に受けるカウンセラーの医師は、進学は考えないほうがいい、と言ってます。 きっと、作業所で無いだけでも御の字だと言いたいのでしょう。 どうしたものでしょうか。 経験者の意見を聞きたいです。

  • つらい

    私は大学を中退して専門学校に行きました。 大学を中退したのは、学問に興味を持てず鬱のような状態になってしまったからです。 そして興味のある分野の専門学校に再入学しました。 入学する前と入学してすぐはやる気に満ち溢れ、とても楽しかったのですが、次第に就職に不安を感じるようになり、最近では眠ることができなくなりました。 私の専門分野はその道で生きていくのが少し難しいです。資格を取れるようなコースでもありません。 求人数がかなり少なく、アーティスティックな業界ほどではありませんが、就職は狭き門です。 そんな現実を専門学校に入ってからひしひしと感じて辛いです。大学中退というのも足を引っ張り、周りと同じように就職できないと不安になります。 中退したことを後悔しています。 しかし、大学をやめて無理を言って専門学校に行った手前、そんなことは親に相談できません。 ちゃんと卒業する予定ですが、専門分野に就職できるかわかりません。入学前の情熱がなくなりそうです。 専門分野に就職できなければ、専門外になるのですが、そうすると学校からのサポートがなくなり、きっと自分で探さなくてはならないと思います。 大学中退、専門卒で専門外就職。 いい年して甘い考え、子供で未熟。 こんなゴミみたいな自分を誰が雇ってくれるでしょうか。 そして、その専門分野に就職してもあまり稼ぐことはできません。 それならいっそ、地元に帰りフリーターにでもなり、親にお金を返した方がいいでしょうか。 そもそもフリーターにすらなれないかもしれません。 死んでも迷惑かけるし、生きてても迷惑かけていて、生き地獄です。 もう何をしていいかわかりません。 生きる意味もわかりません。 死んだら迷惑かけるから仕方なく生きています。 誰にも迷惑かけない死に方なんてないから。

  • 大学選び

    自分は 偏差値40以下の高校をでたものです 小さいころは病気で学校を行けず授業はまったく出ていません 18歳のとき親に大学を受験したいと言ったら「お前にできるわけないし金ない」と言われ 二年生の専門学校に進学し大学に、進学したく親の反対を押し切って二年生の夏に退学して今は春になり 今年で21です。 バイトを探そうにも中退者はやとってもらえず 田舎ですから見つかりません 今の状況は 金がないし学力も小学校の勉強も解るかどうかだし、田舎だからバイトも見つかりません。 生まれつき片目が見えなくハンデ背負ってる分学力で補って大学に行き就職したかったですが お金も(借りれるお金もない) 学力もなく私立(お金が無い)にも国立(学力が無い)にも行けそうにもありません。 バイトしながら受験しなくてはならず、バイトしながらでは国立は狙えないらしいです。 本当は国立(法学部)にどうしても行きたかったですが、バイトは絶対しなければならないので無理そうです。 夜間の大学を目指そうと思いましたが、卒業しても社会的イメージは高卒と変わらず、もう入学した時点で3浪か4浪あたりです どうすればいいでしょうか?

  • 大学のことで悩んでいます

    私は今学生なのですが、学校を中退したいと考えています。中退して自分のしたい専門の学校に通い直したいと思っています。 でも、両親になかなか言い出せなくて今とても辛いです。 もともと、行きたい学科ではなく、私は他の学科の大学(4年制)の受験をしたかったのですが、高校で推薦があることを知った両親に推薦を勧められました。私の行きたい学科の大学はなかったし、行きたい学科に受験したかったのですが、そのことで喧嘩になり結局私が折れてしまいました。でも推薦にも受かったし親の期待にも応えたかったので最初のうちは頑張って大学に行ってました。出来る限り前向きになれるように将来のことも考えるようにしていたのですが、段々と勉強している意味が分からなくなり、学校に行くのが辛くなってきました。今2年なのですが、ほとんど学校に行っていません。親にいつ行くの?と聞かれる度に死にたくなるほど辛くなります。 何度も死のうと思いました。どうしてこんなことになってしまったのだろうと後悔しています。自分の意志も甘かったせいだとも分かっています。 でも親に怒られたくなかったし、見損なわれたくありませんでした。 それでもこれ以上お金も時間も無駄にしたくありません。大学のことと、将来が見えないことを考えてしまうとバイトしているときでも泣いてしまいそうになる時もあります。1人で大泣きしたこともあります。 それでも親に打ち明けるのが怖くて今もだらだらとしてしまっています。 大学を行ってないことを除けば関係はとても良好なんです。だからこのことを言い出して関係が崩れてしまったらどうしようとか、そんなことばかり考えてしまいます。このことを考えている時は胸が痛くなって涙が出てきます。 でも誰にも相談できなくて、ここに書き込みました。どうしたらいいのか分かりません。 何でもいいです。何か一言欲しいです。どんな言葉でもいいです。よろしくお願いします。 稚拙な文章で申し訳ありません。読んでいただきありがとうございました。

  • 大学中退して就職したいのですが・・・

     某四年制大学に在学中の者です。大学には3年間通っているのですが単位が足りなくて留年は決定的です・・・。親にこれ以上負担をかけたくないので中退するつもりです。浪人もしたので。  高校生の時からずっと飲食関係のバイトをしているうちに調理関係の仕事をしたいと最近強く思うようになりました。そして、来春からは調理専門学校に行って就職活動をしたいのですが、やっぱり中退者は就職に不利なのでしょうか?  それと、調理関係の仕事の所得ってどのくらい貰えるのでしょうか?大学で知り合った彼女と結婚を考えています。一家を支えていけるだけの収入は得られるのでしょうか?  回答お願いします。