• ベストアンサー

平成26年紅白-SKE48の衣装について

xiansuiの回答

  • ベストアンサー
  • xiansui
  • ベストアンサー率73% (861/1164)
回答No.2

gifファイルで確認出来ますが、最初は襟(えり)のあるベスト状の白いドレスでしたが、回転するシーンで、右手で左側の襟を剥がすことで、中の赤い生地が表れる仕掛けになっています。

参考URL:
http://i.imgur.com/ThxaohC.gif
sirokiyat
質問者

お礼

ありがとうございました。 再度見ると、はっきり引き出しているのが見えますね。

関連するQ&A

  • 紅白戦

    運動会で玉入れや綱引きはたいてい、赤勝て白勝て、です。 野球の練習で「紅白戦」や、「紅白歌合戦」など、「紅白」がおおいです。 源平の旗印が白と赤だったし、ロシア革命のときの赤軍と白軍、「ばら戦争」も白バラと赤バラ・・・、 紅白で戦うのは古来から、世界中の伝統なんでしょうか。

  • SKE48 紅白 パレオはエメラルド メンバー

    今更ですが、SKE48 紅白のパレオはエメラルドに出ていたあるメンバーが 誰かわかりません。 曲中盤の「昨日までとどこか違うね」の「違うね」で映るメンバー、 桑原・向田・石田の後に映る、秦・矢神と一緒にいるメンバーは誰でしょうか? 古川かと思いましたが直前のシーンに移っているようなのでたぶん違いそうですし。 SKEに詳しいかたよろしくお願いします。

  • 紅白歌合戦について

    紅白歌合戦は、韓国語で흑백노래자랑と訳せることがわかりましたが、韓国では赤と白と言わないで黒と白というそうなのですが、日本ではどっちが赤なのでしょうか?

  • 第63回紅白歌合戦SKE48のメンバーの名前は?

    第63回NHK紅白歌合戦に出場したSKE48のメンバーで、 バレエのターンやバク転を披露した子の名前を教えてください。

  • 国旗の紅白って・・・?

    日本の国旗の日の丸はいつ決まったのですか?また、お祝いの紅白と国旗の赤・白とは何か関係があるのですか?教えてください。

  • 紅白のメンバー

    今年の紅白って皆さんどう思いますか? 赤にAKB48や中川翔子が出てきたりオタクしか喜ばない無い様な メンバーが出てきたり。 白はw-何とかとか知らないのが出てきたりしてますよね 回答まってます

  • 一升餅を紅白で作ろうと思っています。

    白と赤であわせて一升になるように紅白餅を作ろうと思っています。 先日購入した餅つき機で試しに白を作ってみたら成功したので 本番の誕生日の前夜に紅白それぞれ作ろうと思っています。 そこで,赤用に食紅を買ってきました。餅を赤にするのはもちろんですが,それぞれに「寿」と「息子の名前」を赤で書こうと思っています。 なので,量はなんとなくで2g入りの食紅を2袋買って来ました。 質問です。 1.食紅に「温水に溶かして,ご使用下さい」と書かれていますが,2gの食紅に対してだいたいどのくらいの温水で溶かして様子をみてみればよいのでしょうか? 2.お餅に1.の食紅を入れるタイミングは?(もち米を蒸す前?もちをつき始めてから?) 3.字を書く用の食紅の液の作り方は? 以上を教えてください。よろしくお願いします。

  • 第63回紅白SKE48ダジャレ場面でのメンバー名?

    第63回NHK紅白歌合戦にてSKE48曲前で松井珠理奈がダジャレを言う場面で 前列6名、後列5名の全メンバーの名前を教えて下さい。 前列左より松井珠理奈、松井玲奈...以降のメンバーを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 紅白帽/はちまきは赤・白どちらを表にしていましたか

    運動会/体育祭などで紅白各組に分かれる場合を除き、普段の体育の授業では紅白帽/はちまきは赤・白どちらを表にしてかぶっていましたか? またクラスメートは赤・白いずれを好んで表にしていましたか? 皆さんの学校での思い出を聞かせていただければうれしいです)。

  • フリーアナウンサー SKE48

    SKE48卒業 フリーアナウンサー 柴田阿弥の衣装はトップス タイトスカートですか? 撮影はチャント終了後ですか?