• ベストアンサー

外国語で名前を付けたいのですが・・・・・

はじめて、投稿します、宜しくお願い致します。 18年間、苦楽を共にした愛犬が2013年に天国に逝きました。一人暮らしの私には大切な家族でした。 その愛犬も、もう次の家族を迎えてもいいと言ってくれているような気がしまして、新しい家族を迎えることになります。 キーワードは「優しい」「光」「癒し」「月」「希望」「夢」「空」「海」・・・・・・・ポジティブな意味あい・・・・ 犬種はトイ・プードルです。 スペルと発音(カタカナ)と意味を教えて下さい。 今、候補としてはNoah(ノア)心地良い・Luna(ルナ)月・Ange(アンジェ)天使だけです。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Pochi ポチ 愛らしい名前

tuki3711
質問者

お礼

ありがとうございます、「ポチ」は、どこの言葉でしょうか?意味はありますか?

その他の回答 (2)

• yasuto07
回答No.3

ノア、ルナのどちらかじゃないかな、アンジェは呼びづらい感じ。 2ヶ月前から、買い始めたんだけど、最初、家人は、アムロとか言い出して、呼びづらいよ、と言い続けたら、チロでもいいよ、と言い出したので、チロにしました、ふた文字は呼びやすいですね。 ポメラニアンとチワワのハーフです。

tuki3711
質問者

お礼

ありがとうございます、呼びやすいっていうのは、大切な要素ですね!

noname#214841
noname#214841
回答No.1

はじめまして。お気に召すかどうかわかりませんが、思ひつくものを挙げます。 ラテン語「光」 lux ルークス ギリシャ語「希望」 ἐλπίς elpis エルピス サンスクリット語「海」 सागर sāgara サーガラ ヘブライ語「ほほゑましい」 נעים naim ナイーム

tuki3711
質問者

お礼

あけましておめでとうございます。早々のご回答に感謝します、ありがとうございます。 ヘブライ語の「ほほえましい」!いいですね!