• 締切済み

皆さん、私は犯罪者になりますか?

こんにちは。 アラフォー女性です。 つまらない質問で申し訳ないのですが、気になりまして…。 TV番組とか、最近はオネェーの人達が増えたように思いますが、男性の事が本当に好きでやっているのか? TV番組的に面白くする為にやっているのか?は分かりませんが…。 その方達は、女性用トイレを利用されているのでしょうか? 普通ならば、犯罪だと思うのですが、性転換手術をされている人達もでしょうか? 戸籍上は男性のままだから? 何故そんな事を質問したのか?と申しますと、私がオナベで、女性用トイレで、よく男性に間違われる事が多く、 なので、男性用トイレを利用しているのですが、これも戸籍上は女性だから、犯罪者になるのでしょうか? 私が売り場の試着室で、スカートを履いたら、男性が女装しているみたいと友人に言われたり、ショーツとパンスト姿を女性に、何度か見られたら、男性と勘違いされて、ビックリされたり、イヤな顔される事が多くて…。 私は身長が170近くあり、筋トレしている為に、普通の男性並みの筋肉が付いています。 性格も男勝りなところもあります。 なので、いつもノーメイクでミリタリーファッションの事が多いです。 皆様のジャッジお願いいたします。

  • GTDUNK
  • お礼率87% (216/247)

みんなの回答

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.3

女子トイレに男が入れば「痴漢」と騒がれるが 男子トイレに女性が入ったら 例え 若い娘だろーが叔母ちゃん連中だろーが 男は唖然とするのが殆ど・・ まっ あなたが気にしないのなら 男子トイレ利用の方が良いかも・・

  • na22me
  • ベストアンサー率13% (22/158)
回答No.2

なると言えばなる そうならないのは男性の方が そういう事には寛大だから・・・

GTDUNK
質問者

お礼

こんにちは。 >そうならないのは男性の方がそういう事には寛大だから・・・ もし、女性用トイレが満員で、いきなりおばちゃんが、男性用トイレに入って来ても、許せるものですか? 私は、周りから見て、男性にしか見られないので、私が男性用トイレに入っても気付かれないと思います。 立って用をたすわけないし…。 ご回答ありがとうございました。

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

性同一障害者なの?趣味なの? 何でそんな格好しているの?

GTDUNK
質問者

補足

こんにちは。 何の障害もないと思いますし、趣味か?と聞かれたら、何とも言えません。 女性が男装するのには、痴漢防止的な事だったり、ただ単に男装が好きとか、レズみたいな事もあるかもしれない。 私は、幼い時から男の子みたいに育てられたし、兄弟や男の子ばかりと遊んでいました。このような事で、小学校の時にいじめにあい、空手を習い始めてから、男の子と喧嘩して泣かした事もありました。 その頃から女の子らしくはできませんし、服もお兄ちゃんのお下がりばかりでした。 スカート履いたのは、中学校と高校だけ。 友人にイヤイヤスカートを試着させられても、 男性が女装しているようにしか、見えないと言われた事もあったし、男装した格好でショーツとパンスト姿を見られたら、男性に間違われる事が多いので、女性用トイレは入りづらいのですよ。 まぁー最後は誤解が解けますが…。 そうやって、勘違いされるのが煩わしいのですよ。

関連するQ&A

  • もう、恋愛も結婚も諦めたわ。

    おはようございます。 ご覧ありがとうございます。 私はアラフォーの女性ですけど、幼い時から兄弟や近所の男の子と遊ぶ事が多かった為もあるのか、いまだに女性らしい、おしゃれをした事がありません。普段からノーメイクで、男性が着るようなファッションで、俗に言うオナベです。 同性からもよく男性に間違えられます。 今までの経験なんですが、私が女性用トイレに入った時、誰も居なかったので、鏡の前で、ジーパンを下げて、ショーツとパンストを整えていたら、人が入って来て、口を押さえてビックリされた事があったり、女性下着売り場にいたら、変な目で見られたりしています。 又、メンズ物の売り場で、女性の店員さんに、パンツの試着をすすめられた時、ウエストがちょっと大きめだったので、店員さんを呼んだら、たまたま下着とパンストが露になっていて、私は同じ女性だからと思っていたのに、嫌な顔されました。 店員さんは私を男性だと思って いることが多々あります。 この前も、化粧品屋さんで、脱毛のキャンペーンをやっていたので、店員さんに詳しく聞こうと思ったら、「すいません、男性の方はお断りしています。」と言われて、その店員さんに向かって、やっぱり男性にしか見えませんか!?と言い返しました。 病院では、看護師さんには事前に性別が分かるので、良いのですが、名前を呼ばれるまでは、トイレを男性用か女性用かで迷ってしまう事があります。 女性用だと勘違いする人が多いし、名前を呼ばれたら、女性なのに何故に男性用なの?となるでしょうしね。 こんな私ですから結婚は無理ですよね。 同じ女性で、私と同じ悩みいませんか? 女性なのに女性らしくしたら?とかの回答はいりません。

