• 締切済み

もう、恋愛も結婚も諦めたわ。

おはようございます。 ご覧ありがとうございます。 私はアラフォーの女性ですけど、幼い時から兄弟や近所の男の子と遊ぶ事が多かった為もあるのか、いまだに女性らしい、おしゃれをした事がありません。普段からノーメイクで、男性が着るようなファッションで、俗に言うオナベです。 同性からもよく男性に間違えられます。 今までの経験なんですが、私が女性用トイレに入った時、誰も居なかったので、鏡の前で、ジーパンを下げて、ショーツとパンストを整えていたら、人が入って来て、口を押さえてビックリされた事があったり、女性下着売り場にいたら、変な目で見られたりしています。 又、メンズ物の売り場で、女性の店員さんに、パンツの試着をすすめられた時、ウエストがちょっと大きめだったので、店員さんを呼んだら、たまたま下着とパンストが露になっていて、私は同じ女性だからと思っていたのに、嫌な顔されました。 店員さんは私を男性だと思って いることが多々あります。 この前も、化粧品屋さんで、脱毛のキャンペーンをやっていたので、店員さんに詳しく聞こうと思ったら、「すいません、男性の方はお断りしています。」と言われて、その店員さんに向かって、やっぱり男性にしか見えませんか!?と言い返しました。 病院では、看護師さんには事前に性別が分かるので、良いのですが、名前を呼ばれるまでは、トイレを男性用か女性用かで迷ってしまう事があります。 女性用だと勘違いする人が多いし、名前を呼ばれたら、女性なのに何故に男性用なの?となるでしょうしね。 こんな私ですから結婚は無理ですよね。 同じ女性で、私と同じ悩みいませんか? 女性なのに女性らしくしたら?とかの回答はいりません。

• GTDUNK
  • お礼率87% (216/247)

みんなの回答

• agehah
回答No.8

私も昔はよく男と間違えられていました。別に結婚している人全てが美男美女ではないですし、諦めたともう最終決定されたなら仕方ないと思いますし、私は出会う人の数が少ないだけなのでは、と思ってしまいます。ちなみに見た目も中身も男勝りですが私は既婚者です。

GTDUNK
質問者

お礼

こんにちは。 世の中には、綺麗な人が沢山いますよね~ でも結構、独身の人が多い! こんなに見た目も性格も良いのに… 何で!?と思う事があります。 女性は、子供を産める年齢に限度がありますからね~。 やっぱり結婚は、ご縁だと思いますね。 ご回答ありがとうございました。

noname#227653
noname#227653
回答No.7

あの、よくわからないのですが、いったいあなたはここで何を質問なさりたいのですか。

• miko-desi
回答No.6

なにより男心を掴むのは料理の腕じゃないですかね? だって美味しいものが嫌いな人いないし。 美味しいお店もあるし、素材に拘ることも、 便利な調味料も簡単に手に入れられるのですから。 気になる男性がいるなら食事に誘ってみては? そのうち好みもわかるようになるし。 女性らしい外見は包装なだけで、女も中身であるべきです! 私は外見にコンプレックスはありますので自分のために努力は続けます。 しかし驚くべき事に 全く外見に拘らないというイケメン男性もこの世には存在するようです! 希望を捨ててはなりません!ありがとうございます!? 服やメイクはいくらでも取り替えられるけど 中身の女としても健康がなければ、 丁寧に飾ってもいずれは場所をとるだけのゴミになってしまう。 健康は取り替え利かない生ものですから賞味期限はありますよ。 花の命は短くて、今から諦めて一生後悔するよりも、 価値感が合う人や、全然違っても独立性を保てるような人 と出会うように動けばいいと思いますよ。 日本人女性というだけでも世界的なブランド力があるそうですから 行動範囲や視野を広げるとか。

GTDUNK
質問者

お礼

こんにちは。 オナベじゃないにしても、回答者様は女性ですよね? 私が化粧や婦人服を着たら、男性が女装しているように見える見たいです。 それならば、男性の服装を着た方がいいのかな~と思います。さすがに、同性に男性と間違われるのには、ショックですが…。 そう言えばアッコさんも、トイレで男性と間違われた事があったらしいですが、私からしたら、まだアッコさんはスカート履かれても違和感無いけどね。 料理は食べるのは好きですが、得意じゃないです。 どんなに努力したとしても、結婚はご縁でしょうから、もう諦めて、独身で好きなように生きようと思いました。 ご回答ありがとうございました。

• hiak123
回答No.5

世間で言うまともと分類される人でも低収入で結婚できんわと言う人大勢います。 不細工でがさつだから結婚できないと言う人大勢います。 マイノリティで進んで不平を言わない。何か間違っていますか。 自由イコールハピネスと教えた人は誰ですか。

