• 締切済み

2人の男性から1人を選ぶ

今彼氏か外国人の男の子かどちらを選ぶべきか迷っています。 わたしは外大の女子大生で今アメリカ留学をして3ヶ月になります。留学期間は半年で、来年の3月には日本に戻ります。そしてわたしには今、日本で待ってくれている1年半くらい付き合っている社会人の彼氏がいます。出国する前まではけんかもたくさんしましたが、本当に仲の良いカップルだったと思います。ですがアメリカに来てから彼の束縛がヒートアップし、電話をするたびに「LINE返信が遅い。」(Wi-Fi環境が整っていないと連絡できないし、時差もあるのに)「他の男と2人で会うな」(学校の図書館やカフェでもダメ。当たり前かも知れないけど、わたしはもともと男の子のともだちが多い方なので日本でもこんな感じでした。)と怒られてばかりで、正直彼にはうんざりしていました。そんな時に、同じ現地の大学の台湾人留学生と仲良くなりました。本当にその子は素直で親切な良い子でしたし、わたしのつたない英語でも理解しようといつも努力してくれました。彼の友達の台湾たちもみんな良い子で、その子たちともすぐに打ち解けることができたので、よくグループや2人で出かけていました。(彼氏は怒るので内緒で)でもそんな時、その台湾人の男の子から告白をされて気持ちが揺らいでしまいました。わたしはまさか半年しかアメリカにいないわたしに誰かが告白されるなんて思っていませんでしたし、彼氏の存在も最初から台湾人の男の子には伝えていて、半年後には日本の彼氏の元に戻る気満々だったので驚きました。彼の気持ちは真剣で、「僕たちは文化も言葉も国も何もかも違うし、付き合って行くのは大変なのも知ってるけど、幸せにできるようBestを尽くすから僕の所に来てほしい」と言われました。その言葉を彼に言われた時は、ちょうど彼氏と上手く行ってなかったこともありましたし、その台湾人の彼自身のまっすぐさと情熱に惹かれ、彼氏とは別れて台湾人の彼の所に行こうと思いました。他の男に目移りしたなんて話したら、どうせ彼は怒って、自分から別れを切り出すと思っていました。ですが台湾人の彼との全てを彼氏に話した時、彼は今までの自分自身の行動をわたしに謝り、全て許してやるから戻って来い言ってくれました。もちろんわたしが彼に台湾人の男の子のことを隠していたことに対しては彼もおこっています。でもそれも含めてわたしの良い所も悪い所も、全部受け止めてやる。と言ってくれて、彼とのたくさんの思い出がよみがえり、自分の気持ちが彼氏に戻って行くのを感じました。 でも、だからといって台湾人の男の子のことも嫌いになれません。本当にわがままで欲深くて自分本位なのはわかっていますが、どっちも好きだと思ってしまいます。ですがどちらもわたしのことを本気で思ってくれてる以上、どちらかを真剣に選んで、その選んだ方を幸せにできるように努力し、また1人を失う痛み知らなければならないと今は思っています。 このような経験をされた方。どういうことを基準にわたしは1人を選ぶべきなのか、また個人的にはどちらを選んだ方が良いと思うかご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#250722
noname#250722
回答No.3

アメリカで暮らすならまだしも台湾についていくのは大変では? 行ったことのない国ならなおさら。 自分だったら、日本にいる彼とは自然消滅したことにし、アメリカにいる間だけ台湾の男の子と仲良くやって、留学が終わったら別れて日本で新しい彼氏を探します。 もし留学中に愛が深まったなら、本気で現地で暮らす前に一緒に台湾旅行をしてみるといいと思います。 日本の彼は束縛癖があるようなので、結婚したら「お前は俺の妻なんだからほかの男と2人で合うな。外出も禁止」とか言われて焼きもちを焼かれて大変そうです。 台湾がどうかは知りませんが、中国人と結婚するのは中国の制度上とても大変らしいです。 知り合いで結婚した人がいますが、結婚をあきらめたくなるぐらい大変だったと言ってました。

• tryat
回答No.2

台湾人(中国人?)の女になってみて、苦労を十分味わってみるといい。 日本人でも、やる前なら何でもやって優しい言葉は何でも言う。あちらの人間は更に何でもアリというのを実体験してみるのがいい。 別れた彼氏は別の人生が合っていると思う。こんな中途半端な女に関わっている暇は無いはず。もっとまともな女性に出会うように早目に別れた方が良い。 あなたは東南アジアの女が合っている。

• Macpapa10
回答No.1

未来は誰にも分かりません・・・・が正解です。

Sungandshimada
質問者

お礼

その通りだと思いますが、いまはそう思って考えることを投げ出すのではなく、真剣に選びたいです