• 締切済み

元カレの気持ち

3ヶ月前に別れた彼氏がいます。 結婚を前提にお付き合いしていましたが価値観の違いなどで結局喧嘩別れという形になってしまいました。 私とよりを戻すことはないと言っていたのですが最近になって気になる言動、行動をされたんです。 他の男の人と仲良くしていると嫌だし、嫉妬する。とか彼氏つくらないの?とか。付き合ってた当時好きだったブランドのCMをしていることを伝えたりとか。 ぎゅーってされたり、キスを寸どめしたかと思ったらキスしたら気持ち入っちゃうか。といいつつキスしたり。 しまいにはいつか部屋に行くとも言われました。 私は諦めないといけないと思っていたのに気になる言動、行動をされ復縁したいと思ってしまいました。 いつかなので来てくれるか微妙ですが… 彼はどういう心理で気になる言動、行動をしたのでしょうか。 復縁は可能なのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

可能だと思う。 でも「結婚」は不可能。 戻したら戻したで・・・ 今度は貴方の「嫌な」部分が目に付いてしまう。 言い換えれば、 別れた今は比較的良い部分が思い出されている。 付き合っていた当時「合っている」と感じた部分がね? 合っている部分だけなら・・・ それこそ結婚という視野も拓けてくる。 でも、 大事な部分が合わないから俺たちは別れている。 それは今も特に変わっていない。 寂しい彼は、 その現実を少し背中側に廻している。 寂しいよりは、 合わないけれど合う部分も「ある」、 そんな元カノと触れている方がまだ「マシ」だから。 気持ちだけではやっていけない二人。 それが分かっていながら、 まだお互いに気持ちの部分を持て余している二人。 おそらく貴方と彼は、 どちらからが「良い人」を見つけた時点で自然と落ち着く。 別れて90日。 今はまだ、 どちらにも「良い人」が見つかっていない。 そんな貴方にとっても彼にとっても、 「元」という存在はとても手頃だったりする。 一度(結婚)前提に付き合ってみた。 そして駄目だった。 前提無しなら付き合えるんだよ。 お互いに見たい部分だけを見て、 お互いに合う部分だけに光を当てていくなら。 お互いにその場しのぎの関係は続けていける。 でも・・・ それは本当にその場だけ。 この関係はどこに向かっていないんだよね・・・ 厳しい現実がいずれ二人の関係を不安定にする。 貴方も分かっているんじゃないの? 価値観の違いって、 「頑張り」によってカバー出来ない部分だったりする。 お互いの一番の素の部分での擦れ違いだから。 寂しい時は、 頑張り次第では何とかなるんじゃないか? そう思えたりするんだよ。 手持無沙汰でスカスカする位なら・・・ 「合わない」彼女でも一緒に居る方が、 まだ相手が「いる」という座りがあるだけマシだ。 別れた直後は、 そんな風に考えてしまえる事もある。 それでも、 いざ現実に「復縁」となると。 お互いに要らない部分も持ち込んでしまう。 合わない部分も持ち込まれてしまう。 それはそれでまた別の悩みを復活させ、 それがストレスになり、喧嘩の種にもなる。 彼も分かってはいるんだと思う。 分かってはいるけれど、 今はまだ寂しさ故に目先しか見えてない。 それは貴方も同じ。 貴方はどう思う? 気持ちの問題じゃないんだよ。 気持ちだけでは難しかった二人なのに・・・ お互いに弱い分、 結局また気持ちに頼りたくなっている。 お互いの「再投合」次第では復縁もあるよ。 でも、 やっぱりまた別れる。 一度別れている分、 お互いの嫌な部分への耐性は「下がって」いるから。 何より、 違いの部分が特に手当てされた二人でも無い。 それこそ、 復縁しても良いけれど、その代わり結婚は無しで。 貴方はその条件でも復縁したいか? お互いに結婚に見合う相手が見つかったら、 その時点で交際を解いてバイバイする条件。 それでも貴方は「復縁」をしたいか? それは貴方も考えた方が良いのかもしれない。 気持ちだけでやり繰り出来る領域はとても小さいから。 大切にしてみて☆

setolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 別れた直後は復縁したい復縁したいでしたが今はきちんと将来を考え自分自身と向き合いどうしていったら幸せになれるか、そのためにすべきことを考えています。 回答していただいた通りだと思います。 復縁してもまた同じことの繰り返しだと思います。こつらからは復縁したいとはいいませんが彼から言って来たときは復縁したいと思っています。あれこれ考えず、今は今を生きたいと思います! 回答ありがとうございました!

• zkxzm4kz
回答No.2

元カレはあなたを失って淋しくなったんでしょう。 それで様子を探って復縁可能ならもう一回と思っているんでしょう。 ただ、ここまでは彼の意思、行動が優先されていてあなたの意思はまったく尊重されていません。 喧嘩別れした原因が解消されない以上復縁しても同じことの繰り返しになるますよ。

setolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私もまた復縁しても同じことの繰り返しだと思います。ですがどうしても彼のことは嫌いになれないし今は他の人を考えられません。 多分彼は私の今の気持ちを確かめているのでは…と思います。 もう俺に対して恋愛感情はないと思うけどって言われたり彼氏つくらないの?と言われたり。

回答No.1

文章で判断する限り復縁は可能かもしれませんが、先は無いと思います。 都合の良い女にされないよう気をつけた方が良いと感じます。 すっぱり決別して次の恋愛の準備をした方が良いと思いますよ。

setolove
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 都合の良い女ですよね。自分でもそう思います。きっと相手にいい人がみつかるまではもやもやが続くと思います。