• 締切済み

陥れようとしていますか?

男子Aが、知り合いの女子B子に 「Cって悪いんでェ。タバコ吸うんでェ。それに自慢ばっかりして周りに嫌われてるし、鏡ばっかり眺めてるし、、、」と共通の知り合いの男子Cの文句を言うのは、何故ですか? 見た感じ そのAとCは仲良くしてるように見えます。 Aは何故そんなことを言ったんでしょうか? Aは実はCのことが嫌いで、Cを陥れようとしているんでしょうか?

みんなの回答

  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.1

可能性はいくつかありますよ 1 AとCは仲良いようで、本当はそうでもない。 2 ただ女子のウケを狙ってCの悪口を言っている。 会話で『みんなに嫌われてる』と言っているので、 Aはそれほど好きじゃないんでしょう。とはいっても しかとするほどじゃない。ただ、陥れるでわけじゃなくて ただ笑い話のネタにしてる、そんな感じがします。 男子ってのは女子と違って、嫌いな人でも一応は 話すことが多いかも。女子って嫌いな人は基本無視しますよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう思っているのでしょうか?

    男子A。 ストーカーしてくる女子に「今日遊ぼう」と誘われ、スルー。 その後、Aは女友達B子に「今日、(共通の男友達)Cと遊ぶんだけど、B子も付いてきてよ」と誘って断られていました。 後日、AとCがB子のところに来て、Cが「B子んちの可愛い犬に会いたいな」と言い、B子は「お前なんかに会わせない」と断りました。 また後日、AがB子に「今日は耳鼻科に行くから遊べないよ」と言いました。 またCも「足を痛めたから遊べないよ」とB子に言いました。 B子はACを誘ったことがないのは勿論、いつもACからの誘いを断ってばかりです。 ACはそれぞれB子を どう思っているのでしょうか?

  • 周りを巻き込むこと

    男性A、女性Bがいます。 BがAに好意を示しました。 Aが共通の知り合いCにBはどんな子か聞きました。 後日、Cと愉快な仲間たちは、 みんなの前でAとBをくっつけようと画策します。 AとBは周りがいる手前、笑顔で対応。 しかしBはAが周りを使って言うことに対してチクリと一言。 AはCと愉快な仲間たちの行動はよく思っていません。 さて女性に質問です。 BはAのことをどう思いますか? (その後の態度と感情はどう相関していますか?)

  • 男子のテンション高い!

    ある女子の前でテンションあがる男子( A君)がいます。普段はそんなことないんですけど、学校で男女のグループで過ごしてますが、1人の女子(Bさん)と共通の話題があるらしく、盛り上がってます。そのときにいつもとは違うテンションの高さになります。バカと言ったり、いじったりしています。他の子はどう感じてるか分かりませんが私はびっくりしてます。これってA君はBさんの事が好きなんでしょうか? Bさんは少しA君の事が気になるようです。二人とも私の友達なのでうまくいってほしいのですが、A君はほかの女子とは自分から話さない子です話かけられたら普通には話すかんじです。 それともA君は単にBさんと共通の話題があるから楽しく話しているだけでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • どちらの方が甘いか

    (1) ある男子Aが、成績優秀な男子Bに嫉妬して、毎晩深夜に男子Bに匿名で嫌がらせの電話をかけて、男子Bは怖くて不眠症になった。 ある日、匿名で毎晩嫌がらせの電話をかけている正体を知った男子Bに、男子Aが「どうせ家 族や友達や先生に話すんだろ!」と言って、 男子Aに「話すつもりはないよ。もうしないと約束してくれればね。これからは正々堂々と俺の成績を抜くといいよ。だから、もうしないよね」と言った男子B (2) 片想いで好きな男子Aがいる女子Bが、ある女子Cに酷い事をして、女子Cに酷い事をした女子Bに怒った女子Dが、 「絶対許さない!女子Cに酷い事をした事を男子Aに言うから!」と言って、女子Bは強がって「言えばいいじゃん!言えばいいよ!男子Aに!」と言って、 女子Dは「わかった!本当に言うわ!」と言って、 後から女子Dに「やっぱり言わないであげて。あんな事言うなんて、絶対本気じゃない。好きな人に悪く思われたい訳ないよ」と言った女子C 上記は、どちらの方が甘いですか? ※(1)の男子Bは高2で、(2)の女子Cは高1です

  • 人を好きになる事って・・・

    中学二年生の女子です。 私はまだ恋をした事がありません。 男性を好きになるって事がよく解らないのです。 だから、周りに居る女子で、クリスマス前には「A君とイブを一緒に過ごしたい」と言っていたのに バレンタインには「B君にチョコを渡した。凄くドキドキした」と言って 今では「C君に告白したけど、返事はまだもらっていない。不安でたまらない。」って言っている子を見ると不思議でたまりません。 「(C君だって、そんなに頻繁に好きな男子が変わる子に告白されても困るんじゃないの?)」って思ってしまいます。 男性を好きになるってどんな感じなのですか?そんなに頻繁に変わる事もあるのですか? 私にも気になる男性は居ます。でも「恋か?」って考えると違うと思うんです。 周りの女子はどんどん「○○君が好き」とか「××君に恋をしてる」とか言っているのに 私はついていけてません。 恋ってなんですか?人を好きになるってどういう事なのですか? おしえてください。

