• 締切済み

ストーカー化

7年付き合っている彼氏が別れてくれません。 *過去に3回別れていますが、数ヶ月で彼に復縁を求められ承諾 *私が一時浮気していましたが、別れてくれませんでした *デート代は彼氏持ち *プレゼントはいつもブランド品をくれた(ねだってはいない) *価値観が合わないので別れてほしいと言った *別れるなら訴えると(精神的苦痛で?) *毎度復縁を許すのは、熱意に負けてでした *3年前から国内で遠距離恋愛です *お互い25歳 *結婚しようと何度も言われ、私もすると言ったが 彼氏はまったく行動を起こさず仕舞い なにがしたいの? 大変彼氏が子供っぽく困っています。 もう2度と復縁しないと腹に決めていますが、彼がストーカー化しそうで なんだか恐ろしいです。 同じような経験のある方、 解決策のある方、叱咤くださる方、 よろしくお願いします。 こういう場合って、訴えられたりするんですか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.5

>*結婚しようと何度も言われ、私もすると言ったが 彼氏はまったく行動を起こさず仕舞い なにがしたいの?  あなたも25歳であれば大人です。  彼のことが好きなのであれば結婚を迫りましょう。 それを彼が拒否するのであれば早急に他の 男性を探しましょう。  女性が問題をかかえるのは断固とした行動を起こさないからです。 問題があればすぐに警察に相談しましょう。 警察は善良は者には友人です。    >*別れるなら訴えると(精神的苦痛で?) 訴える権利があるのは婚約あるいは結婚した後です。

• 0128t
回答No.4

訴えられても、あなたに罪は無いと思います。 ストーカー行為が始まったら警察です。 今、自分の部下の娘が同様な感じです。『毎日、着信がしつこくメールも来る』と言うことなので 『無視すれ』と言ってあります。 『そのうち、落ち込んだ声で、死ぬから。って来るぞ』と言ったら、やっぱり『死ぬから』と電話が来たみたいです。 『絶対、死なねーから大丈夫』と言ってあります。 別れた後の相手の問題は関係ありません。きっぱりさっぱり別れましょう。 しつこくしたり、死ぬって言ったりは、そういう男の定番ですから。

• tratra60
回答No.3

彼さんがストーカー予備軍!?と感じられるのであれば、周囲の親類の方々に相談すると良いと思いますね。 とは言っても、本当に子供っぽいと思われる人がわざわざデート代を全額負担してくれたり、自分の彼女にブランド品を贈ったりが出来ると思いますか? 大変失礼ですが、貴女様は一体どういう思考をしてらっしゃるのですか?

noname#183132
noname#183132
回答No.2

訴えられても勝てるとは思いますが、裁判になると面倒ですかねえ? 法テラス(公的法律相談サイト)で専門家に相談してみたら? (くれたと言っても高価な物なんだから示談金を払ったら相手の気が済むかもよ。 愛も金もあなたのせいで失ったと思ってるだろうし) あとは犯罪に合わないように住所を変えるとか 実家にも警告した方がいいかもしれません 世の中の傷害事件のほとんどは人間関係のもつれですから 注意するに越したことはないです

• 09291229
回答No.1

別れておかしくなるのは相手の問題です。 そこは気にしなくていいと思いますよ。 彼に気持ちが無いならハッキリ別れを告げて 今後連絡をとらないぐらいしないとずるずると同じ事の繰り返しだと思いますよ。