GTDUNK
質問者

お礼

こんばんは。 ご回答ありがとうございました。

noname#207785
noname#207785
回答No.4

別にいいんじゃないですか。 恋愛も結婚もしなくて。 ぼくも結婚なんてしたくありません。 まぁ、性欲はあるが、めんどくさい気配り(グチを聞いたり、記念日を覚えたり、相手のプレゼント買ったり)やら手続き(婚姻届書いたり、親と会ったり、式に多額の金かけたり)やらしてまで、 モテたいとは思いません。 もちろんめんどくさくないなら、彼女はほしいですけどね。 結婚に対しては、憧れがまったくありません。 縛られそうで嫌です。 結婚や恋愛をあきらめる。 そんなの普通じゃないですか。 何が悩みなんですか? 女を磨くのも、女っぽい習い事するのも、ファッションもめんどう。 それなら、それでいいじゃないですか。 優先順位の問題ですよ。 ぼくは自由が最優先です。

GTDUNK
質問者

お礼

こんにちは。 基本的に結婚に対して、男性と女性では考え方が違うと思います。 結婚したいのに諦めるのと、最初から結婚願望が無いのでは、違いますよ。

• eroero4649
回答No.3

こないだ大学でトイレ掃除のバイトをしているオバチャンから聞いた話で、そういうのがありました。掃除してたら男にしか見えないのが入ってきたそうです。で、オバチャンは何をしたのかというと、その女性が終ったあとに隠しカメラが仕込まれていないかチェックしたそうです。 ずいぶん失礼な話だなと思ったのですが、さすが女子大生がいるだけあって、「トイレで隠しカメラが発見された」っていう事件はたまに起こるのだそうですよ。 >こんな私ですから結婚は無理ですよね。 男性の意見としていわせて頂きますが、私ら男性は「女性と結婚がしたい」のです。井脇ノブ子さんとか、神取忍さんみたいなのとなんでわざわざ結婚せなあかんねん。どんだけマニアックな趣味やねん。 「ハワイで毛皮のコートが売れない」のは、市場にあった商品を提供しない側に問題があると思います。私だってクリスマスやら誕生日やらをお祝いしたりプレゼントを買ってあげたりマメに連絡するのは面倒くさいからやらなくていいならやりたかないですが、そこは相手に合わせてあげないとね。「自分のプライドとして、そういうのはやりたくない」のであれば、それによる結果も受け入れないといけないと思いますよ。

GTDUNK
質問者

お礼

こんにちは。 >男性の意見としていわせて頂きますが、私ら男性は「女性と結婚がしたい」のです。井脇ノブ子さんとか、神取忍さんみたいなのとなんでわざわざ結婚せなあかんねん。どんだけマニアックな趣味やねん。 これが私も、大勢の男性の本音だと思いますね。 ご回答ありがとうございました。

• hanashika
回答No.2

アラフォーでしょ?(30代後半~40代前半) なにをそんなに悩むんですか? 円熟した年齢じゃないですか?男から見れば垂涎の的でもある年齢ですよ。 結婚を諦めたと自分から言い出していたらいつまでたっても出来ません。 女らしい身なりにすればいいじゃないですか? 男装の女性、宝塚がつとに有名ですがよく見れば女性です。 いっそのこと、宝塚ジェンヌスタイルはどうですか? もしかして、垢抜けてくればサインを求められるかもしれませんよー。w 要は内面からくるそうした立ち振る舞いだと思います。 教養を身につけることもいいでしょうね。 お花、書道、日本舞踊、いいですね~、こういう作法を通し女性らしさを 売りにすれば黙っていても男は拠って来ますよ。w もう、木登りにあこがれるのは止めましょうよ。(笑)

GTDUNK
質問者

お礼

こんにちは。 女らしい身なりが出来たら、悩みませんよ。 宝塚の人のように美形なら良いですが…。 小学校の時から空手を習い、よく男の子がからかって来た時に、グーで殴って泣かした事がありました。他の女の子をいじめている時も、男の子をグーで殴ってきました。 筋トレすればするほど、男性化しているのかもしれませんね。女性用の服が合わないし。 世の中には美人の人でも、何故か一度も結婚しなかった方もいらっしゃいますから、私ももう結婚はいいかな~と思うようになりました。

• ok-camera
回答No.1

その手のファンが付くタイプだと想像されます。 東京や大阪にはそういう趣味の人は、間違いなくいます。 結婚相談所にお願いして、男性と間違われる女性を好きな人を 探してもらえばいいんじゃないでしょうか? 頑張って結婚して子供作ってください。

GTDUNK
質問者

お礼

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 結婚相談所に入会してまで、結婚はしなくていいです。 人からどう見られても、人生全う出来たら良いかな~