  • ちょっかいをだす相手に対してどう思ってるのか

    小6女子です。 私が普段仲良くしている友達は2人(AとB)います。 AとBは席が近いのですが、Aは席が近くなった男子(以下C)にちょっかい出しまくってるそうなんです。 ちょっかいというのは、Cの机をわざとどかしたり落書きしてみたり、まあ嫌がることをやりまくっているわけなんです。 でもそのたびに「やめて。」「きもい」とかとか言われてました。 今日もグループで何か作る、となっていたときにAがCに何かやったらしく「きもい。さわんないで」と叫ばれてました。 実を言うとCってすごいモテてるんですよ。何回か○○はCが好き、とか聞いたことあるんで。 前から、Bと私はAのことが嫌いなんですけど、Aは今日もすごいアピールしてたよねとか話したことあります(笑 そのたびに、Cはどう思ってるのかすごい気になります。 Bが教えてくれたことなんですが、Bと他の友達が朝教室でAの悪口を堂々と言っていたそうなんですが、その日偶然早く来ていたCが突然机をけり始めたとか.. ちょっかいだしてくるAに対してCはどう思っているのでしょうか? 回答お願いします。

  • 男性!おしえてください!

    男子の間で、たとえばaくんに思いを寄せているb子がいるとします。 aくんの周りの友達の男子は、b子がaくんを想っていることに気づいています。そのような状況の中で、もしaくんに他に好きな人がいたら、周りの男子はaくんにb子の前でb子のことをからかうようなことを言いますか?

  • 下記の2人をどう思いますか?

    女子Aは、顔が可愛くて、女の子らしくて、成績優秀で(スポーツは苦手)、男子からモテモテ。 女子Bは、顔が可愛くなくて、女の子らしくなくて、男子からモテない(成績や運動神経はまあまあ)。 女子Bは、女子Aに強い嫉妬心を抱き(顔が可愛くて女の子らしくて男子からモテモテな所に)、女子Aを凄く嫌っている。 女子Aは、女子Bを見下したり馬鹿にしたりはせず、女子Bに優しく接している。 ある日、女子Aは女子Bに「あんた嫌い!」と言われ、凄く傷付いたが、それからも女子Bに優しくし続けている。

  • 下記のやりとりをどう思いますか?

    女子Aは、好きな男子にラブレターを渡し、相手の男子は女子Aに興味ないけど、女子Aが傷付かないようにその場では受け取ったが、陰でラブレターを破いてゴミ箱に捨てた ↓ その男子の事が好きなもう1人の女子、そして女子Aの事が嫌いな女子Bが、その男子がラブレターを破いてる所を目撃し、 男子の所に駆け寄り、「何してるの?」と問い、男子は「ああ、テストの点が悪かったから破いて捨てたんだ。親に見られたら怒られるし。」と返し、 女子Bは「そんな誤魔化し通用しないから。それ、女子Aが書いたラブレターでしょ?せっかく女子Aが勇気出して渡したのに、こんな事する事ないでしょ!?もっと相手の気持ちを考えてあげて!!自分が同じ事をされたら嫌でしょう!?相手の立場に立って考えなさいよ!!」と、自分が好きな相手で、ライバル(女子A)からのアプローチにもかかわらず、男子に説教した ↓ 女子Bが教室から出ると、泣いてる女子Aの姿がおり(女子Aは男子と女子Bの会話を見てた)、女子Aに「泣かないでっては言わない。けど、明日も頑張って学校に来るんだよ。こんな事で休んだらあんたの負けだからね」と言った(女子Bは、普段は自分に冷たい女子Aが自分を励ました事に驚いた) ↓ 男子は放課後にひっそりと女子Aに謝ったらしく、翌日、女子Aは女子Bに「実は、昨日の放課後に○○君が謝ってくれた。「ごめん。でも、俺は君に特別な感情は持てない。だけど、君の勇気を出した行動と俺への想いは認めるよ」って。」と言い、女子Bは「あんたの勝ちよ。」と言った後、「私があんたに優しいのは今回だけだから。明日からはいつも通りの私に戻るから。承知しなさい」と言い、女子Aは微笑んだ (それでも、女子Aと女子Bに友情が芽生える事は無かった)

  • 私を好いてくれる男子

    私の事が気になっているらしい男子がいます。 その男子は、恋愛の事を友達にに言うタイプなので 今回も周りの人に喋っていました。 私はその人とほぼしゃべったことはないです。 クラスにはほとんどが女子で、喋ったのは女子です。 その会話で、気になってくれている男子が私の事を女子にいうと、 女子が「○○(陰で言われているニックネーム)は変態だよー」とか、悪い事を言われました。 その女子とは前にひと悶着あってお互いに嫌いです。でもその子はクラスでは中心でとても好かれています。 その子はきほんてきに嫌いな人がいませんが、その子が嫌いな女子の唯一の私です。 わたしには表面上で色々と絡んできますが、陰ではかなり悪口を言われています。 そんな悪口を聞かされた男子は私の事が嫌いになるんでしょうか? わたしは、その男子を気になり始めてはいますが、その男子の気持ちになると、私に減滅してしまうかもしれません。 それに、私にとって不利になることをばら撒かれるのが辛いです。 やっぱクラスで嫌われてる女子の事は好きになれないですか?