• 締切済み

ホームページビルダー12について

以前ホームページビルダー6を使ってHPを作成しました。 今もそのサイトを運営しております。  もう一つ新しいHPを立ち上げようと思っております。 今回はXHTMLで作成しようと思い「12」と使おうと思っております。 ホームページビルダー12 というのと ホームページビルダー12(UPG)と言うので価格が違いますが、この(UPG)は何が違うのでしょうか?  また、現在はバージョン6にて作成したHPがありますが、ソフトを12にバージョンUPした際は、「6」で作成したHPの更新するには何かセットUP等作業が必要なのでしょうか?

• tmmrh
  • お礼率63% (21/33)

みんなの回答

• Ace1
回答No.3

UPG版をインストールすると6は使用出来なくなり、12に換わってしまいます。 6も使う積もりなら、アップグレード版は買わない方が良いですよ。 更新だけならフリーソフトのFFFTPがあります。 FFFTPの使い方です。 http://ftp.hm/ffftp/ http://sound.jp/akiyama/help/ffftp/ffftp.htm http://www.fuchu.or.jp/fuchu-local/tools/ffftp/ です、参考にして下さい。

• 86tarou
回答No.2

通常アップグレードをすると上書きされると思います。出来るかどうかは、メーカーに聞いてみないと分かりません。私は未だにバージョン6ですので ^^; バージョン12のソフトでバージョン6で作ったHPも更新できるのでしょうか?> 普通は出来るようにソフトを作りますから、その辺りは心配しなくても良いと思います。

tmmrh
質問者

お礼

ご返答頂きありがとうございました。  今まで6年もバージョン6を使ってるので、使い勝手が良いんですよね・・・

• 86tarou
回答No.1

アップグレード版のことだと思います。既にバージョン6を持って居られるのでその安い方(UPG)で良いです。

tmmrh
質問者

お礼

ありがとうございます。  もう一つ教えて頂きたいのですが・・・ バージョン6を使いながら、同じPCでバージョン12をインストールして、別のものとしても使うということは出来ますか?  バージョン12のソフトでバージョン6で作ったHPも更新できるのでしょうか?