• ベストアンサー

好きだった人

好きだから、多目に見たり、許したり…歩み寄ったり努力してきて5年、疲れきってもういいやコイツってぶちギレてから、一ヶ月がたち… 男からまた連絡が。 以前なら、話を聞いたりしたのに、それすら受け付けたくない心境。 友達にもしたくないし、視界にも入れたくない。 似たような恋をした方、残りの人生に楽しんでいますか? 私は、なんだか悲しくてしかたありません。立ち直れるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

もういいやコイツってなるくらいの男なら仕方ありませんよ! それで5年も耐えれるのがすごいです。 私は過去ダメ男と付き合っていました。(1年半くらい) 自分自身とても弱いので毎日のように泣いていましたが、それでも好きだったので別れませんでした。 浮気されても、どんなに態度が酷くてもいつも多めにみていました。 ついにふることが出来たのですが、彼を失っても不思議と悲しくないし、むしろあれだけ好きだったのが嘘みたいです。 一方彼はというと、未だによく連絡がきて復縁しようと言われます。(もちろん断るけれど) 別れた直後はなぜか辛かったけれど、慣れた今では違うことに夢中になれるし自由でいいですよ!

norinorine
質問者

お礼

耐えたのは、やはり理屈抜きで好きだったんでしょうね… 多目に見てしまう気持ち分かります! また、その時、このぐらいとか、ちょっと彼に対して希望を持ってました… いつか(私が望む)優しくしてくれるんじゃないかと… 忘れている時間が長くなってきたので、立ち直れそうなんですが…そう思うとあんなに向き合った時間は…と愕然としてしまいます。ふと思い出して、もう無いんだなぁ… よりを戻しても幸せにはなれないのは、分かっているけど…と悲しくなりますね。 今を楽しそうに生きてらっしゃるので、私も乗り越えてみようと思います。 やはり復縁しよう言われても断りますよね。何を考えてるのやら… ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.1

恋愛は、愛のギブ・アンド・テイクと言われています。 でも、彼は、貴女の一方的な愛に寄り掛かっていたのでしょう。 どんな力持ちでも、寄り掛かってばかりいられたら、疲れ切ってしまいます。 でも、大丈夫! 過去からブレイク・スルー(突破)して、今から新しい道を歩いて行けば、又新しい出会いがあるでしょう。 貴女を丸ごと受入れてくれる人に出会えれば、生き生きとした違った人生を送れると思います。 その先には、きっと、幸せが待っているでしょう。 さぁ~、元気を出して、新しい一歩を踏み出して。。。

norinorine
質問者

お礼

ありがとうございます…(T-T) 甘えられたり、ワガママを言われたり、振り回されたり…そういう恋愛に繋がりそうな男性には、ものすごく警戒してます。 おっしゃるとおり、受け止めてくれる人が良いですね。ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女のいる人に恋をしてしいるゲイです。

    もう出会って3年以上なる彼。 いまでは大切な友達のひとりです。 そして、人生で初めて真剣に恋をした人でもあります。 自分がゲイかなって気づいたのも、彼がきっかけでした。 頭良くて、べらぼうに優しくて、そしてなんといってもイケメン。 僕が思う、男の理想をすべて持ち合わせているような、本当に素敵な人です。 はじめてあったときから、すぐに友達になるくらい気が合う奴で、 お互い馬鹿なことしたり、真剣な話もできる友達になりました。 でも会う度に彼に強く思いを寄せていく自分に気づくのに時間はかかりませんでした。 しかし、彼には彼女がいます。 毎日あいたいし、毎日一緒に遊びたいし、毎日一緒に馬鹿なことしたい。 でも、会う度にどんどん好きになっていってどうしようもなくなりそうでブレーキかけてます。 死ぬほど苦しいです。 会う度につらいです。 そんな彼も、あと二ヶ月で大学を卒業し、遠く離れたところへ行ってしまいます。 彼が遠いところへ行ってくれると、心が楽になるなと思う反面、 もういままでのように会えなくなるのを想像しただけで、 涙が止まらないのが本音。(情けない。。。) 女々しいのは分かってます。 でも、正直どうすればいいのか分かりません。 話が話だけに、だれにも相談することができず、 ひとりで抱え込んでいる状況です。 思いを伝えるべきなんでしょうか? それとも、失恋として受け止めて、 忘れることを努力するべきなんでしょうか?

  • あの人に会いたい

    あの人今何をしてるのだろうか?って思ったことありませんか? 今更会って何を話するのか?って言われても仕方がありませんが 10年近く前の話になりますが、 以前一緒に仕事をしていた女性です。 バックアップのデータを見ていたら彼女の連絡先がありました。 懐かしいなと思いメールをしましたが使われてませんでした。 かなり年月は経ってますから仕方がないと思います。 でもどうしてか一度会って話をしたいと思う気持ちが強くて。 偶然に街中で再会できれば幸いですが、まずないと思ってます。 精神的に今弱ってるのか? いい大人がバカげてると思いますが、気持ちがかなりモヤモヤしているので、何とかしたいと思って投稿しました。 こんな心境になった時はどうしたらいいと思いますか? アドバイスお願いします。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 初めて好きな人が出来ました

    私は、中学1年生です。 今まで私は、男の人が ある事があってから 怖くて怖くて仕方がありませんでした。 でも、中学生になって、 初めて、普通に話せる男性に出会うことが出来たんです。 でも、話していく内に、今までに感じた事の無い、胸が締め付けられるような感じが続くようになりました。 それが恋だよ と友達は言うのですが、 好きになってしまってからはどうすれば良いんでしょうか? くだらない質問ですが、回答してくださると、とても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 人として。

