• ベストアンサー

結婚と恋愛について

32歳独身女性です。 一年半前から何と無く付き合っている人がいます。 仕事で知り合いました。 お互い仕事を辞めました。半年くらい前です。 以降話をしていません。 相手の新しい仕事が決まっていないようです。 毎日男性がバイクに乗ってる姿を見かけます。 話しかけてはもらえません。 ただ、オーバーリアクションはあります。 新しい赤の服を着てると同じ色の服をきて現れます。 クリスマスも何もなかったものでして、 歳を考え、諦めようかと思ってきました。 どうすれば、いいでしょうか。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • forever520
回答No.2

40代既婚者男です。 大切なのは、あなたがどうしたいか?だけですよ。 何となくお付き合いしているという表現からして、お互いの 気持ちをちゃんと確認した事が無いと思われますが、 ここで彼とちゃんと話して、お互いのこれからのことを 見つめ直した方がいいと思います。 年齢で諦めるとかって多くの方が思うことですが、年齢は 問題ではありません。 あなたが彼のことを思うのなら、諦めることなく進めば いいのです。 あなたはまだ彼とちゃんと向き合っていない段階で、諦め ようとしていますから、このままではずっとモヤモヤしたまま 進むことになってしまいます。 あなたがどうしたいか?それだけを見つめて彼と向き合う のです。 改めて正式にお付き合いしたいのか、別れて別の人を探すのか それはどんな答えであっても、間違いはありませんが、この まま宙ぶらりんな状態のまま自然消滅だけは避けた方が、 今後のあなたの為です。 クリスマスに何も無かったと言いますが、それは受け身です。 あなたから彼に行動を移せばよかったのです。 クリスマスに会いたいと一言言えたなら、またその後の展開 も違ってきます。 人生では、こうした幾つもの分かれ道があります。 その時、その時に選ぶ道によって、その後の人生は大きく 変わります。 まだどちらか選ぶことができるならいいのですが、どちらも 選ぶことができず、その場に立ち止まってしまっては、何も 進みません。 答えを出す事がとても怖い時と言うのはあります。 このままの状態を維持できればと考えることもありますが、 でもそれでは幸せになれないのです。 結婚とかは今は考えないで、目の前の人を素直に見つめて 共に生きて行きたいと思えればそれでいいのです。 人と人とのご縁というのは不思議なもので、出会ってしまう 相手というのは存在します。 それがあなたにとってどのような出会いかどうかは、分かり ませんが、少なからず必要なご縁だという事ははっきり言え ますよ。 今出来ることをする。それだけです。

noname#203667
質問者

お礼

親身になって回答いただきありがとうございました

その他の回答 (2)

• Macpapa10
回答No.3

歳を考えるなら、まず告白です。 ダメだったらさっさと他へです。 もし彼が質問者さんを好きだったら、諦めるのは勿体ないですよ。

質問者

お礼

ありがとうございました 参考にさせていただきます

• harmfulor
回答No.1

何となく付き合っているとか? だったら これからも何となく付き合えば? その内 この人ならって思えるように なるかも知れません。

質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございました