• 締切済み

2人の男性から1人を選ぶ

今彼氏か外国人の男の子かどちらを選ぶべきか迷っています。 わたしは外大の女子大生で今アメリカ留学をして3ヶ月になります。留学期間は半年で、来年の3月には日本に戻ります。そしてわたしには今、日本で待ってくれている1年半くらい付き合っている社会人の彼氏がいます。出国する前まではけんかもたくさんしましたが、本当に仲の良いカップルだったと思います。ですがアメリカに来てから彼の束縛がヒートアップし、電話をするたびに「LINE返信が遅い。」(Wi-Fi環境が整っていないと連絡できないし、時差もあるのに)「他の男と2人で会うな」(学校の図書館やカフェでもダメ。当たり前かも知れないけど、わたしはもともと男の子のともだちが多い方なので日本でもこんな感じでした。)と怒られてばかりで、正直彼にはうんざりしていました。そんな時に、同じ現地の大学の台湾人留学生と仲良くなりました。本当にその子は素直で親切な良い子でしたし、わたしのつたない英語でも理解しようといつも努力してくれました。彼の友達の台湾たちもみんな良い子で、その子たちともすぐに打ち解けることができたので、よくグループや2人で出かけていました。(彼氏は怒るので内緒で)でもそんな時、その台湾人の男の子から告白をされて気持ちが揺らいでしまいました。わたしはまさか半年しかアメリカにいないわたしに誰かが告白されるなんて思っていませんでしたし、彼氏の存在も最初から台湾人の男の子には伝えていて、半年後には日本の彼氏の元に戻る気満々だったので驚きました。彼の気持ちは真剣で、「僕たちは文化も言葉も国も何もかも違うし、付き合って行くのは大変なのも知ってるけど、幸せにできるようBestを尽くすから僕の所に来てほしい」と言われました。その言葉を彼に言われた時は、ちょうど彼氏と上手く行ってなかったこともありましたし、その台湾人の彼自身のまっすぐさと情熱に惹かれ、彼氏とは別れて台湾人の彼の所に行こうと思いました。他の男に目移りしたなんて話したら、どうせ彼は怒って、自分から別れを切り出すと思っていました。ですが台湾人の彼との全てを彼氏に話した時、彼は今までの自分自身の行動をわたしに謝り、全て許してやるから戻って来い言ってくれました。もちろんわたしが彼に台湾人の男の子のことを隠していたことに対しては彼もおこっています。でもそれも含めてわたしの良い所も悪い所も、全部受け止めてやる。と言ってくれて、彼とのたくさんの思い出がよみがえり、自分の気持ちが彼氏に戻って行くのを感じました。 でも、だからといって台湾人の男の子のことも嫌いになれません。本当にわがままで欲深くて自分本位なのはわかっていますが、どっちも好きだと思ってしまいます。ですがどちらもわたしのことを本気で思ってくれてる以上、どちらかを真剣に選んで、その選んだ方を幸せにできるように努力し、また1人を失う痛み知らなければならないと今は思っています。 このような経験をされた方。どういうことを基準にわたしは1人を選ぶべきなのか、また個人的にはどちらを選んだ方が良いと思うかご意見をお願いします。

みんなの回答

noname#250722
noname#250722
回答No.3

アメリカで暮らすならまだしも台湾についていくのは大変では? 行ったことのない国ならなおさら。 自分だったら、日本にいる彼とは自然消滅したことにし、アメリカにいる間だけ台湾の男の子と仲良くやって、留学が終わったら別れて日本で新しい彼氏を探します。 もし留学中に愛が深まったなら、本気で現地で暮らす前に一緒に台湾旅行をしてみるといいと思います。 日本の彼は束縛癖があるようなので、結婚したら「お前は俺の妻なんだからほかの男と2人で合うな。外出も禁止」とか言われて焼きもちを焼かれて大変そうです。 台湾がどうかは知りませんが、中国人と結婚するのは中国の制度上とても大変らしいです。 知り合いで結婚した人がいますが、結婚をあきらめたくなるぐらい大変だったと言ってました。

  • tryat
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.2

台湾人(中国人?)の女になってみて、苦労を十分味わってみるといい。 日本人でも、やる前なら何でもやって優しい言葉は何でも言う。あちらの人間は更に何でもアリというのを実体験してみるのがいい。 別れた彼氏は別の人生が合っていると思う。こんな中途半端な女に関わっている暇は無いはず。もっとまともな女性に出会うように早目に別れた方が良い。 あなたは東南アジアの女が合っている。

  • Macpapa10
  • ベストアンサー率9% (127/1288)
回答No.1

未来は誰にも分かりません・・・・が正解です。

Sungandshimada
質問者

お礼

その通りだと思いますが、いまはそう思って考えることを投げ出すのではなく、真剣に選びたいです

関連するQ&A

  • 欧米男性との関係

    先日アメリカ人の男性と関係をもちました。 彼氏彼女だとはお互い思っていません。彼は米兵で今年の12月には帰国を予定していますし。 前に違う米兵の人とお付き合いをしていましたが、その時は私は初めての外国の方でしたので真剣でした。 しかし前の彼は帰国してしまうと連絡が少なくなり、真剣ではなかったと気づきました。 なのでそれからは基地に遊びに行っても真剣にはしないようにしていました。 今回の彼も、真剣ではありません。でも関係を持ったのは彼とが初めてです。 関係を持つ前は彼は私にいつもアプローチしてきてくっついてくるといった感じでした。 彼にはアメリカに彼女がいたので無理だと言って断っていました。 しかし先日会いに行って彼女がいるでしょと断ろうとしたら、もう別れたと言ってきました。 そのときは半信半疑ながらも納得してしまい、真剣ではないし気軽にその日に関係をもってしまいました。 でも関係をもった次の日からはあまりくっついてきません。 真剣ではないのでわかっていたのですが、一緒にいる時はきちんと私を見て欲しいと思いました。 彼女と別れたと言ったのも嘘かもしれません。 私は今月の13日から1ヶ月間語学留学でアメリカにいきます。 彼は寂しいと言ってくれますが、帰ってきてまだ私に会いたいと思うのかはわかりません。 一応携帯の番号とPCのアドレスを教えましたがまだ連絡はありません。 今私は留学から戻ってきた時にまた彼に会いに行くか悩んでいます。 真剣ではないにせよ、やはり私といる時は彼氏のように振舞って欲しいです。 不安になるならもう行かないほうがいいでしょうか? 留学に行く前に少し意見を聞きたいので早めの回答をいただけると嬉しいです。

  • 「好き」ってどんな気持ちをいうんでしょうか?

    こんにちは。 私には同い年の遠距離の彼氏がいます。 彼氏は1年間の語学留学のため海外にいます。 今半年が過ぎたところです。 その彼に対する気持ちがわかりません。 男の子に対する「好き」なのか友達に対する「好き」なのか。 私は彼に傷ついてほしくありません。笑っていてほしいです。 ほかの子にとられてしまうのも嫌です。 それはただ私が子どもだからなのでしょうか? 私たちは高2です。 付き合い始めてから10か月です。 彼は私のことをとても大事にしてくれています。 だからこんな中途半端な気持ちで彼の彼女ではいられないんです。 みなさん教えてください・・・ 人を好きになるとどんな気持ちになるのでしょうか? そして私は彼が男の子として好きなんでしょうか? 乱文ですみません。よろしくおねがいします。