  • 法律違反犯罪の対象について

    男性が女性用トイレに入ることは許されませんが、同じように女性が男性用トイレに入ることも許されないのでしょうか。何という法律違反犯罪の対象になるのでしょうか。

  • 犯罪者に対する、女性と女・男性と男

    TVで女性・男性と、女・男を犯罪者かどうかで使い分けしていますよね? 何故ですか? TV等で一般の人を呼ぶ時には「女性」「男性」と呼ぶのに、犯罪者や不審者になると「女」「男」と呼び捨てになります これは意図してやっているんですよね? 教養の無い人がつい口で言ってしまうと言うなら分かります TVで率先して使い分けすると言うのはどういう意味でしょうか? 敬意を払うかを人によって使い分ける事を推奨してるって事ですよね? 目指しているものが平等であるなら可能な限り平等にしようとしますよね では出来る限り差別をすべきだと言う理想なのでしょうか? それとも違う何かがあるのでしょうか?

  • 男性の為の性犯罪撲滅(男性も女性も回答可能です)

    僕は、性犯罪が一刻も早くなくなって欲しいと思います。 また、性犯罪の被害者は女性だけではなく、男性も被害を受けていると思います。 但し、僕がいう「男性も被害」というのは、確かに女性だけじゃなくて、男性もレイプ等の被害を直接受けている例もあるかも知れませんが、それよりも問題に感じるのが、間接的な被害です。 むしろ、この間接的な被害というのは、殆どが男性だと思います。 最近、女性専用車両というのがあり、男性は理由を問わずその車両に乗ることは出来ません。 女性だけが利用できるプリクラコーナーや、女性だけが利用できるネットカフェのエリア、その他諸々のものがあります。 僕はこういった物は凄くイヤなのですが、軟派や性犯罪をしている男が事実いる訳ですから、男性差別だ!全部無くせ!とは軽々しく言えない訳です。 しかし、性犯罪や軟派など、女性に迷惑をかける行為をするつもりが無くても、例外無くそういう施設に出入りする事ができないのは苦痛です。 また、女性よりも男性の方が、この手の事から性的不審者である可能性が高い等の先入観を持ってみられることも多いため、いっそ男をやめたいと思った事さえもあります。 また、人間誰でもエゴはある物で、これを利権団体が、こういった事情を隠れ蓑にして、必要以上に男性への性差別を公然としているきらいを感じます。 これを無くす為には、やっぱり性犯罪を男性サイドからも根絶してしまう必要があると思います。 また、女性の方にも、そして世の中の皆にも「男性が全部悪い奴とは、女性に対して常に性的な劣情を持っている奴ばかりとは限らない」と理解されたいと思っています。 その為には、どうすればいいのでしょうか? どうか性犯罪を女性だけでなく、男性の為にも根絶したいです。 その方法に、皆さんのアイディアを頂きたいと思います。

  • レイプ犯罪は、なぜ成立するのですか?

    昨夜、嫁と話していてレイプ犯罪の事について話していた時、「なぜレイプが成立するのか?」と言う疑問が沸きました。 挿入が成立したと言う事は、 ↓ 女性の局部は濡れたので挿入が出来た。 ↓ 即ち、挿入前の段階で女性は気持ちが良くなり局部が濡れた。 ↓ 強姦相手を受け入れた。 と言う事に、なるのでは無いかと嫁と真剣に話し込みました。 ここで言うレイプ犯罪とは男性が女性を無理やりに挿入する事として居ます。 私は男性ですが、全く濡れていない女性局部には痛くて挿入できないと思いますし、嫁が言うには、女性も嫌なら濡れない筈と言っていました。 卑劣な犯罪であるレイプはなぜ成立してしまうのですか? ローションなどを使うのでしょうか?

  • 休日の誰もいない女子トイレに入ったら犯罪ですか

    休日の誰もいないオフィスビルのフロアの女子トイレに男性が入って汚物入れに捨ててある使用済み女性ナプキンを持ち帰ったら犯罪ですか。そうなら刑法?民法?の何条に該当しますか。

  • アラフォー独身女性が、スポーツカーに乗って悪い?

    こんばんは。 ご閲覧ありがとうございます。 このところ、ちょくちょく質問させて頂いております。 ご回答下さった方、ありがとうございます。 同性の友人(既婚者)に、来年発売のホンダS660のMTを買おうと思っているんだけど…と話たところ、「あーゆう車は、男性が乗るものでしょ?いくらオナベのあなたでも、一応は女性だし、もう40過ぎているんだから、みっともないから、よしなさい」と言われて、 凄く腹が立ってきて、 どうせ私は、誰が見ても、男性にしか見てもらえないし、恋愛も結婚も諦めたんだから、車ぐらい何買っても良いのでは?と言い返しました。 私には、片親しかいませんが、女性が男装している事に、肩身の狭い思いをさせて、結婚して子供を産めなかった事に対しても、申し訳ない気持ちでいっぱいなのに。 いくら友人とはいえ、言い方がきつく思えてなりません。 以前、こんな事がありました。友人が、女性なんだから、スカートやメイクしてみたら良いのに…と言うので、一緒に婦人服売り場に行った事がありました。 友人と店員さんが勧めたスカートを試着したら、友人が「悪いけど、どう見ても女装した男性やね」と言われた。店員さんからも笑われて、嫌な気分になった事があったんです。 私も女性トイレで男性と間違われたり、パンツの試着場で、女性店員さんに、ショーツとパンストを履いているのを見られて、嫌な顔された事等があって、女性らしくしたくても、出来ないのですよね。 周りに不愉快な思いをさせるなら、男装していた方がいいのかなーって思うようになったんです。 長文になりましたが、40代の女性がスポーツカーに乗る事って、世間的にみっともない事なんでしょうか? 私は、周りに迷惑掛けなければ、何をしても良いと思っています。

