• ベストアンサー

好きだった人

好きだから、多目に見たり、許したり…歩み寄ったり努力してきて5年、疲れきってもういいやコイツってぶちギレてから、一ヶ月がたち… 男からまた連絡が。 以前なら、話を聞いたりしたのに、それすら受け付けたくない心境。 友達にもしたくないし、視界にも入れたくない。 似たような恋をした方、残りの人生に楽しんでいますか? 私は、なんだか悲しくてしかたありません。立ち直れるでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

もういいやコイツってなるくらいの男なら仕方ありませんよ! それで5年も耐えれるのがすごいです。 私は過去ダメ男と付き合っていました。(1年半くらい) 自分自身とても弱いので毎日のように泣いていましたが、それでも好きだったので別れませんでした。 浮気されても、どんなに態度が酷くてもいつも多めにみていました。 ついにふることが出来たのですが、彼を失っても不思議と悲しくないし、むしろあれだけ好きだったのが嘘みたいです。 一方彼はというと、未だによく連絡がきて復縁しようと言われます。(もちろん断るけれど) 別れた直後はなぜか辛かったけれど、慣れた今では違うことに夢中になれるし自由でいいですよ!

norinorine
質問者

お礼

耐えたのは、やはり理屈抜きで好きだったんでしょうね… 多目に見てしまう気持ち分かります! また、その時、このぐらいとか、ちょっと彼に対して希望を持ってました… いつか(私が望む)優しくしてくれるんじゃないかと… 忘れている時間が長くなってきたので、立ち直れそうなんですが…そう思うとあんなに向き合った時間は…と愕然としてしまいます。ふと思い出して、もう無いんだなぁ… よりを戻しても幸せにはなれないのは、分かっているけど…と悲しくなりますね。 今を楽しそうに生きてらっしゃるので、私も乗り越えてみようと思います。 やはり復縁しよう言われても断りますよね。何を考えてるのやら… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• plokij75
回答No.1

恋愛は、愛のギブ・アンド・テイクと言われています。 でも、彼は、貴女の一方的な愛に寄り掛かっていたのでしょう。 どんな力持ちでも、寄り掛かってばかりいられたら、疲れ切ってしまいます。 でも、大丈夫! 過去からブレイク・スルー(突破)して、今から新しい道を歩いて行けば、又新しい出会いがあるでしょう。 貴女を丸ごと受入れてくれる人に出会えれば、生き生きとした違った人生を送れると思います。 その先には、きっと、幸せが待っているでしょう。 さぁ~、元気を出して、新しい一歩を踏み出して。。。

norinorine
質問者

お礼

ありがとうございます…(T-T) 甘えられたり、ワガママを言われたり、振り回されたり…そういう恋愛に繋がりそうな男性には、ものすごく警戒してます。 おっしゃるとおり、受け止めてくれる人が良いですね。ほんとに、ほんとに、ありがとうございます。(>_<)