  • 二人の男性から・・・

    現在33歳です。 半年ほどお付き合いしている方がいますが 元カレと付き合いが長かったため、比べてしまいます。 何かと不満が出てくるようになってしまい別れたいと告げました。 しかし、納得してくれてない状態です。 元カレと別れた理由は、お互いの家の事情により結婚も難しい ということと、価値観のズレで私が折れることが多々あり 本当の自分が出せなくなってしまって、別れを選択しました。 しかし、過去の嫌なことは記憶から消えていき 私の中での元カレは美化してるのかもしれません。 最近、元カレから連絡があり、会ってしまいました。 いい友達として会ったつもりですが、数回食事に誘われて 先日プロポーズされました。 付き合ってもないのに、プロポーズされるとは思わず驚きました。 元カレは今でも私のことを思っててくれたみたいで 寄りを戻そうと言っても、私は絶対にOKしないと思ってたみたいで こういう決断をしたと言ってました。 前に結婚の話が出て流れた原因は解決済みだそうです。 でも、現在彼氏がいることはいえませんでした。 とても嫉妬深い人なので、そんなこと言ったら その男に会わせてと言われそうで言えません。 結婚のことは、心の準備もできてないので考えさせてといいました。 今の彼氏のことも綺麗にしないと真剣に考えられないと思い もう一度彼氏に、別れたいと言いました。 何度言っても、納得してくれません。 そんなやり取りをしているうちに、彼氏からも結婚しようと言われました。 私は頭の中が混乱してしまい、どうしたらいいのかわかりません。 確かに彼氏は、一緒にいても楽な存在です。 でもまだ付き合いが短いので将来を見れる相手ではないです。 私は両天秤かけて、本当にひどいことをしていると思います。 こういうときは頭の中をどうやって整理していいのか分かりません。 何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 二人の男性で迷っています

    こんにちわ 29歳女性です よくある質問ですみません 結婚を前提に二人の男性で迷っています   一人は今付き合っている人で、自己中で趣味に没頭すると周りが見えなくなってしまうような人で、しかも趣味がまったく合いません 価値観も違う所が多くケンカが絶えないのですが、ウマが合うと言うか一緒にいると楽しく肌が合うのは確かです 何度も別れ話になりその度にこうゆう所が嫌だからと言うと、一回では直らなくても徐々に直してくれます ケンカにつても何回してもお互い話し合っていけば大丈夫だから、と言っています 彼も私の悪いところを言ってくれるので刺激になります 彼は結婚したいと言っています もう一人は前からの友達で、本当に典型的な「いい人」で、誰かの為に何かすることが好きで、人間として尊敬できる人です 私の家族に不幸があった時も本当に励ましてくれとても助けられました 少し前にその人から彼氏と別れ俺のとこに来て欲しいと言われました 返事はせず今はお互いそれに触れずに接しています やはり何年か前に付き合う寸前までいったのですが、若かったこともありいい人すぎるのが物足りず恋愛感情に発展せず断りました その後彼にも恋人が出来たのですが、やはりいい人すぎると言われ別れたそうです  今付き合っている人にもいい所はたくさんあります でも結婚して欲しいと言われると私だけの問題ではないですし、お互いの家族も大切に出来る人としたいのです 友達のことは大好きですがやはり恋愛感情とは違う気がします 正直に言うと自分が楽をする為に付き合いたいと思っているのかも知れません 付き合い始めれば恋愛感情に変わるのかも知れませんが・・・ ちなみに友達とはご飯に行ったりしますが手も繋いだ事はありません 彼氏にもご飯に行ったりしてる事は話しています もちろんいい顔はしませんが 気持ちがはっきりせず、今の彼じゃなきゃだめだ、と思うこともあれば、やっぱり友達との方がケンカも無く穏やかに付き合えるかも、など揺れています この状態が半年以上続いています ここまで悩むならどちらでも大丈夫かもしれないし、それともどちらもダメと言うことでしょうか・・・ (私は特に今すぐ結婚したいと言う願望はありません)

  • 二人の男性を好きになりました。

    22歳の女です。 2年ほど付き合っている彼氏がいるのですが、最近1つ下の後輩と仲良くなり、気になるようになってしまいました。 後輩と出会う前は彼氏のことが大好きで彼氏のことばかり考えていたのに、今は彼氏よりもその後輩のことばかり考えてしまいます。 でも、今の彼氏とは性格が本当に合うし、一緒にいて安心感もあるので、別れる勇気が出ないんです。 4月から社会人になるので、あまり周囲の環境を不安定にしておきたくないという気持ちもあります・・。 時がたてば答えが出るだろうと思いましたが、なかなか決めることができません。 どうしたらどちらの人に決められるのでしょうか。それともどちらも選ばないほうが良いのでしょうか・・。 何かアドバイスがありましたらよろしくお願い致します。

  • 台湾人男性へ片思い中。彼らの恋愛観が知りたいです。

    初めまして。真剣に悩んでいることがあり、相談させてください。 私には現在、想いを寄せている台湾人の男性がいます。 彼とは以前アメリカ留学をしている際に出会い、半年ほど交際をしていた元カレです。 今更なんですが、再度彼のことを好きになってしまいました。 少しだけ、私たちの経緯を説明させてください。 私と彼が出会ったのは7年半ほど前。別れてしまった理由は、彼がドイツに留学をするため、遠距離になってしまったからです。 当時、若かった私たちは、遠距離恋愛など出来るわけもなく、一方的に彼から振られてしまったんです。しかし、別れてから3ヶ月後、やっぱり私を忘れられない、恋人として付き合うことは難しいけど、仲のよい親友として、これからも付き合いを続けて行きたい、との申し出に、当時まだ彼のことが好きだった私はOKの返信をして、今に至る、という形です。 それから、かなり長い年月が経ち、私は現在26歳、東京で就職、彼は台湾に戻り、現在30歳、歯科医師として働いています。またその間、もちろんお互い、他の人ともお付き合いをした時期もありました。しかし、あくまで「友達」としてですが、彼からのメール、LINE、FB等でのやり取り、連絡は途切れることはなく、週に1~2回以上、今までやり取りを続けています。 日本の友人に上記の経緯を説明すると、彼はまだ私のことが好きで、大切に思ってくれてる、そうでなければそんな長い年月、連絡をくれるわけない、との見解ですが、台湾人の恋愛観は一体どうなんでしょうか。 日本人と違い、向こうはチャット文化?みたいなものがあり、結構誰とでもチャットしたり、FBでやり取りすることもあると聞いたことがあります。また、日本人は一般的にあまり別れた相手とは連絡を取ることは控えると思うのですが、台湾人の方は一般的にどうなのでしょうか? また、台湾の男性はレディーファーストで女性に尽くす、というイメージですが、彼はどちらかと言うと亭主関白系です。他の女性の前では分かりませんが、私の前だと、そう感じます。自分の意見が強いというか。だからと言って、荷物は持ってくれますし、食事おごってくれたりは普通にするので、優しくないわけじゃもちろんありませんが(^^;;(別れてからも年に1回程度は直接会っていたので、今までに感じたことです) 台湾人男性の女性に尽くす、というのは、恋愛のスタート時だけですかね? または、結構亭主関白系の男性も多くいるのでしょうか? また、彼は台湾女性のワガママには疲れた、職業柄、お金目当てでしか女が寄ってこない、という心境もあり、台湾人の女性は信用できないともたまに言っています。反対に、日本人はドラマの影響が大きいですが、勝手に「大和撫子」のイメージを持っており、控えめだし、優しいし、いつも相手の気持ちをくんでくれる、と話します。私はその日本人なので、「日本人」だから興味を持っている、というのも、多かれ少なかれあるのでしょうか? 最近、その彼と台湾で再会し、また彼に恋に落ちてしまいました。 出来ることなら彼とまたヨリを戻せればな~と考えていますが、台湾人の恋愛感覚がよく分からないため、相談させていただきました。脈はアリでしょうか? また、どうゆうアプローチをして、彼との距離を近づければ効果的でしょうか? 長文の質問になってしまい、申し訳ありません。ぜひ、アドバイスをお願いいたします。

  • 片思い中の人への気持ちを抑え続けるのが辛いです。

    はじめまして、私は大学生の女です。 半年以上私が思いを抱いていた同級生の男の子が近いうちに海外留学することになりました。 その子とは1年前に知り合い、比較的仲が良かったのですが、ここ最近は全く会っていませんでした。 人づてで彼の留学の話を聞き、たまたま彼に会ったときに問いただしたところ、留学することを教えてくれました。 私は彼が日本を出るときに告白をしようとは全く思っていません。よく彼に会っていた時も、告白せずに自分の思いをずっと隠していました。ただ、彼が出国する前に多分彼に会わなければいけなく、その時に私はどう接すればいいかわかりません。 私の友達は、私が全く彼の話をしないので、もう私が思いを断ち切っていると思っています。 私はまだ彼のことが好きです。でも迷惑になりたくないから、自分の気持ちを認めると止まらなくなるだろうから、あえて気持ちを抑えてきました。(以前もう2度と会わないだろうと思った片思いの相手に告白してものすごく後悔した経験もあるので) 彼がいなくなる、もう二度と会えないと思うととても悲しくて辛いです。本当は友達に相談したいです。 気持ちのはけ口をどこにぶつければいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • スペイン人の男性の恋愛観