  • 何故男性の方が犯罪が多いの?

    ただ今ニュースを見てみると、通り魔犯罪、痴漢、性的犯罪など殆どが容疑者が男性でした。前々から疑問に思っており以前知人に尋ねましたところ、「男性の子孫を残したい原始的な欲求を満たされない人の増加」性的な欲求不足。 下の内容と矛盾しますが「若年層においては、心理的、メディア他により女性上位(数年前は僕も同年代の女性が大人に見えました)が原因で、且つ性情報の氾濫によるコンプレックスなど 「ある意味男尊女卑的な思想が根本的に残ってる」つまり、事業他金銭的に困ったときに、工面するのは男性が多い(社長が男性が多いから)「男性は女性を扶養しなければならない、してる、のが現状では大半」だから責任を感じ犯罪。 別に統計を取ったわけではありません。なんとなく男性の方が多いように勝手に思います。また、TV、雑誌では、ホワイトカラー特に世間で高学歴と言われる人たちほど、世間では疎まれる風俗店への出入りが多い。詳しくは書きませんが、一例を挙げると「赤ちゃんになれる店」などの利用率が高いと言われております。もちろん僕は、そんなことあるわけ無いじゃん。そういう人たちが来店してるという事実事態が面白くマスメディアが取り上げてるにしか思えませんし、そう思います。 勝手ながら性的、金銭は男性が多いように感じます。何か疫学的な統計でもあるのでしょうか?どう思われますか?

  • パンスト・タイツについて 

    特に女性の方に質問です。男性が女性用のパンストやタイツを履いてたりするとやっぱり変?嫌?ですか? 今後の為にも多くの意見・本音をお願いします。真剣に悩んでいます。 私は26歳・男ですが普段はほぼ毎日女性用のパンスト(主に夏)かタイツ(主に冬)を履いています。男性用は厚みがありゴワゴワしますが、女性用のパンストなどは、薄くて暖かく動きやすいので、冷え性の私は男性用ではなく女性用を着用しています。 夏場のパンストは、特に仕事のときですが、汗でスラックスが肌に張り付くのを防ぎ、やはり動きやすいのでとても役に立っています。 休日でも細身のパンツを履くことが多いので、パンストなどを履いています。 やっぱりデートやS☆X(特にはじめて)のときに男性が女性用のパンストやタイツを履いていたら嫌ですか? 最近は履いてないときの方が違和感を感じるので、私はおそらくデートなどでも履いていくと思います。 基本的にパンストやタイツの上に長ズボンとソックスを履いているで、見えないと思いますし、あえて見えるようにすることもありませんが、足を組んだり、かがんだりすると見えるかもしれません。 そういうのを見た場合どう思いますか?女性用のパンストやタイツを履いている男をどう思いますか? 「キモイ」・「ひく」などの回答でも結構ですので、出来れば何故そう思うのか詳しい理由・具体的な状況(こんな時に履いてたら嫌だ)などお願いします。決して女装や性的興奮の為ではありませんので、 その辺のご配慮はお願いしますが、本音でのお答えお願いします。

  • 犯罪者の映像の特番番組無断利用について

    犯罪者の映像の特番番組無断利用について どなたか犯罪者の映像の特番番組無断利用について教えて下さい。 よく「犯罪特捜班24時」みたいな番組ってありますよね? 犯罪者の家にガサ入れしてるシーンや、 犯罪者が手錠をかけられて連行されるシーンや、 犯罪者と刑事の捜査上の会話 などが放映されますが、 もちろん顔だけはボカシがかかっており、音声も変えてありますが、 断りも無くその様子を撮影したり、 本人に許可を得ずにテレビ局が映像を利用したりしても良いのでしょうか? いくら犯罪者とはいっても、テレビ局の利得のために映像を無断利用したもので、 人を不安にさせたり、不愉快な思いにさせたりすることも当然予測かと思われますし、 盗撮・肖像権やプライバシーの侵害ではないかと思うのですが…。 どなたか法律的に詳しい方、または一般の方はどうお考えになられるか教えて下さい。 私を姉のように慕ってくれる女性の彼が、ある犯罪を犯し(執行猶予で更正しています) 昨夜の番組の映像に10分ほど出てしまい、大変落ち込んでいて心配です。 何とか納得させてあげられるような知識を求めていますので、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう