• 締切済み

ダイエット

高校一年生 154センチ 50キロ 26% B 86 W 64 H 86 の女子です。 最近ダンスを始めて、 大会が3月にあります。 それまでに、きれいに痩せたいです。 5キロ目標です。 レッスンは週に一回だけあります。 週に5回くらいバイトをするので、走ったりなどの運動は時間的に厳しいです。 ・バイトの日は夜ご飯は食べない。 ・夜ご飯を朝に食べる。 ・主食は、玄米とおから ・お菓子は200キロカロリーまで ・よく噛む! ・軽い腹筋 8回×3 ストレッチなど 寝る前30分 これで、5キロ落ちますかね。。 あと、冬休みが残り1週間です! なので、朝は普通に食べて 昼は春雨に置き換えて、あとは 野菜ジュースでのりきる。 これをして、1週間が終わったら おかゆとか食べて、徐々に 食生活を戻す! リバウンドしますかね? アドバイスお願いします!

noname#203934
noname#203934

みんなの回答

回答No.4

saa04さん はじめまして! あけましておめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ ダンス 素晴らしいですね! 食事制限などはリバウンド起こしやすいのであまりオススメできません 運動などする場合はなおさらです!栄養不足などになりかねませんから(T ^ T) 個人的には水を1日2-3リットル飲むことがいいと思います ペットボトルや浄水器の水を意識して飲むことをオススメします 代謝upやデトックス効果を施します! 無理のないダイエットとダンスをがんばってください( ^ω^ )!

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

これで体重を5kg落とすのは不可能です。 ダイエットは規則正しい毎日の食事からと言われています。 夕食を抜いて朝食と一緒に食べる?。食べる内容を変えたとしても 絶対に痩せる事は出来ませんよ。 お菓子は200キロカロリーまで?。カロリーが少なくても間食を したら意味が無くなるって知らないのかなぁ。 軽い腹筋を8回X3。ほとんど意味がないと思うんだけど。 野菜ジュースって既製品だよね。自家製と比べると栄養価は低い。 バイトしているからジョギングが出来ない。それって言い訳としか 聞こえない。バイトしている事を口実にしてジョギングすることを 避けているとしか言えない。 やる気があるなら、バイト先まで走って行く事は可能なはず。 とにかく食事制限をするのは止めよう。そんな事をするとダンス中 に必要な体力が持続しない事になるよ。ダンス中に途中でリタイア したら、それこそ恥ずかしいはず。 3月まで時間があるから、もう少し方法を考えて見ようよ。 君の場合は綺麗に見せたいのはダンス中の演技ではなく、自分の体 なんじゃないかな。それってダンスを始めた意味が無くなるよ。 体が綺麗ならダンスも綺麗に見えるってはずが無い。 タレントの相当に太っている女性(渡辺○美さん)がいるけど、あ の体型なのにあれだけの演技が出来るって、感心するよね。これで 分かるように演技は体型じゃ無い事が分かるはず。 君は見栄で言っているんだよ。そんな気持ちじゃ誰も君の演技を見 たいとは思わないよ。

  • tukin
  • ベストアンサー率26% (107/409)
回答No.2

心配しなくても、きちんと練習すれば勝手に身体は締まりますよ。 逆に、締まらない。ということなら、練習不足と言ってもいいでしょう。 ここで注意するのは、単に体重が軽くなること=痩せる。ではなく、体脂肪を適度に減らすこと=身体が締まる。です。 体重だけ減らしてもプヨプヨの身体では話にならないです。 ダンスは見た目よりずっと体力、筋力を使いますから、下手に食事制限をすると体力が落ちてしまいます。 栄養バランスと過食だけ気を付けましょう。

  • tsumiwara
  • ベストアンサー率32% (88/271)
回答No.1

こんにゃくラーメンが置き換え食品としておすすめです。 よいお年を。

関連するQ&A

  • 3カ月で5キロ落とす!

    高校一年生です。 身長 154 体重 50 B 86 W 63 H 86 です。 ダンスを習い始めて、この前先生が 『この中に、何人か体を絞った方がいい人がいるなー』 といい、ぎくっとしました。 かっこよく踊るため、自分をきれいに見せるため 痩せたいです。 でも短期間で痩せても、いずれ自分が後悔しそうだし 無理な食事制限などは将来困りそうなので、避けたいです。 なので、3カ月で5キロ落とそうと思います。 ダンスのレッスンは、週に一度あります。お正月明けから再開です! それと、バイトを17時から21時までしています。あまり動きません。 今は冬休みで、家にいるとつい食べてしまいます。 やろうと思っていることは、 主食を玄米とおからにする 夜ご飯の主菜は、朝ご飯のおかずにする 夜ご飯はバイト前に済ませる 夜ご飯は、夜ご飯の副菜とヨーグルト 寝る前のストレッチ 体幹トレーニング 間食は控える(やめるとストレスになるので) 今の生活は バイト後に夜ご飯をつまむ チョコやアイスなどお菓子ばかり食べる (家族でたべる用に親が買っているもの) という不規則な生活です。 おからとヨーグルトを取り入れて、 お菓子は週に1回にしたいと思っています! これで、痩せることができますかね? 3カ月で5キロ落とすために、いいスタートを切って ダイエット頑張りたいです!

  • ダイエット

    身長 154 体重 50.5 体脂肪率 26.4 高1の女子です。 最近筋トレやバイトをしてたら、 体脂肪率が減り 体重が減りました。 なんか複雑な気持ちです。 両方減らすのは どうしたらいいですか? また、生理前だったから最近 食欲がすごいです。 食事制限とは具体的にどのように したらいいでしょうか? ご飯の制限は、親がいるので ◯◯だけとかはできません! あと昼は、母の作った弁当です。 目標は3月までに-5キロです! 体脂肪率は24%くらいに 落としたいです! 50キロの壁をなかなか 越えられません。 お菓子が大好きです(>_<) 主食は、玄米です。 夜はバイトなので、 夜ご飯は朝食べています。

  • ダイエットについて

    全然痩せる気配がありません。 食事は1800kcal以内におさえ、ステッパ-とストレッチを毎日やっているのですが、全然痩せません。 たまにドカ食いしてしまうからでしょうか。でも2週間に1回くらいの頻度に減りました。 やはりリバウンドしたみじめな私にはもう痩せるチャンスはないのでしょうか。 明日から週2回ほどジョギングをするのですが、そんなのを取り入れたくらいで何か変わるでしょうか。

  • 間違ったダイエットでリバウンド

    今晩は、私はずっと食べないダイエットをしていて10キロ近く落としたのですが、危ないなと思って1000kcal以下から1300ほど摂るようになりましたので、少しずつリバウンドしていっています。この2週間で1キロ増えました。また2週間後には1キロ増えてるのでしょうか。。

  • 低インシュリンダイエットをされている方に質問です

    教えていただきたいのですが、開始二週間は低糖質の状態をキープするために主食である米、パン、パスタなどを抜いて肉料理や魚料理、卵料理、野菜などで食事をするのですが、「くずきり」や「春雨」、「おから」などの食品を利用するのはだめなんでしょうか?くずきりや春雨はじゃがいものでんぷんから作られています。利用していいものかわからないのでどなたか教えてください。お願いします。

  • リバウンドしないダイエット

    体育系の部活をやめてしまい、少し太ってきてしまいました。 体重は平均的なのですが ほっぺたのふくらみ・足の太さ・お腹まわりが気になります。 今までに 夜ひじきダイエット 朝コーンフレークダイエット 朝ごはんと夜ごはんを逆転させるダイエット などをやってきて、だいたい1か月で3kgぐらいやせるのですが すぐに戻ってしまっていました。 今は少し食事を気にしつつ、 日替わりで腹筋やランニング、コアリズムなどをして、 造顔マッサージを一日2回するダイエットをしています。 これで3キロやせたのですが、冬休み中に1キロ戻ってしまいました。 家族には 顔丸くなってきた? と言われてしまいました。 またリバウンドしたくありません。 どうすればいいでしょうか? また、リバウンドしないお勧めのダイエット方法などを教えていただけたら嬉しいです。 まだ学生なのでマイクロダイエットやエステなどお金をかけることはできません。

  • ダイエット中の間食

    私は普段、三食主食玄米、おかず納豆、魚、サラダ、間食なしというように食事には気を使ってるんですが、生理前や、勉強中にどうしても間食したくなって週に2回くらい間食してしまいます。 普段の間食はリンゴか蒟蒻ゼリーかヨーグルトか寒天か、かなりお腹が空いたら春雨スープなんですが、最近味に飽きてしまいました。 それでお聞きしたいんですが市販のもので、ダイエット中の間食に適しているものを教えてください。 脆弱な根性ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 私のダイエット法

    16歳高校1年の女です。 ダイエットを始める前は身長153cmの51キロ、体脂肪は31%もあったので夏に向けてダイエットをする事にしました。 ダイエットを始めてもうすぐ2週間。体重は49.9キロ、体脂肪は29%になりました。 そこで私のダイエット法は正しいのか、リバウンドしやすいかなど教えてもらいたく質問を投稿しました! まず、食事に関しては 朝:ご飯(約100kcal分)、味噌汁などの和食物1品、無糖ヨーグルト 昼:学校の場合は小さなお弁当。休日はご飯(約100kcal分)、野菜や豆腐やきのこなどのカロリーの低い炒め物など、はっさくなどの柑橘類1つ 夜(7時までに):野菜のコンソメスープ、サラダ という感じです。トータルしてだいたい1200~1500kcalです。炭水化物を控えめにし、高カロリーなものはとらないようにしています。 間食は煮干を食べています。そして週に1回好きな食べ物を500kcalまでに収まるように食べます。 運動は週5(学校がある日)片道1時間の自転車通学、週2~3回約1時間のジョギングを20時半から行っています。 あとは毎日ストレッチをしているだけで、腹筋などの筋トレはしていません。 このダイエット法は間違っているでしょうか? やっぱり筋トレとかした方がいいですか?(続けられる自信がないのですが;) ちなみに目標は1年以内で40キロ前半ぐらいまで痩せて、ひきしまった体になりたいです。 どうかアドバイスをお願いします!

  • 毎日二食お粥ダイエットしようと思います!

    ほぼ毎日朝と夜をお粥にしてダイエットしようとおもいます これをやればどれくらいの期間で10キロ痩せられますかね? ちなみに昼は給食なんで結構カロリー高めなんで600キロカロリーくらいには なっちゃいます。 私の身長、体重は156センチ52キロです。 おかゆ一食のカロリーも教えてください。

  • ダイエット!リバウンドしそうで怖いです。

    今ダイエットをしているのですが、リバウンドしそうで怖いです。 最近の食事 朝 イングリッシュマフィン(バターなどはつけない) 150kcal コーンスープ57kcal 昼 0kcalゼリー 0kcal 野菜ジュース 87kcal ダイエットクッキー 100kcal 夜 生姜参鶏湯ぞうすい風(スープみたいなものです)76kcal 1週間ほどこのような感じでたべています。 夜は18時までにたべています。 昼、夜は食べる前にカロリミットを食べています。 ダイエットを初めて1週間たちました。体重は減っていますが、 最近は停滞気味です。 そして少し食べただけでおなかがいっぱいな気がします、 が、まだあともうちょっと入るというかんじです。 お菓子などをみると「食べたいな~」とも思いますが我慢しています。 こんな食事じゃ、リバウンドしますよね。。 リバウンドが怖いのでこれからは、 今食べているお昼のゼリーや、ダイエット食品(ソイジョイなど)を夜にまわして、 お昼にはうどんやお手製のお弁当など食べようと思うのですが、 (時々は唐揚げなど揚げ物も食べたいです…。) それもリバウンドするでしょうか? どうやって改善していけばよいか教えてください。