    教えてください。 現在、オーストラリアに 留学して半年になります。 スペイン人のクラスメイトの 男の子と仲良くなり よく2人で遊んだりしています。 お互い26歳です。 私は帰国まであと 2週間しかないのですが、 そのスペイン人の彼に ずっと好きだった と告白されました。 私は彼氏がいることも、 言ってましたが 帰ってしまう前に どうしても言いたかった、 と言われました。 それまでは本当に仲の良い 友達感覚で接してきていましたし 友達としては大好きです。 今までも手の甲や ほっぺにキスをされたり 抱きしめられたりしても 私はふざけてるのだと思って 普通に接していました。 ですが告白されてから、 彼氏がいるにもかかわらず 少し嬉しかった自分がいます。 次いつ会えるか分からないけど、 日本に行くから って言われています。 彼は本気で言っているのでしょうか? それとも私が帰国するまで 体の関係を持ちたいだけ? 私は仲の良い友達として これからも 連絡はとっていきたいです。 スペイン人の友達は 彼しか居ないので スペイン人の男性の恋愛観が わからなくて少し気になります。 教えてください!

  • 2人の男性から1人を選ぶ・・・

    私(25歳)は付き合って6年目になる彼氏(26歳)がいます。その彼と4月から同棲を始め、11月に結婚を予定していました。 結婚の話が出てから、彼の実家のことや親との同居の話で意見が合わず悩んでいましたが、自分さえ少し我慢すれば良いと思い結婚を決意しました。 でも、2月ころから私が遊びでやっているスポーツのクラブチームのメンバーと男女込みでスキー場に行ったり、飲み会をしたりという機会が増えて、今まで異性と遊ぶ事が少なかったせいもありすごく楽しくて、このまま結婚してよいのか??と思うようになりました。そんな時、よく遊ぶメンバーの1人に告白されました。その彼は20歳(社会人)で年齢差が5歳もあるのですか、結婚願望が強く、私の置かれた状況を話したら結婚を考え付きあってほしいと言われました。婚約者に同棲も、11月に結婚するのを辞めると言い、年下のほうには返事はしていません。2日前、婚約者に年下との関係がばれてしまったのですが、それでも愛しているから結婚して欲しいと言われ、心がゆれました。 2人とも、私にとって大事な存在で選べません。今の時点で2人に対して酷い事をして最低な女だと思います。自分の気持ち次第というのは分かっているのですが、どうしたらいいと思いますか?

  • どうしようか・・・

    今、付き合って2年になる彼氏がいます。 ずっと支えてくれた大事な人で、結婚を申し込まれていましたが、自分の夢でどうしても留学に行きたかったため、結婚の話は保留にしたままアメリカ留学にきています。 しかし、なんとアメリカで、すごく、すごく好きな人ができてしまいました。 全く相手にされていませんが、 こんなに好きになったのははじめてではないのかというぐらい好きになってしまいました。 その好きな人は、もう日本に帰ってしまうため、なにも起こらないし、私が勝手に好きなだけで、 発展することも絶対にありません・・・。向こうは私のことを、ちょっと遊んでやろうぐらいにしか思っていません。 ただ、彼氏がいるのにこんな気持ちでいることを、すごく後ろめたく感じています。 しかし、この気持ち、今はどうにも消えないのです・・・。 今日本にいる彼に事実を伝え、別れるべきなのでしょうか。 私にとっては彼がすごく大事なことには変わりなく、ゆくゆく結婚したいという気持ちが今でもあります。 それなのに・・・・ 自分が恥ずかしくて、周りにも相談できません・・・ 悩みすぎてどうしようもなくなってしまいました。 是非、ご意見お聞かせください。 厳しい意見も覚悟の上です。よろしくお願いします。