tanuki3okのプロフィール

@tanuki3ok tanuki3ok
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2014/12/26
  • 3ヶ月の湿疹

    3ヶ月の男の子なんですが、授乳後に目の周りがパァーっと、赤くなります。 首回りも赤くなるんですが、首回りは常に赤くポツポツした感じです。 母乳飲んだ後なのでアレルギーでしょうか。 あと、肘、膝の裏も赤いのでアトピーかな?とも思ったりしています。 私は、パンや牛乳をよく食べていて 卵は1日1こです。 最近はよくぜんざいたべるので、大豆も気になります… 私が小さい頃アトピーでした。(いまは乾燥肌程度です) あと旦那の母が小麦アレルギーです。 アレルギーの可能性が高いでしょうか? アレルギー検査をしたいのですが、3ヶ月でもできますか? 甘いもの、パンばかり食べていて自分の食事が、悪いのはわかっていて、赤ちゃんに申し訳ないです。 いまからでもちゃんと食事しようと思います。 まだ大丈夫でしょうか…

  • 強い吐き気の原因がわかった。(長文です)

    強い吐き気が毎日あり、大変苦痛な毎日を送っています。こういう質問をして、答えていただき、自分でも分析して、原因がわかりました。とてもくやしくて、涙がでますが、この気持ちをどこに持って行っていいのか教えてください。 私は5年間ですがおさない頃からの夢であった漫画家をやっていました。でも5年でヒットも出ずにひっそりと商業誌から消えました。 それでも、描きたいものがあったので、同人誌の世界にもどり、ある作品を個人誌として出しました。 そのとき、協力してくれた同人サークルのUという人がいます。Uは私の個人誌を応援する手紙をくれました。宣伝にも協力する、と言ってきました。うれしくて、たくさんの宣伝ペーパーを渡し、本も買ってもらいました。(3冊で完結の長い物語です。私のライフワークと言えるものでした) 本を描くために、パソコンを買い、貯金をはたいて表紙フルカラーの分厚い本を出しました。読者様に褒めてもらおうと出したものではありませんが、私の命がけの作品でした。 それをUに送ると、すぐ返事が返ってきました。 「ひどい作品。元プロのくせにこの程度しか描けないのか。こんなの本にする意味がない。描きなおすべき。もう一度描きなおして作り直すこと」 はあ?と思いました。どんな罵詈雑言をうけても仕方ないと思いましたが、描きなおせってどういうこと?どのくらい時間とお金がかかるかは同じ同人誌の世界の人間ならわかるはず。これは禁句ではないか。私は怒りの手紙をそのUに出しました。本の代金も返しました。そうしたら返事がきました。 「あのね、一度取ったお金を返すなんてことしちゃだめだよ。あなたは子供も産んでいないでしょう?だからこんなに分厚い本を描けるのよ。私なんて、もし子どもがいなかったから、きっと漫画家になれたと思うわよ。子どももいないくせに、たいした顔をしてるんじゃないわよ。云々」 この手紙はくやしくて、最後まで読めませんでした。なんでここで子どもの話が出るの?私が子を産めないのは病気があるからで、どうにもならないこと。この体のせいで、近所の人、親戚その他知り合いから「子供も産めないくせに」と何千回言われたと思ってるの?すごく傷ついて、泣いて、親に孫の顔を見せられなくてすまなくて、消えてしまいたいと思っていたくらいなのに。個人誌を出すことと、子どもに何が関係あるの?……もう頭の中ぐちゃぐちゃでした。そして強い吐き気に襲われるようになりました。 あれから10年経ちますが、まだ強い吐き気は続いたままです。絵もろくに描けなくなってしまいました。 ひとこと私はUに手紙を書きました。 「そんなに大変な子育てなの?子どもがいてよかったと思ったことないの?漫画家になれなかったことを子どものせいにするの?そんなに嫌な子どもなら捨ててしまえ」 Uからは返事は来ませんでした。 これが私の吐き気の原因です。どうしてもUを許せません。なにげなく検索をしたら、今でもUはその同人サークルで下手な絵の漫画を晒しています。自分ではうまいと思っているようですが、だれが見ても商業誌には載れないレベルです。デッサンもできていない絵なんです。子育てしながら漫画を描いている方はたくさんいますが、Uのようなことを言っている人はいません。みんな頑張って同人で活動しています。乳飲み子をかかえてプロで頑張っている漫画家さんもたくさんいます。 思い出してもくやしく、Uのことが許せず、Uのサイトを2ちゃんに晒してやろうか、とか掲示板でうらみつらみを書いてやろうか、と何度思ったかしれません。しかし、そういうことをするとU以下のバカな人間になると思って抑えてきました。 気持ちを抑え過ぎたため、脳が勝手に吐き気を起こしているのだ、と思いました。思っても、治りません。ほんとうに毎日つらいです。漫画を描くソフトもインストールしていますが、使おうとすると吐き気がしてしまい、描けません。なんでこんなことで10年も悩むのだろうと自分の心の狭さを悲しく思いますが、ほんとうにくやしいのです。 この気持ちをどう整理つけたら健康にもどれるでしょうか。私ひとりではどうにもなりません。皆様助けてください。

  • 原因不明の湿疹?発疹?

    こんにちは。 月曜から謎の湿疹?発疹に悩んでます。 初めはお風呂でかゆくなり、かきました。 お風呂から上がると赤くブツブツができていました。このときはふくらはぎだけでしたが、朝起きると太ももまで。 慌てて皮膚科に行くと、オイルマッサージのせいではないか、と言われました。 というのも、私は浮腫がひどく、オイルマッサージを毎日しています。そのオイルが毛穴につまり、ブツブツができている、とのことで、お薬を処方してもらいましたが次の日には悪化するばかりで、腕にまででてきました。 別の皮膚科に行くと、乾燥を避けてね、だけでした。 アレルギーなどが不安と伝えると、アレルギーだったら、身体中にできるからね、とだけいわれお薬をもらって帰宅。 何かにかぶれたのか、ダニとかなのかな?と思いましたが、そうではないと言われたので、しぶしぶ帰宅したものの一向によくならないしむしろブツブツが増えてしまいます。 かいたりはしていないです。 お風呂に入る前はボコッとした感じのブツブツです。中に膿があるような感じではないです。 画像も添付します。 同じ症状が出た方、いらっしゃいますか?どれくらいで治りましたでしょうか。 結婚式を控えていてとても不安です。