• ベストアンサー

ホームページビルダーについて

ショップやホームページ作成ソフトの、ホームページビルダーがあります。 このソフトは、番号が記載されていますが、 7より8の方が新しいソフトになるのでしょうか? また、このソフトでホームページなどが何個できるのでしょうか? そして、内容、更新を行う時だけ、ソフトを入れて置けばいいのでしょうか? 利用者、詳しい人、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gn_drive
回答No.1

番号はバージョンなので新しい方が新しいバージョンです。 インストール時にユーザー認証を行うので、常にフルインストールしておいた方が便利です。 HPをいくつ作るかはユーザー側の話で、HTMLファイルをいくつもつくれば、いくつもページは作れます。 この辺りのことは、HTMLを少し勉強すれば直ぐに判りますが、次に壁となるのはCSSとかになりますので、本気で作っていくなら一度きちんと勉強した方が良いと思います。

kazuyamanb
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。