• 締切済み

強い吐き気の原因がわかった。(長文です)

tanuki3okの回答

回答No.7

nazuna10さん、はじめまして。 私は、漫画を描く方々の世界を知らないので参考にならないかもしれません。 しかし、nazuna10さんの質問をみると気持ちの整理のつけ方と吐き気の症状をなんとかしたいという内容と思い書き込みさせていただきました。 nazuna10さん自身、吐き気の原因や自分の心の中にどんな感情があるかは解っている状態ですね。 しかし、自分自身で込み上げてくる感情処理が出来ずにいると察します。 私が以前、暗示についてネット検索した際、同じ考え方や感情を繰り返すとその考え方や感情が暗示として潜在意識に染み込むと言っています。 何かのキーワードのようなもので、潜在意識に染み込んだものを誘発し思いだしてはさらに染み込ませるという悪循環となり、心身が疲れるといろんな症状がでてくると言っています。 こちらのサイトの下の方へ行くと「暗示が如何に染み込んでいくか」と「こうして心の乱れから病気になる」と言う図があります。 http://soudann.com/portfolio/02.html 病院の治療を受けながら、なにかしら心理療法を併用してみてはどうですか? 10年間も続いている症状、すこしでも楽になることを願っております。

nazuna10
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 URLの表、このとおりだと思いました。原因も、それによる症状だということもわかっているのに、どうしても治りません。 今は精神科に通ってカウンセリングを受けていますが、先生も薬じゃ治せないし、どうしたものかなあと言ってます。うつとは違うし…と。(別の病院ではうつと言われて山盛り薬をもらいましたがやはり効きませんでした) 表をプリントして、医師に見せようと思います。自分ではもうトラウマ化してるようです。好きな絵が描けないのがつらいです。絵を取ったら何も残らない人間ですので。