• 締切済み

某勃起力マニュアルについて

長年EDで悩んでいるため、解決の一助にしたいと考え、先日某勃起力回復マニュアルを買いました。 そのマニュアルは21日構成で、200ページにわたりさまざまな解決方法が書かれてました。お、頑張ってみよう、と思いましたが、とんでもなくやることの量が多く、常識から解離しています。 例えば、野菜ジュース絶食。 次第に仕事の集中力が欠けて気持ち悪くなり、仕事の相手先でコーヒーを出され、飲んでしまい空腹で倒れ、挫折。 オリジナルオートミール食2食一週間。 最初は頑張りましたが、途中で1日1食になり、仕事が忙しく、どうしても朝欠食し夜が1食ファストフードになり挫折。 お酒は週一一杯程度。 会社の忘年会で一杯だけで終わらせることができず、さらにその週に別な飲み会が入り挫折。 マニュアルによると、コーヒー、ジュース、乳製品は禁止。肉は100グラム、お酒は週一だそうで、米は全て玄米に変えたら改善効果が期待できるそうで… さらにさまざまな運動による改善項目など、こんな社会人に、「出来るわけないだろ」と思う項目がいくつもあります。 メールサポートも返事は1日後で適当感が拭えないし、短文。ネット上も良いこと書いてあったのに、騙された気分です。寧ろこんなの出来る人がいるかも疑問です。もしかしたら自分の意思が弱いのかもしれませんが。 勃起力回復マニュアル的なものって、信用しちゃダメなんですかね…

みんなの回答

• harmfulor
回答No.2

未だ30歳にもならないのにEDとは? 健康や体力を疑う前に、日常生活が 正しく過ごされているかどうかが問題と思われます。 そのお歳でしたら一般的には、週三回以上有っても おかしくない年齢です。 仕事が激務であるとか?お付き合いや接待などの 暴飲・暴食、或いは趣味などで睡眠時間が取れていない等、 身体に無理はされて居ませんか? 食餌療法でしたら、それなりの病院に行って 色々サポートを受けられる事をお勧めします。 また、精神的な問題を抱えておられないと良いのですが? 如何でしょうか?

• nolaneco
回答No.1

それを買うくらいなら、医者か栄養士に相談すべきでしたね。 自分は基本ネット通販のそういうマニュアルは信用しません。 完全にだめという意味ではなく、仮にマニュアルを忠実に実行 したとしても効果はすぐには現れません。何年か持続して やっと少し改善がみられるものだと思います。 文章に書かれている内容からして、書いてあることはいい事な わけです。一応は栄養学の知識に基づいた記述がされているんで しょう。自分は上で信用しないと書きましたが、これはつまり 栄養学的に当たり前のこと書いてるだけで、1万も二万もとる ようなマニュアルは信用しないという意味です。 バランスのよい食事をとり、ウォーキング等で下半身を鍛え、 入浴中にあそこをマッサージするのが効果的と聞きました。 それプラスアルファについては、専門医のアドバイス、 または漢方医に頼るのも選択肢かも知れません。 少なくともネット通販のマニュアルは金の無駄です。