    カテゴリ違いかも知れませんが、ここであえて質問Qさせて下さい。 友達に借りた本を、初めて又貸ししてしまいました。翌日、貸してくれた 友人に、詫びに連絡をしました。思ったとおり、叱って貰いました。 「時間が遅いから後で連絡しよう、どうしようと思い、きっと解ってくれるから」、って 順番間違いました。「ふぁ?おまえな~。先に断れよ~」って、結局笑って 許してくれましたが。感謝してます、私の友達するのって疲れるだろうなって。(苦笑  その時思ったのです。やっぱ、この友達大好きって。ありがたいな~って。 ここのカテゴリでは、恋愛(男=女)な訳ですが、チョッとずれてますが、 『人として人に恋する、したエピソード聞かせて下さい。男女、ユニセックスな 心の部分の恋です。』 友人でも、同僚でも、親でも、子供でも、何でも結構です。 ええ話、聞かせて下さい。 箸休め程度でいいので、為になる話があれば聞きたいです。 宜しくお願いいたします。(からかってる気持ちはないです。) 温まりたいんです。心。

  • かっこいい人がいない

    以前は友達と「あの人かっこいい~」って話題もあり ドキドキもしましたが、会社の人や芸能人や街中を見ても 学生の時のように男の人を「わぁーかっこいい!」って思えなくなりました。 昔はひとめぼれ!とかあったのに、今の心境では考えられません。 私の目がおかしくなったのか、周りにかっこいい人がいないのか、 このままでは恋もできません。 同じような感覚になった人はいますか? また、どういう風にこの状況を打破しましたか? 教えてください!

  • 元カノの忘れ方

    高校一年生の男子です。 私は先日彼女と別れました。別れて約一カ月になります。彼女の痕跡は一切消し寂しくは無くなってきました。 ですが、彼女と会うとドキッとしてしまいますし、彼女との思い出の場所に赴くと楽しかった時のことを思い出してしまい辛いです。 新しい恋をしたいと思いますがどこかで彼女のことを考えてしまいます。一歩が踏み出せません…。そのくせカップルで手をつないで歩いてなんかいると羨ましくなります。 元カノとよりを戻す気もありませんし、彼女もそのようです。一回連絡してみましたがそれっきりです。 どうしていけばいいですか?とりあえず人間として成長できるように努力はしています。 文章からもわかるようにヘタれな男です。どんな言葉でもかまいません。ヘタれ男に一言アドバイスを下さい。 また、新しい恋はできるものならしたいです。しかし、以前のようにきっかけのつかみ方が分からなくなってしまいもう彼女ができないのではないかと思い心配です…。

  • 失恋と元カノの忘れ方

    閲覧ありがとうございます。 高校一年生の男子です。 私は先日彼女と別れました。別れて約一カ月になります。彼女の痕跡は一切消し寂しくは無くなってきました。 ですが、彼女と会うとドキッとしてしまいますし、彼女との思い出の場所に赴くと楽しかった時のことを思い出してしまい辛いです。 新しい恋をしたいと思いますがどこかで彼女のことを考えてしまいます。一歩が踏み出せません…。そのくせカップルで手をつないで歩いてなんかいると羨ましくなります。 元カノとよりを戻す気もありませんし、彼女もそのようです。一回連絡してみましたがそれっきりです。 どうしていけばいいですか?とりあえず人間として成長できるように努力はしています。 文章からもわかるようにヘタれな男です。どんな言葉でもかまいません。ヘタれ男に一言アドバイスを下さい。 また、新しい恋はできるものならしたいです。しかし、以前のようにきっかけのつかみ方が分からなくなってしまいもう彼女ができないのではないかと思い心配です…。 確かに恋は無理にするものではないということはわかっています。だからこそできないのではないかと心配なんです…。

  • 別れたのに荷物を取りに来ない彼の心境?

    一ヶ月前に同棲してた彼(29)と別れました。 3年同棲しても将来のことを考えてくれない彼とはやっていけなくなったからです。 もともと私のマンションなので、彼はスーツケースに荷物をまとめ、残りは取りにくるからと出て行きました。 それから連絡はとっていません。 3週間たっても残りの荷物や、バイク置き場に止めてあるバイクも取りに来ない、 連絡もまったくしてこない男の心境。。。わかる方がいたら教えてください! きっぱり別れるなら早く荷物とりにきてけじめをつける。。。 取りに来ないのは未練があるから?それともただ面倒くさいだけ?

  • 元カノと次の恋

    閲覧ありがとうございます。 高校一年生の男子です。 私は先日彼女と別れました。別れて約一カ月になります。彼女の痕跡は一切消し寂しくは無くなってきました。 ですが、彼女と会うとドキッとしてしまいますし、彼女との思い出の場所に赴くと楽しかった時のことを思い出してしまい辛いです。 新しい恋をしたいと思いますがどこかで彼女のことを考えてしまいます。一歩が踏み出せません…。そのくせカップルで手をつないで歩いてなんかいると羨ましくなります。 元カノとよりを戻す気もありませんし、彼女もそのようです。一回連絡してみましたがそれっきりです。 どうしていけばいいですか?とりあえず人間として成長できるように努力はしています。 文章からもわかるようにヘタれな男です。どんな言葉でもかまいません。ヘタれ男に一言アドバイスを下さい。 また、新しい恋はできるものならしたいです。しかし、以前のようにきっかけのつかみ方が分からなくなってしまいもう彼女ができないのではないかと思い心配です…。